愛知の人は良く見るモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノ

旧い写真を探していたときに目的のモノは見つかりませんでしたが、おもしろいモノを見つけました!


以下、愛知でのとある風景です。
愛知の人は良く見るモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノです^^;

愛知の人は何かわかりますが、大阪の人はわかりませんね。


アルミホイルをむいていくと・・・お好み焼きです。
愛知ではお持ち帰りはこうやってアルミホイルでくるんでいることが多いですね^^;


お好み焼きがこういう状態で売られていることに、大阪の人はスッキリしないようです。

愛知の人もあまり見ないモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノ

次も愛知でのとある風景です。
最近では、愛知の人もあまり見ないモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノです^^;

見たままです。タコ焼きです。
愛知でも、じいさんが一人でやっているような昔がらの小さなお店ではこのような販売方法です。
自分が高校生の頃の学校の近くの駄菓子屋がこんな感じでした。
最近ではあまり見かけることも無いので、愛知の方でも知らない方もいると思います。
そもそも、大阪と違って、愛知ではじいさんが一人でやっているタコ焼き屋というのが数少ないので絶滅危惧種です^^;


ちなみに、頼み方は、○本ください、です^^;
愛知では、○舟ください、はあまり言いません。


タコ焼きがこういう状態で売られていることに、大阪の人はスッキリしないようです。