2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コリンこりん星

噂のコリンこりん星に来ました。ちょっとイメージと違うが無線LANが使えるので良しとしましょう。 はてなダイアリー - GodKeep。が、ゆうこりんに⊂⌒~⊃。Д。)⊃チュ…… http://d.hatena.ne.jp/Godkeep/20041030 追記:id:Godkeepさんに、こりん星はひらがなだと…

秋葉原

末広町に着いたっす。

銀座

さ、そろそろいい時間なので^^;銀座に行ってきます。私が銀座に行くということは何をしに行くのかすぐバレバレですが・・・。

ドロミちゃん

カサ修理 その2

西口にお世話になっているカバンやさんがありまして、そこに行きつつ探したのですがなかなかみつからなかったのですが、小田急の3階にリペアやさんがありました。館内案内のパンフレットにもカサ修理で載っていました。雨はたいしたこと無いのですが格好悪…

カサ修理 その1

新宿近辺でカサ直してくれるところないっすかねぇ。この前の台風で壊れたままです。最初に書きましたが雨は降らないことになってまして万が一のために持ってきただけだったので。クツ直してくれるところはあるのですけどねぇ。

ファーストキッチン

新宿三丁目ファーストキッチンで朝食。私、ファーストキッチン大好きなのですが、中部には無いのです。ですから、東京、大阪に行ったときには必ず寄ってます。正確にはかなり前なのですが、中部に1店舗だけあったのですが、無くなってしまいました。流通の…

天気

昨日、家を出る前に東京の天気を調べて出てきたのだが、雨でなかったような。私の見間違え? それとも予報が外れてる? 雨なら荷物減らしてくるのに。

出発

久しぶりの東京です。今回はプチ旅行気分で、いつもより大きいバッグで服を多めにもっていきます。電車の方がそれらしいのでながらで行きます。

新宿

東口。少し寝ます。

品川

着いた。眠いっす。

コメント

17日以降にいただいたコメントにまとめてお返事を書いてしました。いろいろありがとうございます。

東京に行こう! その2

コメントありがとうございます。ということで、東京行きは決定です。今夜、もしくは、明日の朝に移動します。明日昼過ぎには東京にいると思います。

東京に行こう! その1

今日の夜に行こうと思うのですが、未だid:whitefoxくんと連絡が取れず・・・。 オフもなさそうだし、連絡が取れないようだったらやめようか・・・。

東京

金曜日の夜、または、土曜日の昼、には着くように移動してみようかなと思っています。

ということで・・・

気分転換もかねて、週末に東京競馬場にでも行こうかなぁと思っています。id:whitefoxくんに連絡を取らねば・・・。 新聞とかほとんど読んでませんでしたが、キングカメハメハ引退しちゃったんですね。 JRA50周年ということで、今年の秋の天皇賞は天覧レース…

先日のはてなダイアリーにも少し書きましたが、公私共にいろいろありちょっとお疲れ気味です。はてなダイアリーの更新、メールのチェックも満足にできず大変ご迷惑をおかけしました。 ま、少しづつ、ペースを取り戻していきます。 特に体を壊しているわけで…

色々、事情もあり、詳しくは書きにくいのですが、私の友人が、先週、入院先で亡くなりました。彼は身内もいないではないのですが、とても疎遠の状態で(というところが私に似てはいるのですが・・・)、結局、連絡をつけたり、病室に詰めていたりと私がしま…

タダでPDF作成

買ってそのままだった雑誌を、やっと1/3ぐらい読みました。(^^; タダでPDFを作成する方法ですが、原稿の締め切りなどの関係でPrimoPDFを紹介されていると思うのですが、コレってPDFはできますがどうもイマイチですよね。 今現在、無償でPDFを作成するならば…

結構忙しいのね・・・

色々と忙しいようです。私。(;_;) 今頃、id:popopo_2004:20041006に、当日撮った写真を貼っています。

金山

はー。最後のチェックポイントです。金山はかなり前から工事をしていますが、この工事って何の工事なんでしょうか? 総合駅の工事は以前から聞いていますが、この地下鉄の総合駅側ではなく反対側の工事って長くやってますよねぇ・・・。てっきり、名城線環状…

瑞穂運動場東

この駅ができたため、元々あった、桜通線瑞穂運動場は駅名が瑞穂運動場西に変わりました。この時間だと何もありません。まぁ、グランパスの試合を見に来るには便利になったということでしょうか?

八事

既に本山は回っていますので、ココで左回りに乗り換えて、最後に八事とすれば帰るのが楽ですが、せっかくの環状線なのでこのまま右回りで周ります。 八事ですが、ココは家から近いので工事の様子を見ていましたが、きれいになりました。元々鶴舞線の古い駅で…

黒川

結局、栄で銀行によってご飯を食べ、名城線に乗って黒川に来ました。金山でも良かったのですが、ご飯食べながらトリビアの泉を見てのんびりしていたので、あまり時間が無いので・・・。黒川はちょっと郊外のほうになので、最後がココだと帰るときにテンショ…

今池

東山線と桜通線の中間ぐらいの改札。桜通線からエレベーターで昇りきったところの改札にありました。スタンプ台は本山は改札内にあったのに今池は外にありました。何で? まぁ、どちらでも良いですが・・・。 次にどこに行くかが問題です。後はすべて名城線…

本山

とりあえず本山に着く。スタンプがどこにあるかわかりません。駅員さんに聞いてみると反対側の改札だそうです。1箇所にしかおいてないのか。複数置かないかい? まぁ、5,000枚だけですからねぇ。 反対側の改札に行ったらありました。小さいスタンプ台がポツ…

藤が丘

はなみずき通り駅までの行きは元気だったのですがさすがに遠い。藤が丘の駅に戻ってくるのにかなり疲れてしまいました。 さて、せっかくドーナツ・ラリー一日乗車券を手に入れたので早速回ってみます。別に今日でなくても良いのですが、既に藤が丘の駅は定期…

はなみずき通り

藤が丘は学生のころからお世話になっていた場所で大変親しみがあるところです。確かに名古屋の東の外れですが、駅を中心にこじんまりとしていて私は結構好きです。駅の真ん中に小さなお店があったのですが、かなり前から工事をしていてなくなってしまいまし…

地下鉄名城線環状化記念イベント

一応、こういうイベントがあります。 地下鉄名城線環状化記念 ドーナツ・ラリーhttp://www.kotsu.city.nagoya.jp/osirase/donatsu-rally/donatsu-rally.htm 発売駅は高畑駅、名古屋駅、伏見駅、栄駅、今池駅、本山駅、星ヶ丘駅、藤が丘駅、金山駅、黒川駅、…

名古屋市営地下鉄

本当に立派になりました。 駅のホーム、車内の案内図には、この他に、あおなみ線と、気が早いような気もしますがリニモも掲載されていますので、もっと立派になっています。ここ10年位で本当に頑張りましたねぇ。 ちなみに、名城線は1周48分。右回り、左回…