2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方が無いので新しいブランコを買う

先日もお伝えしましたが、コザクラインコさんがブランコを壊しやがりましたので、とりあえずロープで修繕をしました。 事件発生数日前 ↓ 事件発生直後 ↓ ロープで修繕 昼間の様子をUstreamでチェックしていると、これまではブランコに乗って遊んでいたりボー…

日光浴

今日は天気が良いので日光浴^^ オカメさんは外が大好きだけど、コザクラさんは好きじゃ無いので落ち着かない^^; こんな時ぐらいしか粟穂をあげないので二人とも食べまくり。 どこの鳥さんも粟穂大好きだよね^^ HOEI【ホーエイ】ハートフルキャリー ホワイト…

体を清めた

久し振りに水浴びしました。 というか、正確にはさせました^^; 清潔にしておかないとね^^ コザクラインコさんは水浴びをするけれど、オカメインコさんは濡れるのがイヤじゃないみたいだけど、自分から進んで水浴びをしないので、お風呂場に連れて行って霧吹…

ブランコが壊れた

最近、ブランコの止まり木の部分を時々かじっているらしく、かなり細くなっているなぁとは思っていましたが・・・ 先日、掃除をした時に、上から見るとアイスの棒のように細くなっていた^^; ウチはお金が無いので無くなっても絶対買ってやらない^^; そう思っ…

パナソニックのデジカメ修理がちょっと残念な件

先日、普段利用しているレンズ、パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-Kが、突然、故障しました。 故障するのは仕方が無いことですが、パナソニックの修理対応がかなり残念です。 残念かどうかは人それぞれ違う…

書けない・・・orz

書けないことが多くて書けません^^; ココも他のブログも。 書くタイミングがあるものとか、途中では書きたくないものとか、ありますので。 どんどん下書きが貯まっていきます^^; 今までもそうなのですが、そのまま闇の中に消えていくものがほとんどです。 た…

楽天の会員ランク

今、気がついたのですが、今月から楽天の会員ランクが、プラチナからゴールドにランクダウンしてました^^; 一旦、プラチナになってしまえばキープするのは簡単なので、大して買い物はしていないものの3年ほどプラチナだったのですが、これまでもキープ条件…

番組の終了と新番組

この3月の改変期で、テレビ・ラジオでの番組終了と、新番組の開始があります。 なんとか、テレビ小説、いわゆる、朝の連ドラ、を全て通してみました。 「純と愛」です。 まぁ、最初から思っていましたが、夏菜は無いですよね^^; 朝にする内容では無いだろう…