2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様

今日は、昨日と比べると足の痛みも少ないです。 そこで、昨日も書きましたが、まだ1ヶ月ありますが、とりあえずは自分に対してお疲れ様という意味で、良く行くお店に飲みに行きました。1人で飲みに行けて、カラオケも歌えて、それで安い。今年で14周年だそ…

京ポン

その気になって行くと売ってないのですね。白の機種変っていつになるのかわからないそうです。

昼間の続き

昨日は足が痛かったせいか、妙に疲れていて、家に帰ってすぐに寝てしまいました。 昼間書きかけていたことですが、とりあえず、今の仕事が7月末で終わってしまいそうです。以前にも書きましたが(id:popopo_2004:20040525#p4参照)、元々、前任者がヘマをし…

どうでも良いコトですが…

手書きで「☆」を書くと「ゑ」になるよ。

福岡

遠いですよね。想像も出来ないぐらい。(^^; 以前の仕事では、数ヶ月単位の長期出張で何度も九州に行っていたのに今ではすっかりご無沙汰です。滞在期間を合わせれば1年ぐらいはあるのになぁ。出張に行ったときにしか見かけなかったJoyfulも今では珍しくない…

・・・

ちょっと、落ち込んでいるというか、スッキリしたというか、気持ちの整理がうまくつけられないというか、複雑な状態かな? 心は少し動揺しております。また後で、少し落ち着いて時間が取れるときに書きます。でも、とりあえず何か書きたかったので・・・。ま…

足が痛い!

土曜日にも書きましたが、履いていったクツが合わずとても足が痛いのです。今日の出勤は辛かったです。(;_;) 左足のかかとの皮がすっかりむけてしまいとても痛いのです。土曜日の阪神競馬場の帰りに少し大きめのゆったりしたクツを買い、コレに履き替えて生…

宝塚記念の良いコト

宝塚記念は、現地に見に行くと良いコトがいっぱい。 中央開催の4競馬場の中で、阪神競馬場はドーム球場のような天井の高い作りで解放感一杯。パドックにも屋根が付いていて雨でも安心。コンパクトでキレイでイチ押しです。 GIの場合、ファンファーレが生演…

第45回 宝塚記念

いよいよ、春のGI最後の宝塚記念です。色々、悩みましたが、やはり、当初の予定通り、ローエングリンを中心に行きたいと思います。補足:昨年、JRAでは、勝馬投票券の売り上げは、4割以上はパソコンやケータイからのPATにての売り上げとなります。今年より…

阪神競馬

最終的に\1,890負けでした。

とりあえず

名前で買ってみました。ぽぽっ!

ホテル

とりあえずホテルに着き、足を冷やした後、通信開始です。来る途中に、id:grb400さんとメッセンジャーでお相手をしていただきましたが、関ヶ原のあたりからつながらなくなってしまいました。申し訳ありませんでした。

足痛いです!

結局、曾根崎警察の近くのファーストキッチンまで歩くので精一杯。とりあえずここで休憩。クツは昨日買ったのですが、ウィングチップのひもの革靴です。初めて行くクツ屋だったのですが、サイズを言って出して貰ったモノが少しキツイ。そのコトを言ったら、…

到着

とりあえず着きました。が、足が痛い! この時間にクツ買えるところないですかね。

出発

乗りましたよ。終点はUSJではなく、大阪駅だそうです。

名古屋名物

高速バス発車までまだ時間があります。JR名古屋駅には普段用がないのであまり来ないのですがちょっと興味があるところがあります。 新幹線改札口と在来線改札口の間ぐらいにBon Voyage(ボン ヴォヤージュ)という喫茶店があるのですが、そこに名古屋の新名…

高速バス

まだ高速バスがある時間なので聞いてみると、18:30発、大阪駅経由、USJ行きが取れました。

早く行けそうなので

早く行きます。明るいうちに着くと理想です。

宝塚記念検討 その2

兵庫県南部は、金、土、日とも、雨で降水確率70%です。まず間違えなく重馬場となりますが、この重馬場を制する馬は? 考えれば考えるほど、タップダンスシチーが気になります。おまけに重馬場でも走る。もっともジャパンカップの印象が強すぎるのかもしれま…

宝塚記念検討 その1

春のGI最後のレースであり、私の好きな阪神競馬場開催。現地まで見に行くわけですから、上半期の締めくくりということも含め真剣に考えましょう。 やはりマイラーのローエングリンには芝2200mは厳しいのでしょうか? しかし、過去にも芝2200mの経験があり、…

第45回宝塚記念枠順確定

現時点であまり深く考えていませんが、とりあえず、私の中で押しているローエングリンはまずまずの位置です。まぁ、一応、実力はありますし、鞍乗もノリですから。 ツルマルボーイは安田記念出走で私の中から消しています。もっとも、安田記念に出走せずに宝…

くるくるHotSyncケーブル

くるくるタイプのHotSyncケーブルですが、NX80V側のコネクタの所で断線しかかっているようで、角度によってHotSyncやData Importが切断されてしまいます。以前にも断線してしまって新しいものに買い変えたのですが、やはりくるくるタイプは断線しやすいので…

QRコード流行のようなので

QRコード付けて見ました。(^^;追記;追加しました。ページ左上のQRコードも修正。

20,000Hits!ありがとうございます

はてなダイアリーをはじめておよそ4ヶ月で20,000Hits!を超えました。わざわざお越しいただくほどの内容ではありませんが、皆様、本当にありがとうございます。自分自身、飽きずにここまで続けられるとは思っていなかったので、それにもビックリです。(^^; …

今日は、

抹茶クリームフラペチーノにしました。 Starbucks Coffee Product Informationhttp://www.starbucks.co.jp/ja/bean_beyond.htm

もうすぐ20,000Hit!

あと少しですねぇ・・・。

夜中のお寿司

家に居るのも気が滅入ってきて、食事を食べてないのも思い出し、0:00近くですが外に食事に出かけましました。久しぶりにお寿司を食べに行きます。

どなたか

頑張れよ!って言ってもらえませんかねぇ。ちょっと辛いです。

セルフパワーと見せかけてバスパワーなUSBハブ 追加

先日、買い物に行った時にチェックしてみると、下の2点は、「セルフパワーと見せかけてバスパワーなUSBハブ」みたいですね。USB 2.0対応です。 ELECOM U2H-S4Shttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/u2h-s4s/index.asp ELECOM U2H-F4Shttp://www2.el…

URL占い

流行っているようなので、こちらもチェック! ぽぽぽ!さんのサイトは メガヒット サイトです! ● あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。 とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こま…