2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、上の件ですが・・・

この地方は、日本では珍しく、とてもラテン気質です。住んでいる方は意識していないでしょうけれどね^^; そういうラテン気質なところが他の地方とは違う独特の文化や雰囲気を生んでいると思いますし、それは私も好きなところです。 が、このラテン気質な…

お、挟まってるよ!

買い物を済ませ、JRのなんとかネットワークの中心の路線に乗って帰るところ。 電車に乗り、ドアが締まり、電車動き出したと思ったら、すぐに急停車。 危ないって。一歩間違えば大事故ですよ。

大正琴

今日、電車に乗っていたら、おばちゃんが4人、こ綺麗な格好をして並んで座っていた。 で、なぜか4人とも、ちょっと大き目の、和風なデザインの四角い箱をひざの上に置いているのですよ。 なにかなぁ、と思っておいたら、どうやら大正琴のようです。 久しぶ…

Subscriptionがやってきた

PC

昨日、昼間に届いたようです。 いつもより箱が大きかった。 本来、Subscriptionは、10日前後に到着なのですが、4月分、5月分(これ、ここに書いてないですねw)は10日ほど遅れてきてました。4月のときは遅れます、との連絡があったのだが、5月に関しては何…

郵便局

郵便物をすぐに送りたい用事がありました。というか、今後もあるのですが、その事についてはまた後日お話しすると思います。 でも、もう21:00をまわっていました。 そこで、集配局に直接行きました。 私の感覚では、集配局は24時間受付してくれているものだ…

ネット経由の個人情報流出

ここ数日、2ちゃんねるで話題になっているが、サンリオ社員が問題を起こしている。 サンリオ社員祭りhttp://news.80.kg/index.php?%A5%B5%A5%F3%A5%EA%A5%AA%BC%D2%B0%F7%BA%D7%A4%EA#ha6f36b0 上のまとめサイトを見てもらえればよくわかるが、簡単に言うと…

以前からうわさはあったものの

やっぱり・・・ですか Intel、XScaleなど通信チップから撤退か IntelがPalmなどに搭載されているXScaleプロセッサと、ネットワーク機器向けIXPチップを売却しようとしていると報じられている。 2006年06月06日 11時18分 更新 米Intelが2つの通信プロセッサラ…

ついでに

デカイとか、バッテリのもちとか、人によって気になる方もいるかもしれません。私はあまり気にしてませんが。 そういうことは買わなくてもスペックやモックでわかりますし、それが問題の人は買って思ったより違ったということにはならないでしょう。 でもね…

苦労して買ったのに使ってない人

W-ZERO3。いつも、便利に使わせていただいています。 PDAユーザーの中には、使うこと自体が目的、いわゆる、触ったり、ソフトを入れたりすること自体に喜びを感じている方もいますが、そういう意味ではなく(そういう方向でも使わせていただいていますが)、…