2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリ

1週間前に買ったUSBメモリですが、なかなかスピードも速く、コレをReadyBoostに利用してからかなり快適に利用できています。 また、調子のイマイチ悪かったVistaの動作も以前より安定しており、首を振ればUSBメモリを挿したままケースに入れて移動もできる…

3個目Get!

これで3個(うち1個は知り合いにプレゼント)手に入れました。 後、1週間で、もう1個手に入れられるかどうかですが・・・ 春のリラックマフェア|キャンペーン|ローソンhttp://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

続、続、Googleが・・・

あ、直った。 めでたし、めでたし・・・。

続、Googleが・・・

(対外的には)忙しい(コトになっている)のですが、ちょっと気になって調べてみる・・・。 C:\>nslookup www.google.com dns.nifty.com Server: dns.nifty.com Address: 202.248.37.74 DNS request timed out. timeout was 2 seconds. *** Request to dns.…

Googleが・・・

急につながらなくなりました。 最初、回線がおかしいのかと思ったのですが、なぜかGoogleだけがつながらない。 Googleが・・・というのも珍しいですね。 といって、AdesからはつながるようなのでGoogleが落ちているわけではなさそうです。 私が使っている回…

手がベタベタするよ・・・

私は高校の時にマクドナルドでアルバイトを始め、かなり長い期間お世話になっていました。 そんな私のマクドナルドの疑問は、マックフライポテト(以下、ポテト)、です。 なにが? と突っ込まれそうですが、このマクドナルドの定番メニューのポテトには、他…

おひるごはん

今日は狩りをしている人は2グループ計4人と少ないので(id:popopo_2004:20080425#p1参照)、スンナリ無線LANにつながりました。 無線LANにつながらなくても、パソコンからの場合はS11HT経由でつなげちゃえば良いのですが、PSPから接続したいコトもあるので…

ばんごはん

パークスにあるビュッフェスタイルのレストランです。 この日記でも以前紹介しましたが、お気に入りで時々来ていましたが、今日はお客さんが一杯でした。 今まで待たされたことは一度もなかったのでビックリです。【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?da…

気持ちはわからなくはないが・・・

通天閣となんら関係もないし、道頓堀でイラナイと言われたわけでもないし、なんか自分勝手な意見だな。【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.39.09.21&lon=%2b135.30.22.62&fm=0 map:x135.5062y34.6525:map:w320

はてなのサービスのリニューアルで

サービスのリニューアルをする度に気になるコトは、新しいサービスが始まったりするとそれに伴い、設定等が変わっていたりするのですが、既存から利用しているユーザーは以前からの設定がそのまま引き継がれています。 多くの場合問題無いのですが、もう少し…

はてなフォトライフリニューアル

数日前のコトなのでご存知の方も多いかともいますが・・・ はてなフォトライフをリニューアルしましたCommentsAdd Starmizunotori55dancing_infobio19:14 | このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメントHatena Fotolife本日、は…

マクドナルドでモンスター狩り

良くマクドナルドで無線LANを利用しています。 数年前の無料時代から利用させていただいています。 現在、有料となってしまいましたが、それでも、他の有料の公衆無線LANスポットサービスと比べて低価格です。 価格以上に大きなメリットがありまして、 公衆…

X03HT

モックをはじめて触りました。 最初からあまり興味が無いので・・・。 理由はコチラ(id:popopo_2004:20080420)でも見てください。 画面も小さく、パソコンからモデムとして接続すると定額にならず、X03HT本体からの通信なら定額となってもその価格が高いか…

首を振れ!

実はこんなの持っていたりしますSanDisk SDカード SD Plus 2GB SDSDPH-2048-903出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2007/02/28メディア: Personal Computers クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る1年ほど前に買いました。 購入時点で発売から…

造幣局の桜の通り抜け

最終日の夜に行くコトができました。 昼間に行ったコトはあるのですが、夜に行くのは今年が初めてです。 というか、ライトアップしているのを今年初めて知りました。 私が子供の時から、造幣局の桜の通り抜け、というのが大阪にあるというのをニュースで知っ…

S11HT導入

日記の日付がズレまくってスイません。 S11HTの日記はコチラ(id:popopo_2004:20080420)です。 書きかけのまま数日間放置の私が悪いのですけどね・・・。 ゴメンなさい。

無責任が周りに迷惑をかける!

数日前のニュースですがこんなのがありました。 4人に1人はウイルスに無防備 http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20080418nt06.htm 4人に1人はウイルスに無防備 「4人に1人はセキュリティー対策ソフトを導入していない」??こんなアンケ…

S11HT導入

タイトルの通りです。 手に入れました。実は2週間ぐらい前から使ってますが・・・。 とはいえ、新しい携帯端末が出たからとりあえず買った、という単純なコトでもなかったりします。 私が今までに、気に入って長く実用的に使った携帯端末は以下の機種です。…

これ書くのに 

3、4日分ぐらい、別々の色々なパソコンで書きかけの状態で力尽きたりして途中でレジュームになってたりしているので、過去に日付になっちゃってます。 が、書き始めはこの日だったんですけどね。 で、それは良いのですが、この赤福の件、土曜日にほぼ書い…

赤福

言わずと知れた伊勢の名物で、昨年下半期に「巻き直し」という流行語を世間に流行らせた張本人です。 最近では(そこそこの努力をすれば)大阪市内でも入手するコトが出来るようになりました。 個人的に非常にうれしいコトです。 ハイ、私は赤福が大変好きな…

ちなみに

ぜんそく持ちの方で、気管支拡張剤を持っていない時などに発作の兆候が見られた時。 コーヒーを飲むと比較的楽ですよ。 カフェインに気管支拡張の作用があるそうな・・・。 といっても、気管支拡張剤のような即効性があるわけでもないので過度な期待は禁物で…

息が続かず・・・

ココでも何度か書いていますが、私はぜんそく持ちです。 といっても、普段からゼェゼェ苦しんでいるわけではないのですが、カゼをひいたりした時にそれによってぜんそくの発作が起きるといけないので大変注意しております。 平常時はまったく普通に生活して…

VistaのUACにイライラ

こんな記事を見つけちゃいました。 「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20371347,00.htm 個人的にはあまりUACにイライラはしませんが、気持ちは分からなくもないです。 XPの時に出な…

頭を強打する

なかなか大変な1日でした。 夜、電車を降りる時に、頭を強打してしまったのです。 それもかなり強く。 当てた場所は電車のドアの上側です。 私は背が高い方だとは思いますが、今まで1度も電車のドアの上側で頭を打ったコトはありません。 私のように、ある程…

辞書

書いてて消えちゃった後、今日こそは意地でも書かないと・・・と思い頑張って書き直してまして、時間的な都合もあり普段ブログ書き等で使わないパソコン(=お仕事用=ビジネス文書用)で書いてみると・・・イヤ、思うように書けませんね。言い回しとか全然…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします なんだかんだで4月になっちゃいました。 更新できずに放置だったのも、体調が悪かったりしてたのが1番大きな原因です。 調子が良さそうでもすぐに体調を崩したりと、とにかく体調が安定しないのです。 そうなると、元気な時には…