2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝、感謝

色々制約もありまして書けないこともありますので、ここに書くかどうかをちょっと迷いましたが、関係者の皆様への感謝の気持ちもありますので、この個人のページに少し書かせていただきます。以前より、昔のしがらみ(笑)で、年に数度、とあるイベント等に…

ワンセグ見れない

上でやめようと思ったのですが、それでは不親切かなと思い、具体例を。 P70T用にVista用のワンセグ視聴アプリケーションであるStationMobileが配布されています。 P70T用向けのVista用の配布としては1番早く1/30に公開されています。 Vistaをクリーンインス…

XPモデルへのVistaインストール

ちょっと体調がすぐれなかったのと、購入したばかりのP70Tに問題があり、少し間が空いてしまいました。 問題といっても初期不良などのハードウェアのトラブルではありません。 簡単にいえば、注文とは違う商品が届き仕様が異なっているのですが、交換手続き…

発見

駅のすぐ近くで発見! おじぎしてますよ!

奈良

最近の鹿はマナーが悪いという話を小耳にはさみ確かめに来ました。 ちなみに小学校の修学旅行以来です。 その時は煎餅欲しさに何度もおじぎしていたような・・・。[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.40.02.01&lon=+135.29.58.…

地下鉄で

朝、地下鉄に乗ろうと、ホームまで降りたところ、既に列車が入っているのが見えた。 車内も乗客で一杯だし、時間的にも直ぐ次の列車が来るので、見送るコトにした。 私自身も特に急いでいるわけでもない。 ところが列車が出ない。 列車の中央より少し後ろ側…

Bluetooth以外でガッカリの件

上で書いたように、アメリカに行ってみたら、Bluetooth以外もなかなか良い感じになりました。 個人的にVistaに移行してガッカリだった点 Bluetooth タブレット用ボタン(ディスプレイ側にある回転とかのです) 指紋認証 の全て解決しました。 ということで、…

Bluetoothでガッカリの件

上記のように、インストールしろと言いつつ、それが公開されてないじゃん、という状況が続いていますが、1/30以降、という表現ですから、3月でも、4月でも、1/30以降なので待ちましょう。 って、待てないものもあるのですが。 Vista発売日にも書いたように(…

LOOX P70TのVista対応状況

LOOX P70TをVista発売直前に入手して、即、Vistaにしています。プリインストールのアプリなんかもチェックしたいので、一応、XPも残していますが、ほとんどVistaしか使っていない状況です。 とはいえ、LOOX P70TはXPモデルであり、クリーンインストールする…

LOOX P70Tですが

Vista発売直前に購入したLOOX P70Tですが(id:popopo_2004:20070128#p1参照)、私自身「P70T」という表記と「P70TN」という表記が混在しています。 これは、富士通より昨年秋に発売された、 FUJITSU FMV-BIBLO LOOX P70T/V というモデルがありまして、これは…

ちゃんぽん食べて・・・

ここのところ、体調不良が続きましたが、先週は比較的体調もよく、今週の日曜日はすこぶる調子が良かったので、外食に行きました。 ちゃんぽんが食べたくて、わざわざリンガーハットまで行ったのですが・・・食べ終わってしばらくすると体調が悪くなりました…

Firefoxのツールバー

PC

せっかく上でフォルダの違いの話を書いたので、このフォルダの中を見る話をします。 私の場合、Firefoxを利用していて、ツールバーを、GoogleツールバーとHatenabarを利用しています。 みたいな感じですが、出来れば、個人的には、Googleツールバーを上、Hat…

Vistaのフォルダ構成

PC

少しでもVistaを触った人ならば、それまでのXPと違って、フォルダの構成が変更されているコトに気がつくと思います。 すぐに気がつくのは、「マイドキュメント」です。 XPまでだと、 C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\My Documents だったのが、 C:\…

今、気がついたが

PC

Vistaってtelnetないんですね・・・。 インストールはできるみたいですけど。

ネットワークトラブル

実は最近ちょっとネットワークのトラブルがあるのです。 諸事情で、ネットワーク機器を入れ替えるコトになりました。しかも、こちらに選択肢はなく、指定の機材です。ジャンルとしてはルーティングの機能を持ち合わせているものなのでが・・・これがしっかり…

続・ディスクユーティリティ

PC

昨日、パーティション操作ができる、フリーのディスクユーティリティのPartition Logicを紹介しましたが(id:popopo_2004:20070131#p1参照)、最近、メインのパソコンであるLOOX P70TNで動きませんでした・・・orz 普段使っているデスクトップでは問題なく使…