2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママちゃり

食後少し時間があった。せっかくなので生協に行ってみる。こぎれいで普通のコンビニみたいだな。自分の中のイメージとちょっと違うよ。特に珍しいものや安いものも無し。 お店のおねーさんが、学生(と思われる)に注文の商品が届いたことを電話で伝えていた…

おひるごはん

2日続けて大学の学食。それも全然場所が違うところのね。

始発でやっと帰ってきたよ。すぐ出かけないとね。 はてなダイアリーの更新ですが、暇を見つけてチョコチョコ書くのですが、実際にココを更新するのははなかなか出来ません。余りに余裕がありません。

帰れない・・・

今日も家に帰れなかった。お陰でSL-C700も探しにいけなかった。取り合えず、昨日の漫画喫茶には行きましたが有りませんでした。

無理があります

今日わかったのですが、3月いっぱいで担当さんが居なくなってしまうので、その引継をしてください、というのが仕事の内容らしい。絶対に無理です。そんなギリギリまで放ったらかしで考えるのも無理があります。それも、そんな状況も知らせないでいきなり頼…

SL-C700紛失

仕事で朝から外で人と待ち合わせなのですが・・・来ませんねぇ。約束の時間をかなり過ぎているのですが。放置プレイ!? NX80Vでニュースをチェックした後、まだ来ないのでSL-C700でインターネットに接続、と思ったら、有りません。どこかで落としてしまったよ…

なんだそりゃ

初日なのにおもいっきり忙しいじゃないですか。家に帰れなくなりました。

SDカード紛失

気が付いたらSL-C700に刺してあったSDカードが無くなっていました。swapさせているのですが、メモリ不足のメッセージが出て初めて気が付きました。SDカードのところに指が当たって、意図せずに何度か外れてしまったことがあります。1度は自宅でかなり遠くま…

新しい仕事

本日月曜日より新しい仕事となります。 新しい場所での作業で、新しい仕事です。先週末に突然言われて、場所だけ知っている状態。全く状況がわからないのに、都合が付かなかったので一人で行ってきてくださいって・・・何だかなぁ。 帰りの近鉄で寝たのも原…

自由軒

色々うろうろしましたが、そろそろ集合時間なので難波に来ました。お昼ごはんを食べないといけないのですが、せっかく難波に来たので自由軒のカレーにしました。10年ぶりぐらいです。

地下鉄

午前中しか時間がないので、モバチキさんid:mobachiki達との待ち合わせ場所の難波方面に移動。難波駅の周りなら少しはわかる(と思いこんでいる)ので・・・。 地下鉄に乗るのに1日乗車券を買う。ノーマイカーカードという意味不明なカードがあるようだが駅…

おはよー

良い天気ですね。とりあえず出かけてみました。大阪駅方面というか天神橋8丁目というか(場所がわかってなくて近くの地名を上げているだけの人)その方面に居ますので、取り合えず朝ごはんを食べて移動してみようと思います。天6(天神橋6丁目?)に地下…

無事に帰ってきました

モバチキさんid:mobachiki主催の大阪での花見ですが、近鉄の最終ギリギリまで皆さんと飲んでいて帰ってきました。 花見の内容は検閲がありますので詳しくは書きません。桜はとてもきれいでした。大阪城までは遠くてたくさん歩きました、と言っておく。 参加…

大阪より

注意:関西は好きだけどほとんど来たことの無い名古屋在住の人の会話です。勘違いや思い込みが多々あると思いますが怒らないように。

落ちた!

ちょっと苦労しましたが、何とか泊まれるところを見つけました。お腹も空いたので外にご飯を食べに行ったのですが、その帰りにうっかりNX80を落としてしまいました。それもオープンスタイルの状態で液晶側を地面に・・・。幸い、液晶面にキズはなく動作にも…

到着!

人身事故で定刻より40分遅れとなりましたが、無事難波に到着することが出来ました。 ホームから改札に上がると、関西人ではない私からは、とっても関西風に見える酔っぱらいのおじさんが、気持ち良さげに大声で歌を歌っていまして「あぁ、大阪に来たなぁ」と…

人身事故

弥刀−長瀬間で人身事故が有ったようで、法善寺という駅で止まってしまいました。私は先を急ぐわけではないので特に問題はありませんが、事故は本当に怖いです。みなさん気を付けてください。

大阪に出発!

本日最終21:00のアーバンライナーで大阪入りする予定でした。夕方に名古屋駅にいたのですが、一旦、家に戻って荷物を整えてから乗るつもりだったのですが・・・。最終の名古屋→難波の特急ってアーバンライナーじゃないんだ。どうせ大阪に行くならアーバンラ…

とりあえず準備

TrainTime(Palm用NextTrain)の大阪方面のデータを入れる。あまり役に立たないが、Navin' You Pocketの大阪方面のデータをコピーする。追記:大阪市営地下鉄のデータが手に入らなかったよ。

大阪に行くぞ!

昨日書きましたが大阪に行くことになりました。本当に久しぶりの大阪です。

ソフマップ

JR名古屋駅コンコース内(というより端のほう)に、ソフマップが開店いたしました。早速見に行っていくつか中古品を購入してしまいました。 以前からUSB FDDが調子が悪くて、何度も叩かないと(原始的な解決方法です)動かないときがあったので気にはなって…

キズつけてしまった

SL-C700をバックにそのまま放り込んでいたら表面に少しキズをつけてしまいました。NX80Vもそうなのですが、付けたまま使用できるケースって嫌いなのですが(だって持ちにくいよね)、そうも言ってられないような気もする。ま、元々、中古品購入で、そこそこ…

外付けバッテリ

以前お話していた外付けバッテリですが、理想的なものを発見してしまい、とうとう購入(正確には昨日木曜日に購入)することができました。 ちびっこパワーバンクXO \5,229(税込)http://www.mib.co.jp/products/powerbankxo/powerbankxo.htmlhttp://shop.7…

花見

と、朝起きてからの書き込みで報告遅くなってしまいましたが、モバチキさんid:mobachikiのはてなダイアリーで募集されていた花見OFFに急遽参加することになりました。昼間にコメントを使ったチャット状態で参加することになってしまいました。コメントばかり…

睡眠不足

睡眠不足が続いていたので、家に帰ったら、そっこーで、寝てしまいました。

モバイルビデオ

メモリースティックPRO Duo 512MBを使っているのですが、昨日のトリビアの泉と水10をコピーしようと思ったら入らなかった。僕と彼女と彼女の生きる道(タイトルあってる?)の最終回は入ったのになぁ。調べて見ると1時間番組2本入るには、あと1MB足りなか…

スタイラス

忘れちゃったよ。

今日も漫画喫茶。ゴルゴ13読み始めてしまいました。

漫画喫茶でたくさんネバって帰ってきてすぐ寝ちゃったよ。

ゲーム

最近ではほとんどしなくなってしまいました。特にRPGは、じっくり出来る時間がありませんから余計にそうかもしれません。ですから少し時間があるときに気分転換になるゲームだけかな? もともとCLIEでゲームはほとんどしなかったのですが、珍しくこのゲーム…