2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になるJ1下位争い

J1下位3チームですが、今日のパープルサンガの負けで最下位決定。 アビスパもセレッソも負けましたね。 ということで、下位3チームは順位変わらず。 セレッソ大阪 27 アビスパ福岡 26 京都パープルサンガ 22 セレッソの場合、8月辺りまでは最下位決定に近…

結果

ガンバの方がロスタイムが長かったようで、レッズ戦の方が咲きに終わったようですが、ガンバは同点だったので、このままレッズの優勝決定か!、という状況で、マグノアウベスのゴールで、ガンバ逆転! 盛り上がりましたね。 頑張って、万博に行けば良かった…

試合終了

FC東京 0 − 0 浦和レッズ レッズは同点で勝ち点1追加、ガンバは同点。 これで優勝はレッズの優勝決定。 という状況で、カメラが万博に切り替わると、マグノアウベスがゴール! ガンバ大阪 3 − 2 京都パープルサンガ ロスタイムの中で、ドラマチックな展…

後半35分:パープルサンガが追いついた

何してるんだ、ガンバ・・・orz なんか、パープルサンガ、強いじゃんw

後半3分:ガンバ逆転!

マグノアウベスがまたゴールを決めました! これで、逆転! しかも、マグノアウベスは、J1得点ランキングは、ワシントンに並びましたね。

後半開始

レッズが引き分けの可能性もありますので、ガンバは出来るだけ大量得点差で勝つと、最終戦での優勝の可能性が高くなるのですけどね。

前半終了

ガンバ大阪 1 − 1 京都パープルサンガ FC東京 0 − 0 浦和レッズ です。 NHKで見ている限りでは、味スタのスタンドが真っ赤ですね! レッズのサポーターがどれだけ来ているのだろう。 それにしても、レッズは、動きが悪いですね。 初優勝がかかっています…

前半34分:ガンバ追いついた!

マグノアウベスがゴールを決めましたね! これで同点! また、J1得点ランキングも、ワシントンとマグノアウベスは1点差になりましたね。 NHKで、FC東京−浦和レッズ戦、中継していますね。今、気づきました。優勝の絡みもあり、ガンバ戦の状況もテレビでお知…

前半9分:パープルサンガが先制

かなり予定外の展開ですね。 いつも先制はして前半はリードして折り返し、後半で追いつかれたり逆転されたりするガンバなのに・・・orz 今日は、ガンバは余裕で勝って、レッズの結果待ちのはずなんですけど・・・。

J1試合開始

キックオフです! ガンバ大阪 − 京都パープルサンガ(万博記念競技場) FC東京 − 浦和レッズ(味の素スタジアム) Yahoo! スポーツって、Jリーグの試合は、プロ野球みたいにライブで見れないのですね。残念。 ワールドカップの時は、リアルタイムで見れたよ…

J1残り2戦

いつも更新するタイミングを逃して、なかなかココで触れられないないのですが、とうとう、J1の試合が残り2戦となりました。 9月の時点で、ガンバが首位に立ちキープしていたのですが、現在、2位に甘んじている状態です。 それもこれも、10月の試合で1度…

言った矢先に・・・

先日、以下のように行った矢先に・・・ 他所事で色々忙しく放置気味だったのですが、そろそろケータイからのアクセスが集中するコトもあまりないと思うので、デザインを元に戻します。(戻し切れてないけど・・・)というか、ケータイからの(フルブラウザで…

それにしても気になるのが・・・

それにしても気になるのがウィルコムの態度です。 今までAIR-EDGE PHONEが利用するIPアドレスは公開していた。 が、W-ZERO3やW-ZERO3[es]で利用するIPアドレスは公開されていなかった。実際に利用するIPアドレスは、AIR-EDGE PHONEで利用するIPアドレスとし…

割り当てIPアドレスが変わったのね

今日は、他に書きたいコトが色々有ったのですが、緊急性の話題がありましてそちらを。 以前から利用していて、この日記でも(あまり取り上げませんが)触れている、ウィルコム、au、向けの某無料ゲームの件です。 基本的には、ゲームの中で位置情報を取得す…

今、気づいたのですが

PLAYSTATION 3発売日以降に、3日ぐらい続けて書いていますが、なぜか消えてますね。 書いたつもりだったのが夢だったのか(考えにくいですが)、うっかり消してしまったのか・・・。 今更ですが、後で、書いておきます。

さて

他所事で色々忙しく放置気味だったのですが、そろそろケータイからのアクセスが集中するコトもあまりないと思うので、デザインを元に戻します。(戻し切れてないけど・・・) というか、ケータイからの(フルブラウザでの)アクセスの場合、表示が大変かと思…

2件目

ココも時々行く店ですね。一応、ジャンルはバーだと思います。大阪らしい、というか、ミナミの店らしいところです。梅田周辺ではこういうタイプの店は流行らないでしょうね。[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.40.18.62&lon=+…

ばんごはん

この店は、ここで何度か取り上げていますが、いつも行く、味に差があるチェーン店とは違う店ですが、値段も安くなかなか良い店です。 ちなみにカウンターがメイン。寿司屋に行くなら、カウンターに座って、食べたいものを注文して、その場で握ってもらわない…

ロッテリア

知らなかったのですが、ロゴ変わったんですね[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.40.25.57&lon=+135.30.05.48&fm=0 map:x135.5015y34.6737:map:w266 コアラのマーチのコアラですよね

リモートプレイ

PS3

PS3発売以降、この日を待ってました。 なぜ、私が60GBモデルのPS3を購入したのかといえば、PSPとの連動です。 PS3発売以前から、PSPをコントローラのように使えるという話がありました。 確かに、PS3,PSP共に無線LANの機能が内蔵されているので技術的には可…

食後のデザート

杏仁豆腐

ばんごはん

見た目ほど辛くないのが残念なところですが、お気に入りではあります。 [GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.00.33.27&lon=+135.46.08.93&fm=0 map:x135.7691y35.0092:map:w266

お買い物内容

PLAYSTATION3本体 60GBモデルの方を買いました。PS3でゲームをすることだけ考えたら20GBモデルでも構わないのですが、PSPとの絡みを考えるとやはり無線LANは必要というコトで選びました。 SIXAXIS コントローラです。標準で1つしか付いてませんし、PS/PS2の…

なんと

880台しか無かったようですがギリギリでした

ゲット!

少々、苦労しましたが

あさごはん

もちろんオールですw[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.42.19.23&lon=+135.29.48.69&fm=0 map:x135.4968y34.7053:map:w266

PS2との互換性

故障してしまったりもあり、数度の引っ越しなどで、現在、PSもPS2も手元に無くなってしまいました。今ではそれほどゲームもしませんし、PSのゲームはエミュレータで遊べるのでそちらで遊ぶし、PSPでも遊べるので特に困ってません。とはいえ、すでにゲーム機…

PS3発売前夜

高すぎる、初期の供給量が極端に少ない、等々、いろいろな不安要素を並び立てられるPS3ですが、いよいよ明日発売です。 しかし、この盛り上がりを見るかぎりでは大丈夫でしょう。 上であげた問題は確かに存在します。 価格の問題は深刻だと思います。 もちろ…

コロプラのトラブル

ここのところ、調子が悪いようでしたが、とうとう、2日間ほど止まってしまいました。 色々、意見もありますが、私の思うところ。 まず、GMさんは、無料でゲームを提供してくれて楽しませてもらっているので何事も文句を言うなという意見。 これはわからない…

ばんごはん

冷酒を飲んでみる[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.40.20.81&lon=+135.30.23.46&fm=0 map:x135.5065y34.6724:map げそ たこ、いか まぐろ、さば、あじ サーモン とろサーモン炙り 焼き穴子 ずわいがに、はまち、数の子、いく…