2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね

締めのあいさつを書こうと思ったら年を越してしまいました・・・。 でも、私のはてなダイアリーの設定では6:00前だと前日の書き込みになるので。 とりあえず、今日は買い物したりして終わりですね。 後、年も変わるので、浄水器のフィルタを変えました。気分…

おかいもの

まだ、外も暗いですが、地下鉄も動き出しましたし、今年最後の買い物にでも言行って来ようかと思います。といっても、冷蔵庫はもう入らないぐらい満タンなのですが・・・。

ちなみに・・・

今月の利用パケット数は、 WX310K - 80921パケット W-ZERO3 - 207106パケット でした。 W-ZERO3本体からでも以下のサイトからパケット数は確認できます。pic@nicの登録をしていなくても利用できます。 https://picnic.willcom-inc.com/telmecall/user/c/c00-…

現状では・・・

以前、 au - W21CA WILLCOM - AH-K3001V DoCoMo - P-in Free 1S @FreeD という、携帯通信機器を持っていることに疑問を感じ、@FreeDを辞めた訳です。@FreeDはつながってしまえばコンスタントに通信速度がでるのですが、使えるエリアが狭くなってきている。お…

年末

ですね〜

Gmail

以前の日記でも書いたように、私は、極力、Webで利用できるサービスを使うようにしています。RSSリーダーも2ちゃんねるブラウザもです。そういう理由もあり、私は携帯端末はネットにつながることが大前提であり、極論を言えば、PDAが無くてもブラウザ機能が…

あぁ・・・

変なもの食べてないのに体調を崩した・・・。

続・IE Mobileのキャッシュ

もう少し調べてみました。 まず、上記のレジストリの値を変更をします。 で、miniSDを抜いた時にどうなるかということですが、特にエラーメッセージは表示されません。問題なくIE Mobileは使用できます。ブラウズしても本体のデータ記憶用のメモリは減らない…

IE Mobileのキャッシュ

おそらく、日本で1番W-ZERO3を応援しているのではないか・・・と私個人的には思っている、伊藤浩一さんの日記に、以下のようなメッセージがありました。 ■[W-ZERO3]IEのキャッシュクリアWindows MobileのブラウザInternet Explorerはキャッシュが非常に多く…

地下鉄構内での携帯禁止

W-ZERO3で採用されているW-SIMにトラブルがあります。圏外から圏内に戻ってきた時に通話が出来ないというトラブルです。私自身も実際にこういう症状にあっているのですが、ずっとW-ZERO3を眺めているわけでは無いので実際にどこで起こったのかまでは詳細には…

続・コロプラでの不具合

なんか直ってますね。GMブログを見ても今日はリアルタイムに作業されているようですが、もし人為的なミスでなければ大変失礼な発言だったのかもしれません。 さて、何でしょうね。 思い切って、定期的にサーバーを再起動してみるのはどうでしょう? もちろん…

コロプラでの不具合

コロプラで不具合が起きています。具体的には、コロニーの画像が表示されない、位置登録・ご近所のコロニーのページが表示されない、等です。 リンク切れを起こしているようですが、これらを察するに、間違えてファイルを消してしまった、ディレクトリ名を変…

大河ドラマ

週末に大河ドラマ「義経」の総集編がありました。 可能な限り毎週見ていましたが、改めて思うことは、ここ最近の大河ドラマって少し変わったなぁ、と思うことです。 もちろん、「義経」に関しては、弁慶と出会う五条河原のシーンは、上からロープで吊ってあ…

W-SIM

W-SIMのアップデートの不具合が多数出ているようです。 ある状況下でのみトラブルが出るのであればまだしも、かなり多くの不具合例が出ているところみると、明らかにチェック不足という感じが否めません。 ネットインデックスが開発・製造し、アップデータも…

お正月のおかいもの

寝る時間や洗濯する時間や買い物に行く時間が微妙にずれた上に、その時間が毎日違っていたりしてきているのですが(良いのだろうか・・・)、今日は、夜中に洗濯をしその後スーパーに買い物に行くと、昨日までのお惣菜コーナーのクリスマス用オードブルが姿…

続・手書き入力

先日の日記(id:popopo_2004:20051223#p6参照)で、手書き入力に関して、認識率が高いというのは認められるのですが、手書きシステム全体が良いというサイトが多いことに対し、 認識率自体が高いことは良くわかるが、数文字前の文字が誤認識した時に、認識候…

おいししかったのですが

途中で寝ました。全部食べきれるとは思ってませんでしたけどね。 ということで、写真だけは撮ってあったので、早朝更新。 朝ごはんも、何故かメロンやパイナップル。 しかし、今月のエンゲル係数はすごいことになってそうです。 うわさの2GBminiSDを見かけた…

ばんごはん

クリスマスが近づいているらしいので買い物も準備も結構大変です。 生ハム 外で時々食べる機会があっても、こんな季節でないとワザワザ家に買って帰るものでもないのです。 サラダ まず、サラダから作ります。 とりあえず、野菜を盛って、トマトのっけて、生…

オマケ

先日のチキンラーメンの土鍋もそうですが、最近年のせい(なの)か、オマケにやけに弱いです。以前はそんなこと無かったのですけどね。 今日も買い物に行ったときに、クリスマスなのでスパークリングワインを買おうと思っていたのですが、グラスが2つ付いて…

おかいもの

クリスマスが近づいているようなので、それっぽい食事でもしようと色々買い物に行ってきましたが・・・買いすぎて冷蔵庫に入りきらなかった・・・;_; ワインを買ってしまったのですが冷蔵庫には入らないので、とりあえず玄関にでも置いておこう。夜になっ…

おべんとう

どうも毎週土曜日がおべんとうの日になってしまったようです。 未だにおべんとうばこが買えないほど貧窮しているので、今回もおにぎり。 うめ×2、鮭×2、焼きおにぎり×2 毎回代わりばえしないので写真もなし。 ついでに、昨日、冷蔵庫を整理して、使いかけ…

W-SIM

上でW-SIMがおかしいのでは?とか書いていたら実際にトラブルがあったようですね。 W-SIM利用における一部事象について 2005年12月22日 日頃は、ウィルコムならびにウィルコム沖縄をご利用くださいまして誠にありがとうございます。W-SIM(ネットインデック…

もう少し大きくなりませんかねぇ・・・。 シャープも携帯電話を作ってるのだったら、この音では小さいかなぁ、とか気づかないのでしょうか? 電車の中では、せっかくの動画も音が聞き取りにくいです。

手書き入力

複数のサイトで手書き入力が優秀だというのを目にしました。 本気でそう思ってる? 確かにそこそこの認識率だと思います。 が、どんなに頑張っても、例えば「つ」と「っ」の誤認識とかは付きまとう可能性が高いのです。もちろんイスに座ってテーブルに手を置…

さて、これ読んでみると・・・

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=27645 とりあえず、スマートフォントとしてどうなんだ、的な部分には非常に賛成です。が、ただ好きじゃない、ってのが見え見えですね。こういう内容ならば個人的にmixiでやってるのならば良いのですが、こう…

で、実際に使ってみれば・・・

期待はせずとも使っては見ましたが、まぁ、こんなもんでしたという感じです。 携帯電話としてはでかいよ、とかの意見はモックを見ればわかる話ですし、モックが無くても大きさはわかるのでそういうことは想像できるはずです。 そういうことを許容した上でど…

発売前に色々盛り上げられてた方って・・・

えー、W-ZERO3に関して、発売前には色々けなしていましたが(実際そういうわけではありませんよ^^;)、発売日に入手していますがそれ以降あまり書いていません。 個人的には、Webが利用できるだけで結構便利なのでそれ以外は意外とどーでも良い人です^^…

続・GS Pocket Magic++

かなり自己満足で直したものですが、反応が良かったので^^;、詳しく書いておきます。修正方法もPPC/WM初心者の私には難しいことはわかりませんのでいたって正攻法です。 まず、私にとって、W-ZERO3を使う上でGS Pocket Magic++のメリットは、 裏蓋を開け…

GS Pocket Magic++

W-ZERO3が手元に来てすぐ入れたソフトの中の1つにGS Pocket Magic++があります。 特に最初は色々ソフトウェアを入れて確かめたりもしていたので、裏蓋を開けなくてはソフトリセットできないW-ZERO3には、再起動が簡単に出来るのはとても便利です。 が・・・…

SeagateとMaxtor、合併

こんなニュースが飛び込んできました。存続会社はSeagateです。 HDDはコンピュータ関連以外にも家電等で採用されるなど今後も需要があり成長が見込める業界ではある反面コスト的には厳しいのでしょうね。 ある程度の容量まではプラッタ数を増やすなどで対応…