2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにジャガーの件で

時々、資料などで見かけますが、Mark-2の2はアラビア数字が好ましいと思います。トヨタさんと区別を付けるためにもw 元々、ジャガーは戦後はMark-Vからのスタートなわけです。 そして、Mark-Xまでいく。 これとは別に、小さいジャガー(小さいといってもMar…

今年も誘われましたが

夏ですからね。 誘われます。 が、今年は本当に無理です。去年も断りましたがw 数年前に、手首を骨折したとき以来、ミラクルな動きをすると痛いのですよね。重いもの持ったりとか、日常生活には特に困らないのですけどね。 そもそもブランクもありすぎるし…

体が痛い

ちょっと理由が恥ずかしいので書けませんがw、腰が痛いのです。 背中を強打してその時に腰が痛いのですが・・・いや・・・強打ではないかもしれないが・・・説明が難しいので以下略。

ちなみに

8/1未明です。日記は7/31になってますがw

こんな時間に

目を覚ましたくないものです・・・orz

ちなみに

すべてW-ZERO3esで撮影しております。 特別きれいに取れるわけではありませんが、実用的に使えます。 メモにすらならない、W-ZERO3のカメラでは、ついているだけ無駄ですからね。 カメラを付けなきゃ売れない、ということでしょうけれど、だからといってあそ…

某店舗にて

今日、某店舗を覗いてみると、esを買いに行ったときには気がつかなかった(1Fに5分ほどしかいなかったからかもしれませんが)のですが、今までにないPopを発見しました 環状くん環状ちゃん 御堂筋くん御堂筋ちゃん 阪急くん阪急ちゃん 阪神くん阪神ちゃん 最…

終わった・・・

途中まで2ー0だったのになぜ引き分けに・・・orz 内容的にも見ていてすっきりしない感じだった。 せめてもの救いは、上位3チームが全てが引き分けだと言うことですが、内容からすれば勝っていないといけない試合ですね。 アビスパが実力的には成績なりと…

追いつかれた

残り4分なのに・・・orz

追加点!

いつもながらきれいなヘディングです!

前半終了

実力の差は感じますが、アビスパ、そんなに悪くはないですね。攻めているとき、数人でしっかりチームプレーができていて、パスもつながるし、結構いい位置にいるのですよね。でも、攻めきれないのですがw もう少しよい選手がいればグランパスよりいい感じか…

ガンバ先制

5分で早々とw

キックオフ

のんびりムードでスタートw

着いた

前回はあったスタジアム直行のモノレールが無かった。車内も人少ないし。 スタジアム内もガラガラとは言いませんがあいてる席が見える。グランパスは成績はともかくそれなりの集客力があることを再発見!アビスパサポーターが寂しいのですが今日はアストロビ…

ついでに

F1

上でメールいただいた方から、SA06の件には触れないの? といわれてしまいましたw 別にSAF1が嫌いとかではないのですが、特に特定のチームだけが気になる人ではないので。チャンピオン争い以外で言えば、不思議ちゃん、の車作っているBMWは面白いということ…

ドイツGPフリー走行

F1

先日お話したように、BMWは、例の垂直フロントウィングは禁止されたものの、新しい空力パーツを用意してきますよ! と言いましたが、ドイツGPから早速使ってきました! このパーツを使うためなのか、その周辺部分も形状が変わったように見えるのですが、結構…

アビスパ福岡

以前にも書きましたが、静岡にいたことがありました。 Jリーグ初年度から参戦していたエスパルスだけでなく、ジュビロもJリーグで活躍していたときです。 そんな時に、静岡から、Jリーグ参戦の噂があるチームがありました。 1つはホンダ。結構、実力もあっ…

今日は晴れ・・・

レッズ、フロンターレの結果次第では、再びガンバは首位に立つ可能性はあります。 ということで興味はあるのですが、朝、起きたら、良い天気だった、というのも決め手でした。 雨降ってまで見るほど気合は入ってません。 が、急に空が曇ってきたので、気にな…

チケットを

買って来た。アビスパ戦。 行きたかったのだが、いろいろ予定が立たず、結局行こうと決めたのが昨日、というか今日w そんな状態でもチケットが買えるのがガンバらしいところですがw 朝から、某ターミナル駅近辺に用事があったので、かなり多くの格安チケッ…

今朝ねー

電車の中での出来事 突然、反応しなくなった キーロックしてしまったのかと思ったがそうではないようなので、諦めてリセットをする 画面は消えたが、その後の反応は何も無く、LEDも何も点かず、反応が無い もう1度リセットするが同じ 仕方なく、バッテリを…

BMWザウバー

F1

テレビでしかF1を観ていなくて、雑誌を読んだり、ニュースをチェックしたりしていなかった方には、先々週のフランスGPのBMWにはビックリでしょうね。(もっともそういう方はトップチームと日本勢にしか興味がないかもしれませんがw)写真はアメリカGP予選で…

吹田市は大阪ではないのかい?

本日、以前の日記に、id:MAROONさんからコメントをいただいており、それを見ていて、個人的に疑問を感じた部分もありました。 普通にコメントしようかと思ったのですが、長くなりそうですし、複数の方からコメントもあるので、ここで答えさせていただきます…

W-ZERO3 Utilityですが、

使えているようです。何回繰り返しても警告がでて設定ができないのであれ?と思っていたのですが、再起動したら使えました。というかもともとそういう風だったかも。いつも便利に使わせていただいておりますが、最初にインストールしたときの挙動はすっかり…

Opera

やはり私には使いにくいと思います。 IEの場合、左側のソフトウェアキーが、読み込み中には中止、読み込み後は戻る、になります。この2つは良く使うと思いますので、1発で押せると使い勝手がよいと思うのですが、Operaだとメニューに押し込まれていて不便…

特記事項!!!

実はesで1番期待していたのはこれなんですが・・・やりましたよ! すごいですいよ! 普通に音量で音が出ますw 電車の中でも音が聞こえますよw この当たり前のことが、W-ZERO3ではできなかったのですが、これでやっと動画プレーヤとして使えます。2GBのmin…

少し期待していたが

打ち砕かれましたw ゴメンなさい。特に問題なく使えているようです。設定しようにも警告がでてなにもできなかったのでダメかと思ってしまいました。

ちなみに

写真載せておいていまさらいうのもなんですがw、黒買いました。 ケータイは白にしなさい、傷がついても白だと目立たないから、と教えられて以来、その言いつけを守り、白がある機種は必ずそうしていたのですが、エンボスがあるとそこが汚くなりそうなので黒…

チョコチョコ触ってみて

過去にも書いたと思いますが、個人的には縦型のスマートフォンが希望なので大いに満足でしょうはないでしょうか。 今まで、W-ZERO3とWX310Kも使っていますが、ちょっと見るならば、WX310Kの方が便利なのですよね。 やはり片手で持てて、簡単に文字入力できる…

写真を

撮ってみた! マクロでも撮ってみた

W-SIMが古いので