2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーエージェントの藤田さん、面白いです

サイバーエージェントの藤田さん、面白いですね。 少し前に、Qixil(キクシル)に、以下の質問がありました。 神のお導きによるものです。 イタズラもあるでしょうから全ての質問に答える必要は無いはずでしょう。この質問も無視することも出来たでしょうけれ…

Ustream配信ピンチ

ウチのオカメインコさんやコザクラインコさんのケージは並べて置いています。 オカメインコさんは近くにコザクラインコさんが来るのをイヤがりますが、ケージの中に居るときは隣でも全然気にならないようです。 日光浴の時も隣ですけど気にならないようです…

豆腐補充

先週書きましたが豆腐が大好きです!(id:popopo_2004:20130723#p1 参照) 先週火曜日朝に冷蔵庫にあった豆腐10丁は・・・ 本日月曜日夕方の時点で残り1丁になりました^^; 本日月曜日は売り出しの日なので・・・消費期限8/7の豆腐を10丁追加^^;

隙間が好き!

昨日、車で移動中、自宅の様子をUstreamで見ていると・・・ 注:これまでに何度か書いていますが、外出時に鳥さんたちの様子が見たいのでUstreamにて配信しております。というか24時間垂れ流しです^^; USTREAM: オカメインコとコザクラインコの日々http://ww…

紙をかじる

コザクラインコさん、ちょっとした隙に、朝から紙をかじりまくって羽に挿してました^^; これはコザクラインコの習性です。オカメインコはしません。(id:popopo_2004:20130717#p1 参照) 見た目はキレイなのですけど、発情に繋がるのであまりさせません。 そ…

下から見上げる!

下から見上げる写真が無かったので撮影^^;

電気のヒモが好き!

ウチのオカメインコさん、電気のヒモが好きです! 大好きなハンガーの上に乗って、ヒモを引っ張って遊びます。 本物の電気のヒモで遊ばれると邪魔なので、電気のヒモだけ用意してきました。 2本80円とお買い得なオモチャです。 ちょうど良い位置にヒモがない…

誕生日

本日、7/247/22は、ウチのオカメインコさんの誕生日です。 満2歳となりました。 ヨソのブログを見ていたりすると、誕生日に、ケーキを作ったり(鳥さんが食べられるわけではありませんが)、おもちゃを作ったり、バナーを作ってみたり、等々、色々あるよう…

豆腐好き!

私は豆腐が大好き! 食べ方は冷や奴です。 夏でも冬でも毎日食べます。 おかずに高野豆腐や玉子豆腐があっても冷や奴を食べます。別の種類ですからね。 お味噌汁に豆腐が入っていても食べます。もう別の料理になってしまっているし。 カレーやパスタの時も食…

QUARTER POUNDER JEWELRY 第3弾 ルビースパーク

今日は、マクドナルドで、1日限定、数量限定販売、の、ルビースパークの発売日です。 (先々週のゴールドリングは id:popopo_2004:20130706#p1 参照) (先週のブラックダイヤモンドは id:popopo_2004:20130713#p1 参照) QUARTER POUNDER JEWELRY | クォー…

ハンガーで遊ぶ

2日前の日記(id:popopo_2004:20130715#p1 参照)で オカメインコさん、家の中でハンガーに乗ってノンビリしていると・・・ 突然、コザクラインコさんがやってきて、怒る! 家の中で二人とも遊び出すと、テンションも上がって色々大変です。ウチでは毎日の…

朝食

コレ↓を貰いましたので、今日の朝食に頂きました。 COOKなっとう完熟トマトソース風味 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php?id=68 私は、納豆も好きですし、トマトも好きですが、自分からコレを買うことは…

三連休

三連休、いつものように日光浴をさせつつケージの中を掃除したかったのですが、突然、雷とともに強い雨が降り出すことも多く、なかなか外に出せません。 家の中でマッタリ。 今週は、外、出ないの?、という感じです^^; オカメインコさんは外が好きなので、…

2013年 夏のドラマ

先日、夏のドラマが始まった話を書きましたが、MBSが現在放送中のドラマでも自社制作のものしか紹介しない 心の狭い放送局だ プライド高き立派な放送局だ、という話で終わってしまいました^^;(id:popopo_2004:20130711#p1 参照) すでに放送されているもの…

QUARTER POUNDER JEWELRY 第2弾 ブラックダイヤモンド

今日は、マクドナルドで、1日限定、数量限定販売、の、ブラックダイヤモンドの発売日です。 (先週のゴールドリングは id:popopo_2004:20130706#p1 参照) QUARTER POUNDER JEWELRY | クォーターパウンダー BLT/クォーターパウンダーハバネロトマト | キャン…

MBSって・・・

さて、そろそろ新しいドラマが始まります。というか、始まっています。 毎クールそうですが、とりあえず、すべてのドラマの1、2話をチェックして、続けて観るか観ないかを決めます。 タイトルを見てつまらなそうだから観ない、誰々が出ているから観ない、…

日光浴

今日も天気が良いので日光浴です。 今日はオカメインコさんを起こそうとしたらまだ眠かったのかとても機嫌が悪かったので、いつもより遅い時間になりました^^; さて、ケージの外に出ているこの間に、ケージとその周りの掃除。 良く汚すね^^;

「あまちゃん」がおまかせ録画で録画される

以前にも書きましたが、「あまちゃん」を毎日録画してみています。(id:popopo_2004/20130627#p4 参照) 「あまちゃん」の録画は、8:00〜8:20までの20分間の予約が楽しむ基本です^^; HDDレコーダーにはおまかせ録画機能があり、時々、自分の予約とダブって同…

QUARTER POUNDER JEWELRY 第1弾 ゴールドリング

今日は、マクドナルドで、1日限定、数量限定販売、の、ゴールドリングの発売日です。 QUARTER POUNDER JEWELRY | クォーターパウンダー BLT/クォーターパウンダーハバネロトマト | キャンペーン | McDonald'shttp://www.mcdonalds.co.jp/campaign/qlb/jewelr…

マクドナルドで、補助犬(盲導犬 or 介助犬 or 聴導犬)を見た!(と思うよ)

例によって、旧い写真を探していたときに目的のモノは見つかりませんでしたが、気になるモノを見つけました! 今、住んでいるところに引っ越す前ですが、朝、近所のマクドナルドに行こうと出かけました。 ちなみに、私はブレックファーストのメニューが好き…

愛知の名物だけど、愛知の人もあまり見ないモノ

例によって、旧い写真を探していたときに目的のモノは見つかりませんでしたが、おもしろいモノを見つけました! 愛知のお土産の定番と言えばういろうです。 色々なメーカーがありますが、青柳ういろうは有名です。 一般的には下の写真のように長細いようかん…

愛知の人もあまり見ないモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノ

次も愛知でのとある風景です。 最近では、愛知の人もあまり見ないモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノです^^; 見たままです。タコ焼きです。 愛知でも、じいさんが一人でやっているような昔がらの小さなお店ではこのような販売方法です。 自分が高校生…

愛知の人は良く見るモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノ

旧い写真を探していたときに目的のモノは見つかりませんでしたが、おもしろいモノを見つけました! 以下、愛知でのとある風景です。 愛知の人は良く見るモノだが、大阪の人にはスッキリしないモノです^^; 愛知の人は何かわかりますが、大阪の人はわかりませ…