Firefoxのバージョンアップで・・・

多忙を極めて更新がままならないです。



先日、Firefoxを24.0にバージョンアップしたところ、正常に動作しなくなりました。
正確には、Firefoxが23.0.1→24.0にアップデートされて不具合に気付いたと言うことです。


以下、その時のツイート。



新規タブが開かなくなってしまったのですが、原因がGoogleツールバーだったとは・・・orz
実際に新規タブが開けないわけでは無いのです。表示はされていないがFirefox終了時の閉じるタブ数の表示を見るとタブは開いているけれど表示されていないことがわかります。
その状況から、表示上の問題かと、ツールバーの初期化をしたり、local.rdfを削除してみたり、と試してみたが改善されず。
そこでアドオンを疑いだしてみればGoogleツールバーでした。


Googleブックマークを便利に利用できるアドオンが見つかれば良いのですけどね。