2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

疲れたかも・・・^^;

軽食

お土産

\6,000だそーです

何でも願いを聞いてくれる人

良くわかりません^^; 皆のお願い

街を散策

到着

お疲れさまです

帰りに

車庫に入りました

お土産

松露だんご

折り返し

雨が少し小雨になってきた

たんまつ

イロイロ

乾杯 お食事 デザート

乗車券

90人は乗れません^^;

来ましたー

貸し切りでーす アルコール入りますけど頑張って運転してきまーす。

買い出し

春巻き 穴子ちらし アルコール各種

迷子札

つけるように言われた

集合場所に

着いたらしい

出発

はてなとは全然関係ない宴ですが・・・。

録画データのクラッシュ

PC

テレビ代わりに使っているデスクトップのVAIOのGigaPocketのデータが飛んでしまった。 GigaPocketを使ったことがある方ならばなんとなくわかるかもしれないが、Do VAIOより機能が高いのは良いのだが、とにかくデータの管理方法に問題があり動作が重い。負荷…

さらに良いもの発見

PC

http://www.iodata.jp/news/2006/02/software_up.htm AVeL Link Tunerが録画に対応するのは発売当初から話は出ていたので特に驚きは無い。これで実用的に使える製品になりました。個人的には、ローカルで接続していてもネットワークの帯域をかなり占有してし…

いいもの発見!

PC

昨日発表がありました。 http://www.canopus.co.jp/press/2006/op_mpeg2_4.htm XCodeIIシリーズを載っけていてチューナーが載っていない製品ってほとんどないのではないでしょうか? エンコードをハードでしてくれるのは助かります。

タイムボカンシリーズ

タイムボカンシリーズ好きなんですよ。 私とカラオケに行ったことある方は知っていると思うのですが、カラオケで数時間歌って限界まで来るとタイムボカンシリーズを歌ったりしてます。ボックスではあまり歌いませんが、この前の東京での帰りにちょっと寄った…

テレビ録画

PC

ちょっと今までと別の手段でも録画していこうと試用中。 しかし、勝手が違うのはともかく、EPGのデータがあまりに不正確なのはどうにかならないのでしょうかねぇ・・・。 とりあえず、今の録画環境はそのままで、試用している環境でも同じものを録画して様子…

続、W41CA

W21CAより若干小さく一回り薄い ボタンが大きくても隙間なくくっついている機種は押し間違えやすかったりしてかえって使いにくかったりすることもあるが、ボタンに凹凸がありかなり押しやすい レンズの周りが出っ張っていて、W21CAのように指が当たって汚れ…

W41CA

とある店でW41CAが店頭に並んでいた。もちろんモックだが価格も書いてあった。これはホットモックが見たいと思って大きな店に行ってみたのだが、ホットモックどころか普通のモックもなければPopもない。最初に見た店はフライングだったのか? そこでモックを…

満員

最近、お客少ないなぁ、といいながら前を通ったら満員だった。座れないほど人がいたが、そこまでして(ry

ばんごはん

○なかでディナー

悩むね・・・

液晶ディスプレイと立派なたこやき器とどっちを買うか悩んでます。

リアルインターネットプラス

先日書いたように、ウィルコム定額プラン+データ定額→ウィルコム定額プラン+リアルインターネットにコース変更しました。 2/1にpic@nicで変更したわけですが、データ定額の廃止が2/2、リアルインターネットプラスの開始が2/3となっていました。 ということ…

加湿器

そういえば、加湿器って大きく別けて2種類あるのはご存知ですか? まず、安価に発売されているものでスチーム式といわれているもの。構造は単純で、水を電気で暖めて水蒸気にしてどんどん放出するタイプ。白く見える蒸気が出てくるタイプです。触ると熱い。…

ここ数日

けっこうなカゼに悩まされております。 日曜日からなのですが、まず、ノドが痛くなった。 その次に頭が痛くなった。 今も痛い。 てか、カゼはどーでもよい(わけではないですが)のですが、ノドが痛くなってセキが出ると喘息の発作が出そうで大変です。 それ…