2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

せっかく寝たのに、おなかが痛くて目が覚め1時間しか眠れてません。その後、気を紛らわすために、日記更新、巡回・・・なんだかねぇ。 名古屋での集いの後、元気なくて巡回してなかったので、ここで回っておきます^^;

観覧車

先週の金曜日、2/25より、名古屋の中心である栄の真ん中に観覧車ができて動き出しました。この日記でも、昨年の工事中の時に少し触れています。(id:popopo_2004:20040917#p1参照) が、ちょっと微妙な感じ。元々、こういうタイプはビルの屋上、もしくは、途…

おひるごはん

大須近くの矢場とんです。地元の人はわかると思うのですが有名どころですね。 ここ数年お客さんが多いですよね。矢場町が、栄と大須の間という状態が、だんだん栄の街が南側に広がっていることと大須が若い人たちが多くなってきているのが原因でしょうか? …

大須のクツ屋

春先がお買い得です^^;

エビフライサンド

名古屋での集いの集合場所に行きました。で、しばらくしたらお昼ごはんまでバラバラに行動^^; いつもお世話になっている^^;大阪の方たちと4人で近くの喫茶店で休憩。名古屋らしいということでエビフライサンドを食べました。この店自体が名古屋らしい…

今日のななちゃん人形

毎日服を着せるのも大変だと思いますが、いくらなんでもこれはひどいだろう・・・。目立つところにあるんだからさ。

ポケパーク

昨日の名古屋での集いの前に名古屋駅に行きましたので、朝食をドトールで済ませた後、ポケパークの会場を見に行きました。ポケパークは愛知万博にあわせて開催されるポケモン関連の遊園地です。 他の地方の方だとわざわざ作ったのかと思われますが、場所が笹…

昨日は・・・

名古屋にお越しの皆様。お疲れ様でした。 昨日、写真をアップするはずでしたが、朝食だけで力尽きてしまいました・・・^^;

あさごはん

ドトール

おはよ

名古屋にお越しになられる皆さま。おはようございます。集合時間には早いですが、用事があるので自宅を出ました。

愛知万博

最近、↑の画像が張ってあるblogをよく目にすると思っていたのですが、以下のサイトを発見しました。 2005年01月28日 「愛知万博(愛・地球博)」の知名度向上プロジェクト ■Blogによる「愛・地球博」草の根プロモーション 先日から「愛知万博」の知名度向上を…

突然・・・

鼻血が出て止まりません・・・。ダメじゃん・・・orz

とりあえず・・・

2泊3日だった・・・orz

復習は大切

家でボーっとしていたら、面白いニュースを発見しました。 小学校に脅迫状: 脅迫容疑で捜査 宮城・鶯沢町 宮城県鶯沢町の町立鶯沢小に、児童に危害を加えるとの内容を記した封書が届き、県警若柳署は脅迫の疑いで捜査している。脅迫状は大きめの封筒に入れ…

帰宅・・・

家に着きましたが放心状態。薬を使ってボーっとしてます。

帰ります・・・

1時間近くたちましたが、まだ呼ばれそうにないので家に帰ります。病院に行くと思って薬を使わずに来たのですが・・・かえって裏目にでてるし。 ちょうど夜間と切り替えのタイミングで病院に来てしまったのが失敗だな。夜間の救急外来は混んでて当然。これな…

待ち時間長いし・・・

なかなか呼ばれないし・・・。病院内でケータイ(AH-K3001Vですが)使ってると怒られますが、type Uだと怒られない^^;ので使ってましたが・・・それも辛くなってきた。はぁ・・・。

ダメそう・・・

どうもダメそうなので、ちょっと病院に行ってきます。早めに止めないとね。 また寝られない日々になりそうだ・・・(*ノ-;*)エーン

やっぱり・・・

病院に行かないとちょっと不安な感じですね・・・。行く準備を始めます。限界まで来ると話ができなくなるので救急車も呼べませんからね。夕方に病院に行ったときと違い、既に薬も使用済みで様子を見ていてあまりよろしくない状態なので病院に行っておきます…

大阪で見つけた働くロボット

餃子スタジアムチョコケーキ博覧会で見つけました。 ご苦労様です。 浪花餃子スタジアムhttp://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/ 浪花餃子スタジアム:チョコケーキ博覧会http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/event/chococake/

仕事中のちょっとした一言

「あれ? 眉毛増えてませんか?」 (*'-'*)エヘヘ

日曜の大阪 夜

近鉄で帰るので難波に移動。ばんごはんは中華です。デザートの杏仁豆腐撮るの忘れました・・・。美味しかったのに。

日曜の大阪 お昼

普段、大阪に来ても難波が中心なのですが、たまには梅田に遊びに行ってきました。わーい。わーい。 曇ってましたが大阪の街はきれいでしたよ。これって梅田の北側かな・・・良くわかりません^^; クジラもいたし^^; なんばウォークにもくじらパークがあ…

土曜の大阪 1次会の後

幹事さん(って幹事さんではないですよね^^;)にお金は払いました。それは覚えてます。 お店を出ました。そこから歩いてるところは・・・あまり覚えてない^^; ラーメン屋さんに寄ったのも覚えてますが・・・皆さんとお別れしたところがイマイチ・・・…

土曜の大阪 1次会

いつもの集合場所に集合。疑問なのですが、集合場所の○○会館って本当に作ってますか?^^; いつ出来るのでしょう・・・。 で、なんばから日本橋の辺りをブラブラして、日本酒のおいしい宴の会場に移動。 地ビールとお通しです。元々、ビールの得意なほうで…

昨日は書けませんでした

昨日、1次会の分を書いていたのですが・・・途中で消えてしまいました^^: 写真が多いので、リサイズの作業をしながら、何度も書いてはプレビューで確認、の繰り返しをしていたのですが、なぜか、特定の写真だけをリサイズするとtype Uがいきなり再起動・…

土曜の大阪 0次会

手元に、レインボーカードやラガールカードなどスルッとKANSAI系のカードで残りが500円ぐらいのものが沢山あります。大阪に来る度に買っては持ってくるのを忘れてたりしていましたが、前回大阪に来たときに一所懸命そういうカードを使っていましたが・・・今…

さてと・・・

土・日の反省会でもします。

RSSTIMES

サイドバーに小さめですがRSSTIMESを表示してみました。今更ですが・・・。 先日、サードバーにrssモジュールを追加していたときに入れようと思っていたので。 で、これってRSSから表示しているのですよね・・・ということは、はてなダイアリーではデフォル…

迷惑メール

今までメールアドレスはそのまま表示していました。それが原因だと思いますが、迷惑メールも多かったのですが、それも気にしていませんでした。来る時は来ますし、その都度、消せばいいですしね。たまにですが、くだらないがセンスの良いメールも来る^^; …