2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプマート大須モバイルサイト

本日が最後の営業でした。私はこのお店に本当にお世話になりました。PDA本体はもちろん、関連商品は通販で買えないことはないですが、やはり直接目で見て買えるのって便利ですよね。過去には東京にもそういう店がありました。でも、多くの店が閉店する中、こ…

カット終わり

カラーもしてもらったのですが、18:00に終わったものの、AH-K3001Vのバッテリが尽きてしまいました・・・。充電してもなかなか電源入らないし・・・。 それからお買い物して家に帰ってきてしまいました。

カット

買い物にでたものの、目的のモノも見付からず、カットに行くことにしました。というか今切ってもらってます。

某地方の天気予報

Yahoo!天気情報 - ○○市の天気http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100/26100.html 今日は天気はよさそうだけど、明日は天気崩れるみたいだね。 それも午後から・・・。 予定が立てられない・・・。追記:あ、Yahoo!天気情報ピンポイントって区でも指…

睡眠が・・・

昨晩、ヘンな時間に寝て、ヘンな時間に起きてしまった・・・。 正直かなり早起きです。 昼夜逆転してないかといわれて少し腹が立つ。 自堕落な生活しやがってみたいなこといわれたくないよ。見てるわけでもないのに。やることやって寝てるんだって! 洗濯し…

みどりの日

祝日なんですよね。昨日そのことに気が付いてあわてて家賃の振込みをしました。 4/28 木 - 銀行営業日 4/29 金 - 銀行お休み(みどりの日) 4/30 土 - 銀行お休み 5/1 日 - 銀行お休み 5/2 月 - 銀行営業日 月末に振り込もうと思うと昨日でないとダメなのね^…

回転寿司

晩ごはんは回転寿司。たいしておいしくないのに一人前の値段だった。ま、いいか^^; いかあじいくら まぐろサーモン納豆 いつも思うことなのですが、最初にいかとかたこを食べることが多いのですが、ピントがなかなか合わないのですよね。暗いのでノイズも…

あんかけスパ

お昼ごはんは、名古屋駅近くのあんかけスパ専門店に行きました。以前に何度か行ったことがありますが特においしい印象はなかったのですが、たまには確認のために行きます^^; このお店はあんかけスパ専門店ですが、あんかけスパだけを扱っているという意味…

「この内容を登録する」をクリックする前に・・・

寝てしまいました。こういうことで日記を書く気がなくなるのですがあえて無視して書きます^^;

さらにデュアルスロット

気になって調べていたら、こんな苦労していてオリンパスも大変だと思えば、同じような境遇のフジも苦労していますね。 CF、xDのデュアルスロットは、 FinePix S3 Prohttp://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs3pro/index.html FinePix S7000http:/…

デュアルスロット

昨日書いたデジカメのデュアルスロットですが、オリンパスの上位機種は多いです。 xD陣営としてはxDを切り捨てるのも難しいですよね。下位機種はxDオンリーなわけでして、そこからのステップアップを考えればxDも使えるようにするのはわかるのですが・・・大…

寝られない・・・

精神的に不安定なのかほとんど寝られませんでした。ただ無駄にうとうとするだけです。 今日は仕事も休みます。とても仕事が出来そうな状態ではなさそうです。 数年前の、どんな状態でも(それも問題ですが)、頑張って仕事に行った自分はどこに行ったのでし…

忘れ物

土・日にカメラを持ってお出かけしました。いざ使おうと思ったらCFが入ってませんでした・・・。 CFとxDのデュアルスロットという不思議な機種^^;で、購入時に添付されていた32MBのxDを入れたままになっていてこのカードに助けられたのですが、4枚しか撮…

MEGA PLUS

外出中、type Uでアクセスするときに@FreeDを利用しています。ですが、電波が届かないところがあります。そんな時、AH-K3001VをUSB接続して利用します。しかし、元々の通信速度に差がありますが、それ以上にAH-K3001Vを利用してのアクセスは遅いのです。仕方…

なんだかね・・・

毎日、日記が書けません。こんな単純なコトが毎日続けられないなんて重症です。書きたくない日は書かなくたって良いし、多いときも少ないときもあってもいいのに続けられないなんて・・・なんだかね。 決して時間に余裕がないわけでもなく、書くコトがないわ…

コンプマートでのPDA販売

コンプマート大須モバイルサイトの閉店に伴い、エイデンにかなりの閉店を惜しむ声、存続を望む声が多数あったようで、結果的にコンプマート名古屋店でPDA関連の販売が継続されることになりました。 これが某掲示板の某所に書かれていて、個人的にも気になり…

続・2000円札

最近見ていないのでどんな風だった? という話がありましたので・・・。 財務省ホームページより無許可に直リンクです^^; 個人的には2000円札のデザインは好きです。お札は人物でなくても良いだろと思ってましたので。自分で使ったことのあるお札の中で1…

2000円札

今日買い物をしたらおつりで2000円札をもらった・・・それも2枚・・・。自販機でジュース買うときにおつりの80円が全部10円玉で出てくるよりイヤな感じです。そう感じるのは私だけではないと思う。 少なくとも私は、もらった瞬間に、わぁっ・・・、と思うし…

Yahoo!メッセンジャー

MSN Messengerがベータ版から正式にバージョンアップしたので、Yahoo!メッセンジャーもチェックしてみました。Yahoo!メッセンジャーも正式版とは別に新しいバージョンがベータ版として公開されていたからです。 チェックしてみると・・・バージョンが上がっ…

ナローバンド

プロバイダの変更を行おうと思い作業を行っていたのです。変更の間しばらくはADSLが利用できない可能性もあるでしょうけれど、まぁ、仕方が無いかと思っていましたが・・・。 昨日、ADSLが止まってしまったのですが、今日の午後、新しいプロバイダから電話が…

MSN Messenger 7

今までベータ版が配布されていましたが、本日、正式リリースです。 ニュース2005/04/07 13:00 更新全画面ビデオ会話も可能なMSN Messenger 7の正式版が公開 マイクロソフトはベータ版を提供していた「MSN Messenger 7」の正式版を公開した。全画面でのビデオ…

今日の万博入場者数

今日の万博入場者数 初日、2日目の4万人台を除くと、今日はとっても少ないです。

ヴィレッジヴァンガード

若いころからヴィレッジヴァンガードが大好きで良く遊びに行きましたし、今でも良く行くのですが、もともとは名古屋の店です。もう20年近くのヴィレッジヴァンガード歴です。東京にお住みの方は勘違いされているようですが、れっきとした名古屋の店です。今…

少しですが巡回

本当に久しぶりに人の日記を見ました。1部の人だけですけどね。 しかし・・・なんか辛いなぁ・・・。どうしようもないことですが・・・。 これからもダラダラ生きていきます^^; というわけにもいかないか^^; やれやれ^^;

中国のパンダ保護区にブロードバンド

中国のパンダ保護区にブロードバンド [ 2005年04月05日 02時00分 ] [北京 3日 ロイター] 野生のパンダもハイテクに?四川省の霧深い山々の中にある中国最大の自然保護区に、ブロードバンドが導入された。中国最大の規模を誇る臥龍パンダ研究センターは、世界…

今日の午後

とにかくいろいろなことが気になって精神的に不安定で・・・もうじっとしているのもつらい状態だった。苦労して家に帰って、コーヒー飲んで、ボーっとテレビを見て・・・今は全然平気なのですが・・・毎日何しているのでしょうね。はぁ・・・。 日記は書かな…

今日の万博入場者数

公式入場者数:77,401人(4月4日21:30 最終) / 総入場者数700,006人 今までの最高入場者数です。

おはよー

少し早いですがいい時間に目が覚めました。といえば聞こえが良いですが、頭が痛くて目が覚めてしまった。最近、頭痛も治まってきて良い感じだったのになぁ・・・。

今日の万博入場者数

公式入場者数:60,361人(4月1日21:30最終) / 総入場者数486,450人 これで、土・日はどうなるのでしょうかねぇ・・・。ちなみに、新空港のセントレアのほうが入場者数が多いです。比べるべきものではないかもしれませんが・・・。 ニュースで話題になってるお…