2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ関連

デジカメを購入した後、これだけのモノを購入しています。 SunDisk CF 1MBSanDisk CF 1GB ケース フィルタ フード 予備バッテリ 結局、デジカメを買うと本体以外に最低限これだけはそろえなくてはいけません。いくら値引きされてもなかなか決心つかなかった…

まとめて更新

先週末からちょっと体調も悪く、なかなか更新できなかったので、まとめて更新。(^^;

今週末の東京

以前、ココでも書いたように(id:popopo_2004:20040917#p10参照)、今度の日曜日の10/3に中山競馬場へスプリンターズステークスを見に行こうと思っていたのですが、id:whitefoxさんが都合が悪く参加できないコトになってしまいました。 東京方面にお住まいの…

懲りずに数カット撮ってみました

ダメだな。こりゃ。(^^; 全て27mmスポット測光で撮ってます。 登山口に行く途中でススキを見つけました。秋ですねぇ。 これも登山口に行く途中です。竹です。 用事があり名古屋駅に移動。タワーズです。すっかり暗くなってしまいました。 名駅待ち合わせスポ…

カキ氷 ピーチ

以前紹介した、フルーツフラッペやバナナのように中に入っていると思っていたのですが違いました。ネクターを薄くしたような味で、けっこうさっぱりしていて、すごく美味しいです。個人的にはカキ氷の中で1番お勧めかもしれません。 完食してます。できそう…

ヤングスパ

気の利かない店員が早めに注文を聞きにきて思わず頼んでしまいました。前回も頼みましたよね。味は焼きそばの味が濃いのです。まぁ、無難なところです。量は相変わらずですけどね。そういえば床がベタベタしません。(^^; 店内で完食したことを誇らしげに話さ…

登山

先週、登山しそこなったので行ってきました。タイミングさえ良ければこのとおりガラガラです。

カウンタ

良い感じに動いています。id:NARiさんのところの、白バックに黒字も良い感じですね。この色使いだとアニメーションは合わないかと思いましたがそうでもなさそうです。

PEG-VZ90

コンプマート大須モバイルサイトにPEG-VZ90が展示されていました。画面がとてもきれいです。 名古屋オフのときに私が、メモリも多くなってスペック的には最後のCLIEとしては良いのでは・・・と話したところ、複数の方から、スペックは同じ、メモリも増えてな…

良い天気ですねー

頑張って洗濯します(^^)/

更新したはずだったのですが、なぜか後半が切れていたので、遅ればせながら更新をさせていただきます。

ケータイ

ケータイの電池がなくなりました。しかも仕事の連絡があります。こんな時に限って、ちびっこパワーバンクはバッテリ切れ、充電ケーブルを持っていない、という状況です・・・。 仕方がないのでコンビニに買いに行ったのですが、高いです。\1500以上するとは…

落下

きれいに使っていたNX80Vを落としました。しかも、アスファルト舗装の歩道の上に。ケースからスルっと外れて落ちました。購入当初からケースそのものに疑問を感じるような作りでしたが、これではまったくケースの役目を果たしてないじゃん・・・。 もう使い…

よしよし・・・

予定通り。コレだけコントロールできれば良いでしょう。自己満足。

さて・・・

予定では、後、20分弱で、カウンタが再開するのだが、はたして・・・。

カウンタ

カウンタを某所からお借りしております。このカウンタは私が設定して設置したものですが、できればお借りしている状態ではなく、完全に自分の管理下に置きたいと思っていました。 とりあえず、自宅にカウンタを設置して動かしてみました。お借りしているカウ…

Firefox 1.0 Preview Release 日本語版

先週、英語版の1.0 Preview Release版(以下、1.0PR版)が発表されましたが、昨日、日本語版も発表されました。日本語版発表までのタイムラグがいつもより時間がかかっています。1.0PR版なので作業に慎重だったのでしょうか? とても良い感じです。今までプ…

写真

下手になった・・・。ま、いいか。(^^; 以前は写真を撮るバイト(ex.運動会とか卒業アルバムに使う写真とかね)もあったが、そういうつながりも薄くなってきたので良しとします。撮りたい時に撮って自己満足できればそれで良しです。

50,000Hits!

月曜日の時点で50,000Hits!となりました。皆さまありがとうお座います。更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

27mm

先日28mmと書いていましたが正確には27mmです。もちろん35mm換算です。やっぱりこれぐらいでないと撮りがいがありません。試し撮りにはちょっと時間が遅くて光が不安定な時刻になってしまいましたが、まぁ、仕方が無いでしょう。全てワイド側にめいいっぱい…

お使い&試し撮り

id:Goodkeepさんとid:NARiさんのお使いに大須と名古屋駅に行ってきます。ついでに自分のお買い物と、デジカメ持って試し撮りに行ってきます。

ぽっぽ

ひ○こ≒名古屋コーチン≒ぽっぽ?

デジカメ

何で買ったんだろう・・・。良いカメラなのですが今月お金ないのですよねー。ブーツも買ってしまったし・・・。デジカメは本体だけじゃ済みませんからねぇ・・・。 前回の大阪オフでも中古で購入し、先々週にはもう1台買っている。デジカメ何台もあっても仕…

名古屋オフ写真

昨日整理をしたのですが書くのを忘れてしまいました。スマートメディアを忘れてきてしまい、1度に5枚しか撮れないので最低限しか撮ってません。(^^; 絵日記.jp : ぽぽぽ!の絵日記http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=popopo2004&date=2004-09-18

疲れたー

家に着きました。

オフ写真

料理の写真などはすべて撮りました。後日アップします。 実はカウンタや写真等は自分のところ(自分の家のパソコンということです)に置いて表示したいなぁ・・・なんて以前から考えていて、今少しづつ準備をしております。そうすれば容量を気にする必要もな…

本日は皆様ありがとうございました

本日は遠いところから11名も名古屋まで着ていただきまことにありがとうございました。後、電話参加していただいた方もいましてありがとうございます。いつも長い通話になってしまい申しわけありません。皆さんからたくさんプレゼントもいただきありがとうご…

カルピスコーク

宴の後に入った喫茶店のカルピスコークはビミョー。

予想以上においしかった!

オフの夜の宴の件

知り合いにも手伝っていただき何とか予約を取りました。19:00からです。やまちゃんではありませんが手場先は出ます。揚げてありスパイシーな名古屋風のです。また、他にもちょっと名古屋ライクな感じの料理も出ます。やまちゃんのように、チープで手場先以外…