2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

半年近くも空いてしまいました・・・orz とにかく今年は大変でした。 6月末日に引っ越ししました。 良くも悪くも色々ありながらも数年過ごした大阪市を後にすることに。 色々思い出深いところを写真に撮ってみつつも、引越し先も大阪府内なので滅多にこれな…

指が・・・

数日前より右薬指先が化膿してしまい触れるだけで激痛。 触れなくてもかなり痛く、周りもかなり腫れてきた。 患部は違うがこの1年で3回目。抵抗力落ちてるね。 過去2回は手術してますが、切るのはいいけど、それ以降の処置が術後1ヶ月ぐらい毎日病院に行…

間が開いてしまいました

すっかり間が開いてしまいました。 体調が悪かったのと、ちょっと他に問題もありましたので。 他の問題というのは、その関連のところに書いたりしていますので、それらの情報が必要な方は目にしているかもしれませんが、そちら優先でこちらを更新する余力が…

E-PL3修理完了

昨日、手ブレ補正が故障したE-PL3をオリンパスプラザ大阪へ修理に出しましたが、今日、電話がかかってきました。 てっきり何か確認でもあるのかと思ったら・・・修理完了の連絡でした。 修理クイックサービスって本当に受け付け翌日に修理完了するのですね!…

鳥さん達をE-5で撮影すると・・・

オカメインコさんをお迎えしたときにE-5でも撮影してみたのですが、片手での撮影も難しいですし、鳥さん達も大きいカメラでビックリするのでE-PL3での撮影ばかりでした。 やっぱり少し警戒してますね。

E-PL3故障

昨日、E-PL3のスイッチを入れるとブーンと異音が・・・。 液晶のIS表示が赤になっているので手ブレ補正機能が壊れてしまったようです。 修理するしかないですがお金がないのでこの出費はイタいです。 E-PL3とG 20mm F1.7 ASPH.の組み合わせは暗い室内の撮影…

スマートフォンで写真を撮ろうとしたら・・・

乗ってきました^^ かわいいね^^

初お出かけ

コザクラインコさんと病院に以外に初お出かけをすることになりました。 外出慣れしてるオカメインコさん一緒にと思ったのですが、病院から帰ってきても元気ですし、病院以外のお出かけもさせたい。色々なところで冷房が効き出す前の今がチャンスということで…

今日は通院

今日はコザクラインコさんの通院です。 先週の通院でメガバクテリアは見られなくなったのですが、咳き込み・クシャミがまだあるので今日も通院。 今までも家を出る直前まで良くても、移動中や病院内で咳き込むことがあったので、今日はキャリーをしっかりタ…

手を近づけると・・・

手を近づけるとカミカミしますが 少し眠いときには頭を手の中に入れてきます かわいい^^;

今日は通院

今日はコザクラインコさんの通院です。 前回の通院の時にはキャリーに住んでましたのでギリギリまで保温して移動していましたが、ケージにお引っ越ししてしまいましたのでキャリーに移動して貰わないといけないけれど普段30度保温のためキャリーが寒い。 し…

USTREAM配信風景 その2

オカメインコさんが止まり木スタンドでエサを食べているところをUSTREAMで配信しているときに事件が起きました。 以前、コザクラインコさんのUSTREAM配信状況をお伝えしたのでそれと並べて紹介します。 コザクラインコさん オカメインコさん コザクラインコ…

日なたぼっこ

コザクラインコさんがケージにお引っ越ししたので、オカメインコさんはキャリーを取り返すことが出来ました。 キャリーが返ってきたのでしっかり日なたぼっこが出来ました。

豆苗食べまくり

豆苗が食べられるようになったお二人。 気に入って毎日食べてます。 特にコザクラインコさんは豆苗が大好きでくちばしを緑にして食べてます。

USTREAM配信風景

コザクラインコさん、お引っ越し前の写真です。 USTREAM配信中に良く画面から消えてしまうのですが、家ではこんなことになってます。

豆苗を食べました!

これまでコザクラインコさんに豆苗を食べて貰おうと何度か試しましたが全く興味を示さず。 病院でも先生にタンパク質を取るようにと言われています。 豆苗を食べなければ、卵の白身や豆腐でも良いとのことですが、これもダメ。 仮に食べたとしても、いつも卵…

お引っ越し

荷物が届きました! コザクラインコさんですが、お迎えするときにはお店ではずっと小さなプラケースに入っておりました。 挿し餌もそろそろ終わり頃で、家でも少ししないといけないかもという感じ。 ところが、連れて帰ってみると一人で粟穂を食べて、挿し餌…

働くよ!

今日は鳥さん達のために1日働かされますよ!

朝の様子

おはよーございます。 オカメインコさん、毎日元気ですね。 相変わらずハンガーの上で遊んでいます。 オモチャも日々壊れていってますね! 最近、夜遅くなってもなかなか寝なくなってきた。 コザクラインコさん、夜は元気で咳き込むこともなく遊んでいます。…

買い出し

体調も悪かったのですが、粟穂の消費量が増えていますので粟穂などを買いに行ってきました。結構大変だった。 お店ではヒナがこれまで以上に大量に増えていてすごいことになっていました。 モモイロインコも今まで1羽しか居なかったのが3羽も居ました。 粟穂…

今日の様子

こんばんは。2羽ともとても元気ですよ。 オカメインコさんは相変わらずいつも元気です。 時々、テレビで、ウチのペットがしゃべると言ってしゃしゃり出てきて、え?、という方が居ますが、自分は絶対にそういう飼い主にはなりたくないと常々思っています。 …

病院に行ってきました

起きてから出かけるまではこれまでに無いぐらい元気だったのですが、家を出る直前に少しだけ咳き込む。前回の通院時よりかなり楽そうではあるが移動中も時々咳き込み、病院に着いてからも。 移動中や病院内が少し寒かったかも・・・いや、うちがめいいっぱい…

おはよーございます

おはよーございます コザクラインコさんは、昨夜、前回病院に行ったときほどではありませんでしたが、少し咳き込んでいてなかなか寝られず。 朝、様子を見てみると、熟睡していました。 熟睡していても止まり木の上で寝ていると安心出来ますが、今朝は下で寝…

体調が悪い・・・

昨夜から体調を思い切り崩してしまいグッタリ・・・。 はてなダイアリーも更新途中で寝てしまい、USTREAMも配信しっぱなしで放置でした。 オカメインコさんもコザクラインコさんも元気です。 コザクラインコさんは外に出たくて仕方がないようです。 キャリー…

でも、絵的にちょっと面白いので・・・

タイトル:出荷準備中 こんな感じでしょうか? 今後ともAmazonインコさんをよろしくお願いしますw 昨日、USTREAMで配信中にキャリーの上に頻繁に登ってきたので、見えるようにカメラを上側に向けたらAmazonの箱が思い切り映ってましたので気になったと言う…

保温の様子

今日はとても元気で、キャリーから出たり、すぐ上に登ったりします。 キャリーの上の様子 絵的に、コザクラインコさんがAmazonから発送されてきたようですが、決してそういうわけではありませんw ヒーターで保温するわけですが、熱はすぐ上に抜けていってし…

エサ入れのエサを食べる

おはよーございます。 昨日は元気なものの、うんちが少し柔らかかったのですが、今日はかなり普通の状態になってきています。 左側の鼻の穴が見えていて、時々、グズグズ言っていますので、今日もめいいっぱい保温です。 コザクラインコさんは、お迎えしたと…

今日の体重測定

コザクラインコさんの気になる体重は・・・増えてますね! オカメインコさんは・・・大きな変化は無し。元気だから良いけどもっと太ってください。

後ろの止まり木

ケージの中にオモチャを付けてから、後ろの止まり木にいることが多くなりました。 良いことです。 ケージの前が大好き。ずっとエサ入れの上か一番前の止まり木に居ることがほとんどでしたが、それではねぇ・・・。 ケージは広いのでもっと有効に使って遊んで…

今日の様子

昨日の午後ほど好調ではなさそうです。 といっても、先週末のような調子悪さではありませんが。 コザクラインコは普段鼻の穴が見えませんが、調子が悪いと鼻の穴が見えることがあるようです。 最初にその話を聞いたとき、昨日は鼻の穴が見える、今日は見えな…