2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッサーパンダ

このタイトル、最後まで読まないと意味がわからないかもしれませんね。タイトルでピン!と来る方も多いかもしれませんが・・・。 オススメできるタブブラウザ、Firefoxですが、最初はFirefoxという名前では有りませんでした。といっても、ハマチがブリになる…

ガラーン

今、某大学より職場に戻ってきました。エレベータから降りて部屋の中に入ると、 ガラ〜ン! 誰も居ない。ほとんどの机の上には何もなく整然と並んでいる。所々に電話やパソコンが置いてあるが、コンセントから外されていてケーブルが束ねられている。 うーん…

Firefox + Googlebar

ここまでFirefoxの使用頻度が上がった理由は、Firefoxが上記の通り使いやすいということはもちろんですが、以前にも書きましたがGooglebarが有るということも大きな理由です。 私は、特に、Internet Explorer否定派でも、Microsoft製品を避けているわけでも…

Firefoxに依存

以前、ブラウザはFirefoxを利用していると書きましたが、最近では、Firefoxの使用頻度はほぼ100%(Internet Explorerでないとダメな場合以外、全てFirefoxを使用しています)になっていて、すっかりFirefoxに依存しています。そのため、普段使っていないパソ…

最近

写真アップしてないなー。ちょっとコンビニに買い物に行くときなんかでも必ずNX80Vは持ち歩いているので、いつでもどこでも写真は取れますし、ちょこちょこ撮ってはいるのですけどねぇ・・・。

GW気分満喫

朝、職場に来てみたら、人数が半分ぐらいしかいませんでした。GWですねー。って、こんなことでGW気分を味わってどうするんでしょう。(^^; おまけに、このGW中に、職場の全面的なレイアウト変更と、消毒のための薬剤散布で、皆さん、机の周りの荷物をダンボー…

今日からGW

今日の仕事はこれぐらいにして帰ります。しまった。もう少し早く気づけば終電に間に合ったのにねぇ。明日で4月も終わりです。月末とか、GWとか、関係ない状況になってしまっていますが、それでも明日が4月の最後の仕事なので、とりあえずは仕事も早めに切…

あー。まだ仕事っすよー。

限界かな?

ちょっと限界かなぁ。かなりお疲れみたいなのですがあまり自覚がない。 でも、以前のように、ストレートに体調が悪いわけではないのですけどねぇ。 意外と、仕事は良い感じのっていて良いペースでこなせますし、それはそれで良いのですが・・・。 なかなか、…

あう!

まだ、まだ、仕事中っす!

イライラ、ドッカ〜ン!

まだ、仕事中っす!

久しぶりにMiniに乗る

そんな状態の中、日曜日に昔の知り合い達に誘われ、ほんとーに久しぶりにMiniに乗りました。以下、旧き時代の英国車(BMC系です)に詳しい方でないと良くわからない話かと思いますのでご了承ください。 以前、旧い英国車に乗っていてかなりスキだったのです…

めまいが・・・

土曜の夕方まではかなり元気だったのですが、夜から軽い頭痛とめまいに襲われてまして、それが未だに続いて少し辛いです。そのせいもあり、はてなダイアリーの更新もままなりませんでした。それでも昼間はそこそこ良いのですが、夜になるとダメですね。

NZ90って

カメラはAFなんですね。知らなかった・・・。

と、言うことで、

id:Vermilionさんは、普段、大須に来ると寿がきやに行くそうですので、矢場町にあるお値段の高い寿がきやに行きました。意外とココを知らない人が多いようです。夜も24:00まで営業していますので、ふつーのラーメン屋だと思っているのかもしれない。寿がきや…

NZ90お渡し

スーパーコンプマート大須モバイルサイトにて、無事、id:Vermilionさんとお会いすることができ、NZ90をお渡しすることができました。良かったです。少しお待たせしてしまったようで申し訳ありませんでした。 今回の春のセールですが、他店と比べて異常に安い…

NZ90充電

id:VermilionさんのNZ90を充電しておくことになり箱から出してみました。店頭でNZ90は何度も見たことはありますが、改めて手で持ってみると、デカイ!重い!高そう!私も欲しくなりました。(笑) あの不便そうなクレードルは使いたくないので、充電だけしよ…

そろそろですよね!

今からさかのぼること約1年10ヶ月ほど前のことです。 2002年6月10日 PalmSource Palm OS 5のメーカーへの出荷開始を発表http://www.palmsource.com/press/2002/061002_1.html この間、約4ヶ月 2002年10月2日 SONY Palm OS 5日本語版搭載のNX70V,NX60を発表h…

DDI POCKET AH-K3001V

もう、色々な所に書かれていますので詳細は書きませんが、簡単に言うと、AirH" PHONEでOpera搭載と言う事です。簡単過ぎるか。搭載されているOperaでパソコン向けのホームページも見ることが出来ます。これで良いかな。 私、とても欲しいです。それとひとつ…

シグマリオンをパンツにつめこんで

id:itokoichiさんの、はてなダイアリー、シグマリオンをパンツにつめこんで、がなかなか更新されないなー、と思ったら、blogの方に移行されているんですね。というか、しっかり書かれてるじゃん。なぜか気づかなかった。頭がかなり弱ってるみたいです。

しかし・・・

たまに早く職場から出れば、夜コンプしてなにしてるんだかねー。暇な人みたいだ。

大須にて中古PDAを探す その3

あわただしくスーパーコンプマート大須モバイルサイトを後にしました。メモっている間にお店の人が一生懸命片づけをしだしたので慌てちゃったよ。 しかし、これだけ狭い大須で、しかも大須は店の数も少ないが、同じ店の支店が何店もあるので、元をたどるとも…

スーパーコンプマート大須モバイルサイトにて中古PDA春のセール中 その2

ケータイも壊れるし(仕事とあまり関係無いですが)、id:Arieさんも取材に行ってこいって言うし(多分言ってないと思うけど)、これは仕事をしている場合ではないので、サボって再び大須に行きました。今週は毎日遅くまで仕事してますし、明日は100%遅くなる…

ケータイ

ケータイ壊れました。これで2回目。修理に出してすぐのことです。をぃをぃ。

スーパーコンプマート大須モバイルサイトにて中古PDA春のセール中

PDA関連では他の地域の方にも有名(らしい)な、スーパーコンプマート大須モバイルサイトですが、先日より中古PDAがお安くなっています。春のセールらしい。 一例では、 CLIE NZ90 - \29,800 CLIE NX80V - \29,800 CLIE NX70V - \19,800 などなど。全て税込…

牝馬

ターフィーショップはそれぞれの競馬場によって違いますよね。ぬいぐるみはその競馬場の大きなレースで勝った馬が中心になります。以前、中京競馬場にマサラッキが有りましたが、さすがにほかの競馬場では見たことがない。と、言うより、マサラッキ自体を覚…

中山競馬場

日曜日にも書きましたが、中山競馬場には何年か前にも行ったことがあるのですが、いつ行っても広いと思うものの、特に感動は無いです。というより、広すぎてかえって不便です。お茶貰いに行ったりするのも結構面倒くさい。 中山競馬場に行った事がない方には…

写真

昨日、仕事がなかなか区切りがつかず、ほとんど徹夜状態で仕事をしていたのですが、朝、入館証の写真を撮るよー、といって写真を撮られました。すっきりしない顔、髪ぼさぼさ、重たいまぶた・・・ま、いいか。

アタッシュケース

大阪のオフでお会いになられた方は見たことがあるかと思いますが、私は金属製のアタッシュケースを持っています。金属製のアタッシュケースというとゼロハリバートン(以下、ゼロハリ)というイメージが強いかと思いますが、私の持っているのはリモワです。 …

ムーンライトながら

久しぶりに乗りました。青春18切符とのセットのイメージが強いのですが、今回はふつーに乗車券と座席指定券を買いました。名古屋市内から東京区内までの料金が\6,600(乗車券\6,090、座席指定券510円)。高速バスが利用できるならば金額も寝やすさもこちらの…