2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年早々、ドーナツ

ドーナツも食べました。 フロレスタのドーナツ、本当に美味しいですよね。 残念なのは店に持続性が無いこと。 出店したと思えば、1年経たずに閉店する店舗が多い。 なにそれ?です。 最初に行ったフロレスタ豊中店は今は無い。 本町にもあったようだけど、…

正月早々、豚まん

正月早々、豚まん食べちゃった。 やっぱり本店が一番良いですよね。 でも、豚まんがメジャーだから、関西ではコンビニの中華まんはイマイチなんですよね。 豚まんを基準に考えたら、コンビニの肉まんはただの劣化版でしょうし、それ以外のあんまん等の他のも…

アイス

セブンイレブンで1/1〜1/5までアイスが10% OFFだった。 正月早々アイス買ってしまった。 でも、ブラックサンダーアイスは無いのですよね。何点か回りましたけど。 昨年夏にあったガリガリ君の梨。 とても美味しいのだが、秋になったらすっかり見なくなりまし…

初詣

昨日ですが初詣に行ってきました。 といっても、体の状態もあまり良くないので、いつもの石清水八幡宮は遠いし山に登らないと行けないので、今年は住吉大社に行ってきました。 住吉大社に初詣に来たことはありますが、元日に来たのは初めてです。 おみくじで…

あけましておめでとうございます

昨年のうちに色々書くことがありましたが、ヨソで書いてしまったりでここに書く余裕がありませんでした。反省。 同じようなことを書くのも何ですし、タイミングを逃すと旬で無くなってしまってなかなか書けませんからね。 それ以上に、昨年後半は身体的に不…