2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@FreeD解約

本日、無事、解約できました。 DoCoMoは、結局、@FreeDを止めただけでその代替になるものも用意せず、FOMAへの機種変更時の割引というサービスだけです。 ま、過ぎたことは仕方が無い。 長い間、お世話になりました。

料金コースを見直す?

上でも書きましたが、外出中にノートパソコンやPDAからインターネットに接続したいときにはWX310Kを利用してダイアルアップをしていくようになりました。 ところが、結構、月額利用料金が高いのですよね。 今までは、 AH-K3001Vウィルコム定額プラン+リアル…

予約開始

みたいですよ! https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000306/ 「もう1回線増やせる余裕があると言うことか?^^;」と書いた直後にこういうニュースがやってくるとは・・・。

しゃっくり

が止まらず、結構辛くて、寝られそうにないです。 しゃっくりが出やすい方なのですが、効果的に止める方法ってないのですかねぇ。

月末ですよ!

さて、月末ですので、色々しないといけないこともあります。 WX310KはBluetoothでの接続待ち状態の扱いに問題があることは多くの方が指摘されていますし、私自身も不便だと感じています。ですが、WX310Kを利用すれば、CFの通信カードが無くてもノートパソコ…

おはようございます

おはようございます。昨日は疲れていたようで買い物をして家に帰ってきて、肉や冷凍食品などのすぐに冷蔵庫にしまわないといけないものは入れてあったものの、それ以外はそのまま置きっぱなしで寝てました。 昨日のImage Converter 2の件でもう少し書きたい…

とりあえず

昨日少し触れましたが、用意した新しいサーバー環境がとりあえずですが利用出来るレベルになったので、上で使っている画像とかをアップしてみました。こんなものをはてなフォトライフに上げていたら直ぐに一杯になってしまうしね。 これで、画像の置き場に当…

動画を変換・再生してみる

WX310Kで動画の再生を行ってみました。と言っても、既に多くのサイトで紹介されているのですが、ほとんどが「携帯動画変換君」で3GPファイルを作成しているかと思いますが、今回はそれと違う方法を紹介します。 SONYの動画変換ソフト「Image Converter 2」を…

Tera Term

上の作業をしていて気づいたのですが、SSH2に対応したTera Termがあるのですね。SSH1に対応したものがあるのは知っているのですが、というかそれを使っているのですが、SSH2対応版は知りませんでした。 ということで、せっかくですから、SSHもSSH2に変更して…

ヨソ事

で、上で書いたヨソ事ってのが、イマイチ落ち着かなかった手元のサーバー環境が、全く新しいものに置き換わることになりました。 セキュリティ上のこともありあまり詳しくは書けないが、今までのサーバー環境はテレビの録画や再生などのシステムと絡んでいて…

今日は・・・

昨日から少し体調が悪いことと、ちょっとヨソ事で忙しくなってしまったりで、何も書けなくなってしまった・・・。色々書きたいことはあるのですけどね。ま、いいか^^;

写真を撮った後で

写真を撮った後で気が付いたのですが、メールに添付しようとしても出来ませんでした。 WX310Kは以下の撮影モードがあります。 ケータイ:120x160 壁紙:240x320 VGA:640x480 SXGA:1280x960 連写:240x320 後、VGA、SXGAには、メール、ノーマル、ファインの…

おはようございます

今日もWX310Kです。今日もノンビリ行きます^^;

この2日使ってみて

正直、完成度が低いといわざるを得ません。5/1のウィルコム定額プランで、ユーザーが増えて勢いがついています。その勢いに乗ってこの年末に多くのラインナップを発売し、その中にはW-ZERO3という注目を浴びる機種も用意されている、それは戦略的には正しい…

あ、つながらない・・・

夜中に目が覚めてコロプラにアクセスしようとすると・・・つながらない。 Operaを起動しても「!メール自動受信中のため接続できません」という表示が出て接続できません。何度か試すのですがやはり同じ状態です。 このメッセージから想像して、メールが正常…

ブックマークの移行

昨日はWX310Kが手元に届いてから、すぐに必要なコロプラとGPS Cityのアドレスだけを移して色々触っていたりと慌ただしかったのですが、今日は時間にも余裕があるのでAH-K3001Vからブックマークを移行しました。AH-K3001Vの時から良く使っているBookmarkletも…

書きたいことはたくさんあるのですが・・・

お疲れ気味で頭が回らないのと、昼過ぎから夕方まで重要な電話会議^^;がありましたので書けませんでした。

位置情報取得時にトラブル?

昨日、WX310Kを1日使っていて気になることがありました。 コロプラをやっているので移動したりすると位置登録をするのですが、位置登録が正常に出来ないことが2度ほどありました。 具体的な症状としては、位置登録をいしようとすると「位置情報取得中」の…

おはようございます

今日もWX310Kです。今日もノンビリ行きます^^;

すこし撮ってみた

暗くなってきてしまったので慌てて撮りました。手元にあったW21CAでも撮ってみました。 WX310KW21CA WX310KW21CA WX310K(マクロモード)W21CA(マクロモード) VGAで撮影していますがちょっと画像置き場が調子が悪く元のサイズは置けません。手元にAH-K3001…

Bluetoothの接続待ち

id:ArieさんよりBluetoothの接続待ちの件で質問がありましたが、その時、外出していたのですが、私が答える前にid:nabeさんに代わりに答えていただきました。ありがとうございます。便利な世の中だ^^; Bluetoothの接続待ちにする方法などは書いたつもりだ…

しばらく放置してました

↑を書いた後、外出したり、少し体調が悪くて寝てたり、と、書きたいことはたくさんあるのですが、しばらく放置してしまいました。スイません。 また、その間に、多数のアクセスがありました。ありがとうございます。 後、トラックバックを送信していただいた…

とりあえずひと段落

えっと、暗い部屋で(天井が高いので室内で写真撮るには全然向いてない部屋なんです^^; ビンボーで蛍光灯も買えません;_;) W21CAでてきとーに撮って慌てて書いていたので、少しづつ加筆するような形になりましたが、とりあえずはひと段落ということで…

いろいろ触ってみるよ

大きさとかデザインとかは言葉や写真ではなかなか伝わりませんので携帯電話やさんでモックに触れてみてください。それが一番確実です。 当たり前のことは巷にあふれる的を射ない多くのレビューを見ていただければわかると思いますので、実際に手にしないとわ…

来たよ

携帯電話のフルブラウザ

いよいよ、明日、WX310Kの発売ですね。 AH-K3001V発売直後に購入してすぐ手放された方が多くいるようですが、それは携帯電話のフルブラウザが合わなかった方が多いのではないかと思いますが、私は便利に使わせていただきました。携帯電話での文字入力は、キ…

最近体調が悪くて・・・

お休み中;_;

知らないのは私だけ?

今、初めて気づきました。 Windows XPのコマンドプロンプトってbashのようにTABキーでファイル名の補完が出来るのですね。 これってXPからでしょうか? それともNT系はずっとそうだったのでしょうか? NT3.1からずっとお仕事で使い続けていて気づかないのだ…

寒くなってきました

ちょっと体調を崩してしまいお休みしていました。 ここ数日で急に寒くなってきましたね。 つい最近まで窓を開けて寝ていたのですが^^;、さすがにそうも行かなくなりました。

マウス

デスクトップのマウスがダメになってきてしまったようで、クリックしていると時々ダブルクリックになってしまうので大変不便です。 仕方が無く替えることにしました。 余計な出費・・・。