2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スワンステークス

キンシャサノキセキを、いつもチェックしている・・・と書いておいて、まさかここでくるとは・・・。 パドックでも入れ込みすぎな感じで、必要以上に首を上下させて暴れ気味だったのにねぇ。 レースが終わった後、口取りを見ていたら、キンシャサノキセキが…

スワンステークス

迷いましたが、クラウンプリンセスにします。 グラスキングは良さそうでしたが、今日のあのジョッキー様は、勝っていますが1番人気の馬で1度。 それ以上に、1番人気の馬を大きく沈めるという、いつも通りの調子なので残念ですが・・・。 ショウナンカザン…

スワンステークス

クラウンプリンセスと書きましたが・・・ ショウナンカザン・グラスキングも気になりますね。 クラウンプリンセス最近上り調子で注目ですが、距離が少し短いかもしれません。 ショウナンカザン堅実な成績なので手堅いのですが、初重賞でいつもの安定感が出せ…

今週は

スワンステークスクラウンプリンセス 天皇賞 秋シンゲン ですかね。 もうすぐ京都競馬場につきますので、今日も写真撮影を頑張ろうかと思います。 明日は雨のようなので、E-3 + ED 50-200SWD の組み合わせが力を発揮します。 色々言いたいことはありますが、…

困ったことに・・・

競馬開催日しか更新できなくなってきてますね。写真の更新も出来ていませんし・・・。 ネタはありつつも、そのネタと時間は全て他に注がれている状態です。 菊花賞もイコピコ4着で惜しかったですが、リーチザクラウンを買うという安易な失敗をしなくて良か…

本場馬入場

トライアンプマーチは前から要注意なんですけどね 人気がない弟さんはたまに危険です。iPhoneから送信

菊花賞

なぜかVAIOからうまく接続できなくなってしまったので慌てて iPhoneから買いましたがイコピコで行きます! あのジョッキーが、昨日5勝してても、今日3勝しててもリー チザクラウンはなしということで。iPhoneから送信

おひるごはん

2週連続で買いそびれてしまったので今日こそは! iPhoneから送信 iPhoneから送信 美味しい! iPhoneから送信

今日も京都競馬場

最近の忙しさに、とうとう、昨日の富士ステークスを買い逃がすほどの状況になっています。 もっとも、富士ステークスの結果を見る限りでは、当てるのは無理だと思いますので、結果的には良いですが。 さて、今日は、先週の秋華賞の時に貰った抽選券がさらに…

とりあえず

いつも写真の整理が出来ずに更新が遅れるので、秋華賞の写真だけあげておきます。

今日は

バッテリがあまりないのでこれ以上更新できないようです。 競馬場でもPCから馬券買ってますので少し残しておかないといけませんし。

府中牝馬

こちらのレースの方が難しいですね。 はっきり言えばこちらの馬はどれもパッとしない馬ばかりだからです。 カワカミプリンセス、このはてなダイアリーで何度も書きますが、どうにも勝てない馬になってます。実力はあるのですけどね。 買わないことにします。…

秋華賞

予想通り人気はブエナビスタですが、後ろから差すパターンばかりで展開次第で不利を受ける可能性もあり、そういう意味では安定性に欠けます。 札幌記念でも、届かず2着になってしまいました。 もちろん、札幌競馬場は直線が短いという問題もありますが、そ…

京都競馬場に来ていますが・・・

今日も京都競馬場に来ていますが、若干遅かったせいか、良い場所がとれずバックにターフビジョンが写りやすいところになってしまった・・・。

デイリー杯2歳ステークス、全着順

1 リディル 1:33.7 2 エイシンアポロン クビ 3 ダノンパッション 3/4 4 ダイワバーバリアン 1.1/4 5 ラブグランデー クビ 6 タガノエリザベート 1.3/4 7 エーシンホワイティ 3/4 8 フローライゼ 1.1/4 9 アグネスティンクル 1.3/4 10 クリノキングビート 1.3…

デイリー杯2歳ステークス

ダノンパッション 馬体重 -12kgで、あのジョッキー、諦めが付きました。 リディルも気になりますが、 8枠13番 フローライゼ にさせて頂きます。 ダイワバーバリアンもきになるところです。バーバリアンですからね!

デイリー杯2歳ステークス

2009/10/17 京都競馬場 11R 第44回 デイリー杯2歳ステークス(JpnII) 1,600 (芝・外) 単純に馬だけ見ればダノンパッションでしょう。 血統も良いし、新馬戦も芝1600mで勝っています。 でも、ジョッキーがあのダメジョッキーなのですよね。 現在2番人気…

毎日王冠

あのジョッキー様、またやってしまいましたね。 2番人気に圧倒的な差を付けての1番人気の馬をハズすの本当に得意ですね。 私も競馬を始めたてではありません。 去年もウォッカ負けてるじゃん カンパニーGIIなら強いでしょ ウォッカはここ本番じゃないし カ…

京都大賞典

オウケンブルースリーが勝っちゃいましたね。 私の中では、アサクサキングス、オウケンブルースリー、この2年の菊花賞馬は、あまり評価が高くなかったのですが、格が違いましたね。 トーホウアラン、ダメだったなー。

毎日王冠

こちらも馬体重の発表がありましたが特に問題なさそうなので 6枠6番 ウオッカ にします。 こちらの場合、馬体重とかより、あのジョッキーが心配です。 先日、年間100勝を達成しましたが、メインのレースで人気馬に乗ったときのハズしっぷりは凄いですから。 …

京都大賞典

馬体重の発表がありましたが上位馬は大きな問題がないようです。 オウケンブルースリーとマイネルキッツは共にこの京都競馬場でGI勝利を手にしたわけですが、今までにない斤量59kgということで除外します。 となると、あまりスッキリはしませんが、 8枠14番 …

京都大賞典

第44回 農林水産省賞典 京都大賞典(GII) 2,400 (芝・外) ジャガーメイルブランクが長い上に京都競馬場での実績は無し オウケンブルースリー菊花賞馬とはいえまったく強い印象がない上にブランクも長い トーホウアラン京都競馬場での実績はあるが、上位2…

毎日王冠

第60回 毎日王冠(GII) 1,800 (芝) ウォッカで良いですかね。得意の東京だし。 馬体重見て問題なければ決まりです。

帰りの電車は

トーマスでした iPhoneから送信 iPhoneから送信

おひるごはん

京阪滝井駅です iPhoneから送信 隣の土居駅まですぐ近くでホームから見えます 2つも駅いらないと思うのですけどね iPhoneから送信 滝井で降りた理由は、久しぶりの踊るうどんです。 iPhoneから送信 まいたけ温玉うどん ここのうどんは本当に美味しいです。…

この広いコースは

好きなのですけどね iPhoneから送信 iPhoneから送信

着いたー

京都競馬場ならではの丸いパドックもどーでも良い。真ん中の木ジャマだし。 iPhoneから送信 iPhoneから送信

こういう親父ギャグは

イラナイですね。 しかも最後のクラシックレースをセンスのないギャグで・・・。 iPhoneから送信 iPhoneから送信

こんな時間ですが

淀駅到着 iPhoneから送信

阪神競馬場開催終了

先週で阪神競馬場の開催が終わり、今週から京都競馬場開催です。非常に残念です。 京都競馬場がイヤというわけではありません。 むしろコースは京都競馬場の方が好きですし、ここで行われるレースも好きなものが多いです。 しかし、見に行く立場で考えると、…