2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスクユーティリティ

PC

Vistaが発売されたこんな時期なので、パーティションのサイズ変更やコピーなんかが出来るディスクユーティリティがあったりすると便利でしょう。 そんなディスクユーティリティですが、ご存知の方も多いとは思いますがフリーのものがあります。 Partition Lo…

XPモデルへのVistaインストール

PC

P70TNですが、入手直後でプリインストールのアプリケーションを含め販売時の内容を把握してない部分も多い状態でVistaに移行するため、XPは残したままVistaをクリーンインストールしています。 富士通の場合、ドライバ、ユーティリティ、アプリケーションは…

Windows Vista発売です

PC

本日がWindows Vistaの発売日なわけですが、個人的には既に移行していますので発売自体はどうでも良いのですが、正式に発売されたコトでメーカーも「Vistaに移行できますよ!」という名目で今年後半に販売してしまったモデルの面倒を見ていくコトになります…

asinページにリンクを張りたいので

PC

追記Lenovo ThinkPlus USBトラベルキーボード ウルトラナビ付 [31P9514]出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2004/06/11メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (34件) を見るLenovo ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付 …

ちなみに

PC

ポインティングデバイスは内蔵していると便利なのだが、テンキーはほしい、特に省スペースでなくても良い、という人は、コチラがお勧めですね。 ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p8974/31p8974a.shtml …

キーボード

PC

メインで使っているキーボードが最近調子が悪いので新しいモノを購入しました。 今まで使ってたのはコレ↓ スペース・セーバー・キーボードIIhttp://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/28l3652/28l3652a.shtml 今回買ったのはコレ↓ ThinkPlus USBトラベ…

Tablet PCなら

PC

HPのHP Pavilion Notebook PC tx1000/CTが良いですよね。 Vistaモデルなので1/30からの発売となります。 大きさも特に小さくも無く、バッテリ駆動時間も短めですが、なんといっても安い! 最小構成で\129,990で、普通にノートを買うぐらいの感覚で買えますよ…

LOOX P70Tで1番の問題は

PC

現時点で、液晶保護シートが入手不可能なコトだな・・・orz

普段使い兼モバイル用に

PC

以前にも書いたように、私にとって、PCをモバイルで使う場合は、家でも使えて、そのまま持ち運べる、コトが1番重要なのです。 モバイルするデバイスでXPが動けば同じアプリが使えるというかというレベルではなく、そもそもそれ自体を持ち運ぶので使えて当然…

avast! 4 Home Edition

PC

Vista!をインストールしたどの機種にも、アンチウィルスソフトはavast! 4 Home Editionを利用しています。 個人的には過去に苦い経験もありavast!にはあまり良い印象は無く、アンチウィルスのソフトぐらいお金払って買おうよ!、という考えだったのです。 が…

Vista移行完了!

PC

昨年3月辺りからVistaのβ版を利用してきましたが、何とか発売前までに良く使う機種はVistaに移行出来ました。 デスクトップPC コチラは、昨年3月頃に用意した、主にテレビ録画等をするデスクトップです。 基本的にパソコンでゲームとかしないのと熱やスペ…

XPモデルを薦めるサイトで

PC

面白いものを読んだことがあります。 昨年末の話ですが、昨年末の記事です。 ■Windows Vistaモデルの買い時は「今」! (前略) いよいよ、Windows Vistaと2007 Office systemの優待販売が発表された。各社、ほぼ足並みを揃えて10月26日の発表となった。価格…

PCの買い替えタイミング

PC

多くの人が御存知かと思いますが、新しいWindowsであるWindows Vistaが1/30に発売されます。 パソコンが壊れたから急いで代わりのパソコンが欲しいとかどうしても急ぎで買う必要が無ければ、Vistaが発売されてからVistaモデルを買うのが正解でしょう。 当然…

PCでのモバイル

「新しいVAIO type U(以下、type U)は買わないのですか?」 昨年の6月ぐらいに、複数の方に時々質問されました。 私が旧type Uを使っているのを知っている方が、新しいtype Uが発売されるので買うの? というコトです。 しかも、私はtype Uを良く外に持ち…

ドリアン

う、今日は最高に調子が悪く、絶対、寝られそうにありません。 これも、少し小康状態の時に書いているわけですが、辛いです。 本当にどーでも良い話だが、ドリアンが食べたくなった。 年に数回食べたくなるのですよね。困ったことに・・・。以前は高いし入手…

飲酒禁止

F1

面白いニュースが入ってきましたね! マクラーレン ドライバーの飲酒を禁止 21 01 2007マクラーレンのチーム代表ロン・デニスは、自身のチームの2人の人気ドライバー、フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンに対して、2007年のF1シーズン中の飲…

あれ?

何時間も並ぶつもりでしたが、あっさり終わりましたね。並びたかったわけではありませんが、昨年の様子ではどのアトラクションと比べても負けないほど並んでいたのですが・・・。 年パスも一通り回りきったのかも。 ということで帰ります。

ジェットコースター

昨年末、一生懸命作っていたジェットコースターですが、ほとんど完成しているようですね。

本年、初USJ

年パスの更新に来ました。 もっと早く来ないといけなかったのですが、何時間も並ばないといけないので、時間がなかったり、体調が悪かったりで、来れずじまいでしたが、期限もギリギリになってきましたので、体調もイマイチですが諦めてやってきました。 [GP…

来た!

しかし、宅配ボックスが一杯って・・・orz

辛い・・・

元々、アレルギー性鼻炎だったり、ぜんそく持ちだったりしているので、慣れてはいるのですが、 こうも長く、鼻グスグスしたり、くしゃみが止まらなかったり、セキが出ているのも辛いです。 1日ティッシュ1箱の消費は辛いなぁ・・・。 色々、ココに書きたい…

ブンコビューア

W-ZERO3発売以前より、CLIEやZaurusを利用していたころから、ブンコビューアを良く利用しています。 同じ本を何度も繰り返して読める人なので、電子書籍はなかなか便利なのですが、ブンコビューア自体には細かい部分に不満があります。 その中で最大の不満は…

再々修理

再々修理するコトにします。 テンキー部分の左側から中心にかけて、ボタンを押すたびにカタカタと音が鳴ります。今日、電車の中で使っていたら、隣の人まで聞こえていたようで耳障りなようです。カタカタうるさくてスイません。 特に、Windowsキー、左ソフト…

さて、使ってみると

とりあえず、W-ZERO3から、W-ZERO3[es]にW-SIMを移します。 交互に修理に出ていたので、2台が手元にあるのも久しぶりです。 通信中に着信もできるので安心です。 早速、地下鉄の中で、片手で文字入力をしているのですが・・・ カタ、カタ、カタ、ギシ、ミシ…

こちらも修理

WX310Kの故障は突然動かなくなった。前触れもなく突然画面も表示せず何も受け付けない。 こちらは前回の修理完了から1ヶ月で故障した。 前回の修理は基盤交換になっているのだが・・・。修理に使われる基盤はリユースものだよね。何でもいいけど1ヶ月足ら…

修理引き取り

昨年12/19にW-ZERO3[es]を再修理しました(id:popopo_2004:20061219#p1参照) この時にシャープさんの修理が「雑」という話をしたが、再修理をすることになったため、年末年始をW-ZERO3で過ごすことになりました。 W-ZERO3が駄目という訳ではないです。画面…

来たよ!

PC

宅配ボックスに入ってました。 既にβ版で環境はしっかり整ってますが、全部、移行していかないといけませんね。めんどーですが。昨年2月申し込みで1月分が最後になると思いますが、申し込み時点では(id:popopo_2004:20060303#p1)、昨年10月という話だっ…

続・Operaでケータイサイトへのアクセス

昨日の件(id:popopo_2004:20070114#p1)ですが、私はdll入れ替えるだけで元に戻せるので、困ったら元に戻そう、というぐらいで使いだして、それ以来、困ってないのでそのまま使い続けているわけですが、どうしても素のOpera Mobileも使いたいという方もいる…

OPK

PC

そろそろ時期的に、次のOPKの用意しないといけませんね。

Operaでケータイサイトへのアクセス

W-ZERO3やW-ZERO3[es]でケータイサイトを利用したい場合があると思います。 理由は人それぞれ色々あるのでしょうけれど、それを実現する方法もあります。 端的に言えばUserAgentを変更するわけです。 Internet Explorer Mobile(以下、IE Mobile)の場合、レ…