2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F-12C

諸事情により、毎日メインで使うスマートフォンが、SH-03CからF-12Cに変更になりました。 F-12C自体は、小さくて薄くて、その割にバッテリもそこそこの容量なので、発表時から注目をしていたのですが、急な変更なのでちょっと戸惑いますね。 ハイエンド機で…

MNP その2

iPhone 3GS → htc EVO WiMAX + SMT-i9100 MNP一括0円 めでたし。 タブレットはいらない。GALAXY Tab持ってるので。

新潟記念

迷います。 ヤマニンキングリーに買って貰いたい! でも、タッチミーノットかな? この2頭のうちどちらか!

キーランドカップ

カレンチャンでいきます!

MNP

iPhone 3GS → INFOBAR A01 MNP一括0円 めでたし。

先週は失敗してしまいました

先週、競馬は、札幌記念はハズしたものの、レパードステークスは当てましたので、ほぼプラマイゼロのハズなのですが・・・ ココに予想を書いたところまでは良かったのですけどね。 札幌記念購入 ↓ 札幌記念予想書き込み ↓ レパードステークス購入(したつも…

紳助のニュースは

トップニュースで扱わないといけないことなのか?

紳助引退

引退自体は急なので驚いても、暴力団と付き合ってても意外性は無いよね。

久しぶりに食べた!

秋だねー

久しぶりに食べた!

昨日、急に食べたくなって買いに行ったよ。 絶対に持って電車に乗らないようにしていたのについに・・・関西の人になってしまった。

レパードステークス

ボレアスで行きます。

札幌記念

キングトップガンで行きます。

体調崩してしまって・・・

先週は大変でした!

北九州記念

エーシンリジルが気になりますが、ここはテイエムオオタカかな。

クイーンステークス

アヴェンチュラかアニメイトバイオかな。どっちも決め手に欠けますが・・・。 ギリギリまで悩みます。

ミヤジチョビ

今日の小倉1Rですが4着でしたか・・・。 次に期待ですね。

帽子

帽子は好きだけどキャップはほとんどかぶらないのですけどね。 熱中症防止もありますので。 あー、帽子で防止か。 暑くて死にそうです。

ミヤジチョビ

個人的に注目のミヤジチョビですが、日曜小倉1Rに出走。 今度こそ。

収支

先週の競馬を完璧にハズしてしまったのがとても痛いです。 現在こんな感じです。 6月辺りまでは好調だったのですが、7月辺りから下降気味、8月に入ってからは全然ダメです。 夏は買うなと言うことでしょうね。きっと。 例年のデータを見ても夏はダメなこ…

今日は大丈夫!

さすがに続けて失敗することはありません! 今日は迷わずおうちに帰れそうです。いえ、昨日も迷ってませんけどね。

やってもうた!

先日も書いたように廊下まっしぐらですが、いえ、老化です、 本日うっかりしてやってしまいました。 やっぱり反対側からはきれいに開けられません。 どんどん老化がみられますね。 迷わずに家に帰れるかなぁ。

あ、暑い・・・

写真は特に関係ありません。 夜は室外機の上に乗って涼んでます。

アイス〜

先日(id:popopo_2004:20110804#p1)も書いたように、セブンイレブンにて「アイスお買い得セール」が行われていますが、本日がラストなので・・・ セブンイレブンでしか買えないブラックサンダーアイスを買ってきました! 8個が一番割引率が高いもので。大…

両レースともハズす

函館2歳ステークスも関屋記念も見事なくらいハズしてしまいました。 これは回収率100%切りますね。(今年はこれまで回収率は100%超えてました。) 例年、夏はダメなことも多いので、不確定要素の多い夏は買わない、という方向が正解なのかもしれないです。

関屋記念

セイクリッドバレーが気になりつつ、エアラフォンを買うつもりでした。 何と言っても3連勝。前走1600m。これまでもマイル中心の出走。 前走の斤量は58kg。今回は56kg。文句なし。 大外というのが気になるが、過去の関屋記念を見ても外枠でも勝っている馬が…

函館2歳ステークス

こちらは迷わずコスモメガトロンです。 しかし、なんでこんな名前かなー。

今日のシシャモチャン

函館競馬場12Rで出走していましたが、今日は3着でしたね。 前回は残念な感じでしたが、今日はうまく逃げられて、直線でも後ろを少し離したので一瞬期待してしまいましたが、外から差されました。秋に京都競馬場に来ませんかね。 最後に見たのは中京競馬場以…

花園中央公園

ちょっと花園中央公園に行ってきました。 唐突ですが・・・。スゴく昔に乗った普通電車が停車したときにもっと小さな田舎の駅の印象がありましたが立派な駅で駅の周りもお店が多いですね・・・勘違いだったのか?・・・と思ったら高架にして駅を新しく作って…

VAIO type P修理状況

先日、ソニーからVAIO type Pの件で連絡があったと書きましたが(id:popopo_2004:20110802#p1参照)、ソニーが何かやらかした、私が何かやらかした、訳で無く、修理内容をお伝えしてきただけでした。液晶はともかく、キーボードも調子が悪かったのでそれもお…

アイス〜

ちょっと奥さん! コレ見て!アイスお買い得セール|セブン-イレブン〜近くて便利〜 http://www.sej.co.jp/cmp/icesalecmp.html http://megalodon.jp/2011-0804-2032-27/www.sej.co.jp/cmp/icesalecmp.htmlセブンイレブンでアイスが安いですよ! スーパーの…