2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう状況で

時計の話(id:popopo_2004:20050528#p1)になりました^^; コメントも入れていただいていたのですが(id:popopo_2004:20050528#c)、お返事が出来なかったのでここでまとめて。 id:dec31さんに紹介いただいたサイトは大変勉強になります。 午前と午後を定…

困ったコトに

修理完了は良いのですが、修理受付時にデータはまったく読み出せない状態だったコトと、実際に修理のためにメーカーの方で確認してもらったてもデータの読み出しはまったく不可能とのコトでした。 ということで、すべてのデータが消えました・・・。ショック…

故障の経緯

日記をあまり書いていないときの出来事だったためココに書いていませんでしたので簡単に説明します。 故障の様子ですが ある日のコトです。夜に充電器の上に載せたまま寝て、朝、確認をしたところ、サブディスプレイの照明が充電完了を表す緑色だったのです…

修理完了

以前少し触れましたが(id:popopo_2004:20050528#p1)、突然の故障で、なぜか大阪で^^;修理に出してしまったAH-K3001Vですが、修理完了のお知らせがありました。 と、言うことは、また大阪に行かないといけないね^^;

ばんごはん

あぶりトロ丼です。名前の通り炙ったトロが乗ってます。 個人的にマグロは好きですがトロより赤身が好きなのですよ。でもトロも炙ってあったりたたきだったりすると美味しいですよね。もったいないという方も居ますが味が締まって美味しいと思うのですけどね…

はてなフォトライフ

で、はてなフォトライフ(f:id:popopo_2004)の写真を整理をして容量を空けたのですが、どうやって整理をしたかといえば、はてなフォトライフにある写真と同じものを絵日記.jp(http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=popopo2004)にもあげて、日記の画像の…

写真を追加

先日、はてなフォトライフの容量が一杯で写真があげられず中途半端になっていた日記(id:popopo_2004:20050528)の写真をあげました。失礼しました。まぁ、どうでも良い内容でしたが^^;

夜は飲む^^;

[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.10.04.29&lon=+136.54.13.02&fm=0

おなかいっぱい

おなかいっぱいです。フォトライフが^^; 月60円も払う甲斐性もないのでおなかいっぱいで写真があげられません^^; 後で整理してあげます。フォトライフ空けてアップしました^^;

ばんごはん

今は亡きコンプマート大須モバイルサイトをしのんで、近くの寿司屋でばんごはん。[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.09.28.21&lon=+136.54.08.69&fm=0 げそ たこ いか はまち あじ さば サーモン まぐろ たまご 鉄火巻 いくら…

おやつ

[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.09.33.84&lon=+136.54.04.50&fm=0

また台湾ラーメン

名古屋に良くあるチェーン店の台湾ラーメンです。台湾ラーメンは特別なラーメンというより味のバリエーションの1つで、しょうゆ、みそ、の次にくるぐらい名古屋市内では色々なラーメンやで見かけます。味はどこも同じ傾向で、前回紹介したように辛くて濃厚…

時間表示

現在、AH-K3001Vが急に壊れてしまい代替機@大阪^^;を使っています。設定は初期設定のままなのですが、今、ふと画面を見ていて気になりました。PM0:27という表記がものすごく気になるのですがPM12:27の方が一般的ではないでしょうか? ものすごく違和感を…

と言うことで

こっそり写真を撮ってみましたがいかがでしょうか? JaPonの写真撮るときにはショーケース開けていただきましたが^^;

到着

着きましたよ![GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.10.06.64&lon=+136.53.18.97&fm=0 で、店内は こんな感じ。id:shachicocoさんの言われるように、コンプマート大須モバイルサイトの壁がそのまま移動してきたようで、ケース、…

行けそうです

時間の都合もつきそうなので行ってきます。どこに?という質問にはココ参照。id:shachicoco:20050527#1117166222 写真は期待しないように。店舗内での撮影は禁止しているところがほとんどです。そういう常識的な判断ができない人がいるので困りますね。私の…

セントレアでは

コレだけトヨタ色が強いです^^; 搭乗ゲートは全てレクサス 一番良い場所にこんなものが・・・^^;

空港あれこれ

セントレア関連ですがこんなニュース 中部国際空港の事業費削減、1730億円に拡大 中部国際空港会社は25日、今年2月の開港までの事業費が当初計画より1730億円少ない5950億円にとどまったと発表した。2004年度政府予算の要求段階で1249億円の事業費削減にめど…

台湾ラーメン

前からうすうす気づいていたのですが、台湾ラーメンって名古屋は以外ではほとんど見かけませんよね。気になって色々な人に聞いてみたのですが、あんかけスパと同じで名古屋色強い食べ物のようですね。 ということで台湾ラーメンといえばというところに来てみ…

宴の続き

烏龍茶 肉じゃが レバ刺し ほうれん草 なす朝漬け 活きはもちり梅肉

到着

割り勘に協力的な方が来ました。

早く!

一通り食べたのでまだ来てない人は早く来るように! 割り勘なのでお願いします。

梅田某所にて

宴が始まりました! 活しまあじ造り 活きひらめ造り 活きたこ造り そらまめの塩ゆで 地どり塩焼 イカゲソ キス天ぷら あさり酒むし 独楽蔵・・・と思ったら山でした。でも見た目に同じなのでオケー。他にも八海山とか船中八策とかもあり。 牛すじポテトコロ…

ひとりごと

ブーツカットで普通のクツだと長いです。

梅田に到着

早いのでハービスの地下でお茶でも飲んで休憩。[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.41.54.57&lon=+135.29.33.50&fm=0 お茶でも飲んで休憩。 デザート デザート ノドを潤す

昼過ぎまで寝ると

気持ちいい。

お疲れ様です

5時過ぎにお開きになりました。楽しい宴でしたね^^; 皆さまお疲れ様でした。

おやつの時間なので

チョコバナナめちゃうまパフェを3つ

カラオケ

頑張ってカラオケやさんまできて一息ついたところです。重かった(謎) 朝までみたいですよ。(^^;

ばんごはん

アジアンチックな無国籍料理屋さん(だよね^^;)です。前から気になっていたので行って見ました。[GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.42.22.00&lon=+135.29.58.93&fm=0 お店の中 電波の状態が微妙でお店から写真をあげられ…