2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・続・テレビ視聴・録画用パソコンが昇天

PC

前回、マザーボードを変更するにも、なかなか条件もあって難しいという話しをしました。 が、良いものを入手しました。ちょっと苦労しましたが・・・。 P7270001-XGA posted by (C)ぽぽぽ! 今更ですが、Socket939のマザーボードです。 P7270003-XGA posted …

続・USB充電できないので

先日、ACアダプタを購入した話をしました。 自宅以外でも、コンセントが使えるところでこまめに充電するコトによって、バッテリが空になってしまうことを防ぐというのが目的です。 ですが、外出時にコンセントが利用できない状態で(そちらのほうが多いし)…

USB充電できないので

先に書いたように、ACアダプタのコネクタが特殊な形状になり、USBコネクタからの充電もパソコンと接続されているときだけという制限のため、今までの様に外で充電できなくなってしまいました。なんだかなぁ・・・。 P7250002-1-XGA posted by (C)ぽぽぽ! こ…

朝、起きてみたら・・・

昨夜、体調が悪く、カゼ薬を飲んで寝た。 朝、起きてみたら・・・というか、朝じゃなかったですね。ビックリする様な時間でした。 いや、ギリギリ、朝ということにしておきましょう。

続・テレビ視聴・録画用パソコンが昇天

PC

昨夜というか、今朝未明のパソコンの昇天ですが、朝、昼間、夕方、と確認しましたが、どうにもなりませんね。 昨日の日記で、マザーが逝ってる、と書きましたが、それ以外で気になるところがあります。 それは電源です。 電源が完全に故障してしまえばわかり…

テレビ視聴・録画用パソコンが昇天

PC

ちょっとショックな出来事が起きてしまいました。 私は、パソコンでテレビを観て録画をしています。 テレビ好きでテレビ依存度が高いのですが、テレビが無いのでこのパソコンに頼り切ってます。 パソコンは24時間稼働しています。 さて、本日、夜、1:30頃に…

しるこサンド

昨日の手羽先で、久しぶりに名古屋らしい食べ物を口にしました。 名古屋らしい食べ物ということで思いつくものはありますが、今日、スーパーで買い物をしていて、発見しました! TS3C0118 posted by (C)ぽぽぽ! 東海三県ではかなりポピュラーなお菓子のしる…

次の店

名古屋なら台湾ラーメンを食べたいテンションですが、大阪ではないので、久し振りにバン麺にしました。 P7200020-XGA posted by (C)ぽぽぽ! map:x135.4983y34.6561:map 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.39.40.08&lon=%2b1…

いただきます

お酒は人並み以上の量を長時間にわたって飲めますが、ビールは少し苦手です。食べ物も選ぶし、胃も張るし・・・。 ある程度、食べたり飲んだ後なら飲めますが、空腹の状態で飲むとビールだけで胃が張って、酔っているわけでないのに気持ち悪くなったりします…

ばんごはん

噂には聞いていましたが、先日、偶然発見しましたので、来てみました。P7200008-XGA posted by (C)ぽぽぽ! map:x135.4983y34.6561:map 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.39.22.09&lon=%2b135.29.54.10&fm=0 ちなみに、名古…

充電

バッテリの充電等に関しては、事前の情報などにより気になっていましたが・・・ 事前に、充電コネクタが専用の形状に変わったことを知る理由は本体サイズ縮小のためだそうです。しかし、ACアダプタ以外で充電できないというのは不便です。 その後、USB給電で…

昨日は

あまり時間が取れなかったのと、元々バッテリがあまりなかったのですが、そのまま使っていたら落ちましたので、充電してそのまま寝ました。 受け取り直後でもないので今さら写真を上げるのもなんですが、ごはん食べながらですが撮ってみて上げてみました。 P…

時間に余裕がありませんねぇ

元々、時間の余裕が無い状態の中で、結構無理して時間を作ったのに、受け渡し時間が予想以上に遅くて、未だにほとんど何もできていません。 受け渡しされて オンラインサインアップして すぐに地下鉄に乗るためにホームに降りて 電車が来るのに少しだけ時間…

こんな時間に

何とか受け取ることができましたが、朝一番で来たのにこんな時間になってしまいました。 無理して時間を作ってきましたので写真を撮る余裕もほとんどなくすぐに移動です。 PAP_0113 posted by (C)ぽぽぽ! 気になる人もいるでしょうから、こちらもアップ! P…

ということで

私が購入する、某カメラ店系店舗の場合、現在、ポイント還元率は13%となっているので文句なく一括での購入にしました。 通常購入か、W-VALUE SELECTの一括購入なのかは、ちょっと迷いましたが、ポイント還元率も高いし、サポートも付くのでW-VALUE SELECTの…

Advanced/W-ZERO3[es]購入方法

機種変更の場合、W-VALUE SELECTという新たな購入方法があります。 まとめれば、 分割で購入できる 月々のご利用料金から、料金コースに応じて以下の金額が最大24ヵ月間、割り引かれる 月額料無料で24ヵ月間にわたって、電話機の故障修理をサポートされる と…

microSDカード

新たにmicroSDカードが必要となりますので購入してみました。 P7190007-XGA posted by (C)ぽぽぽ! miniSDアダプタがあると便利なので、SDアダプタ、miniSDアダプタ、の両方が付属しているものを選んでみました。 P7190009-XGA posted by (C)ぽぽぽ! 購入後…

SATA→eSATAブラケット

PC

マザーボード上のSATAポートをeSATAコネクタに変換するブラッケトというものは各社から出ています。 例えばこんなの CENTURY PC拡張カード:SATA活かしてe-SATA:SATA-ES2http://www.century.co.jp/products/pc_card/sata_es2.html ですが、これは結構貴重で…

長い間、空いてしまいました

このはてなダイアリーでも毎年書いていますが、私にとって7月前半というのは1年の中で精神的にも一番辛い時期です。 ただ悲しいことであれば、忘れてしまうわけではありませんが時が解決してくれる場合もあるでしょう。 ところが、私の場合、あまりに多く…