2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古いパソコンのデータが・・・

データが半分ぐらい見えなくなってる。だから古いパソコンで仕事してはいけないのですよ。本当に。 この前会って話をしたときに、バックアップは大事ですよ、って平気な顔して言いやがって! バックアップに使っているUSBメモリやCLIEはオイラの個人持ちなん…

銀行にて

もうこれでは生活が成り立たないかもしれない。身の回で売れるモノと言えば、 VAIO W500 VAIO type U CLIE NX80V(これはダメ!) RIMOWAのアタッシュ(意外と高く売れるのですがキズだらけだからなぁ・・・) RIMOWAのスーツケース(空港でロストして破壊さ…

今日はお給料日、だったけど・・・

少なかった。最初からわかっていたのですが予想以上に少なかった・・・。9月は生きていけません。お誕生日なのに・・・。来月はもう少しあると思うのですけどね。(;_;) 良かった。この前、ポチッ!としてしまいそうなのを必死で我慢して・・・。

今日はお給料日

今日はお給料日です。うれしいです。今月はお金が無さそうでかなり押さえ気味にしていたのですが、ちょっとあまり気味。とても良いことです。(^^; うれしさを表現するために、お給料日の舞を・・・。 残念ながらインターネット経由ではお伝えすることができ…

今日は私の自由☆

今日は仕事の関係で同じプロジェクトの方が皆さん外に出払っているので、夕方まで私1人しかいません。ということで、色々と自由になります。悪いコトし放題です。 例えば、 コンセントを2つぐらい余分に使ってみたり 隣の人のスペースにファイルを半分ぐら…

色々な噂をとりあえずまとめると・・・

来週も大阪でオフという話から色々噂が出ていますが、それらをまとめてみると・・・ 主賓 ぽぽぽ!さんこれは異存ないですよね(^^; 目的 どうも9月の第2土曜日は誕生日だという噂だ ニューヨークに向かって黙祷する 日程 9/4,9/5来週ですか? 9/11,9/12イ…

風強い!

強すぎです!

ライコネンの優勝ですが・・・

F1

今年のミシュランはどうしようもなく今回のスパでは本当に最悪ですね。パフォーマンス云々どころかあれでは危なすぎます。事実、バーストしてリタイアしている数台の車はまわりも巻き込んでいます。昔の、パフォーマンス芳しくなく撤退したピレリやF1参入時…

IBM Space Saver Keyboard II

久しぶりにこのキーボード使いますが本当に良いキーボードです。色も黒でtype Uに似合います。個人的にTrackPointは好きなのでtype Uのキーボードも嫌いではないのですが家で使うには不便ですね。キー自体はフルキーボードと変わらないサイズなので使いやす…

帰宅

帰ってきたぞ! 鍵がなかなか見つからずに少し焦っちゃいました。(^^;

名古屋駅

着きましたー。

SUBWAY

SUBWAY大好きなんです。目の前で色々作ってくれて好み聞いてくれたりするの楽しいですよね。 前の会社にいた時にSUBWAYが近くにあってよくお昼に買いに行ったのですが、そこが閉店して以来、ご無沙汰になってしまいました。見つけると行くようにしているので…

帰りまーす

難波21:00発アーバンライナーで帰ります。20:00のアーバンライナーに乗りたかったのですが、ちょっと時間がギリギリだったのでやめてしまいました。いつも満席の21:00アーバンライナーですが、早めに取れば何とか座れます。

外で使うとき

type Uを外で使うときって、私は意外と手で持って手書きで使っていることも多いのですが、やはりキーボード使いたいときもありますよね。そんな時、type U本体がテーブルにペタンと置いた状態では画面が見えにくいです。ある程度角度が付いていないと不便で…

マックマクド

日本橋には2件のマックマクドがあります。どちらもYahoo!BBモバイルが使えてモバイラには便利なところです。日記を更新したかったことと、手持ちのモバイルグッズがバッテリが危ない状態だったものがあったのでで休憩しました。 浪速警察側のマックマクドは…

日本橋でお買い物!

朝起きて、いえ、昼起きて(^^;、日本橋へ。今回、大阪へは以下のモノを買いに来ました。あ、お誕生日会で来ました。(^^; スタイラス キーボード どこでも売ってるじゃん! といわれてしまいそうですが、なかなかご希望のものが無いのです。 まず、スタイラス…

噂ですが・・・

来週も、大阪でオフがあるみたいですよ。私は行けません。(←オイ!(^^;) 来年初めに、沖縄オフがあるそうです。ということで、カラオケはモンパチの琉球哀歌でした。 最近、モンパチの活動があまり目に付かなくて悲しい。沖縄のアーティストだとORANGE RAN…

皆様お疲れ様でした

無事、オフに参加することができました。楽しいオフでした。お誕生日の方おめでとうございます。素敵なプレゼントをお渡しすることができました。(^^; 今回のオフは、行けると確証もなかったものの、絶対に行けない理由もなかったので、返事をせずにそのまま…

難波に着いたようですが今回の場所がよくわかりません。とりあえず、御堂筋線で梅田に行く練習してみます。

数日前の雨が降ったときに、私の不注意でもあるのですが部屋の窓の戸締まりが悪くて部屋の中がビショ濡れになってしまいました。かなりの被害で多くの電化製品が壊れてしまいました。人の預かりものも壊れてしまい、謝らなくてはいけません。 今日はそれらの…

慌てたよ!

あわてて出かけたのでいろいろ荷物が足りない。ちびっこパワーバンクXOは1つしかないし、GBAは本体だけでゲームがない、ICOCCAやレインボーカードもない。 でも、近鉄名古屋駅で、スゴイものを見つけたのでプレゼントに持っていきます。(^^;

乗れたー

いろいろ所用がありまして、それらを済ませて何とかアーバンライナーに乗れました。でも、難波着が19:06。いつもと場所が違うのですよね。梅田ですか。イマイチ場所がわかりません。

プチOFF

仕事が速く終わったので大須をブラブラしていると偶然にも知り合いの大阪の方にお会いしました。 近頃は良くわからないことがあるねぇー、なんて話をしつつ買い物をし、ポテチを買いあさって、素敵なお土産を買い。イマイチな店のイマイチな食事をして解散で…

わーい!

ついに、会社からノートパソコンを貸し出していただけました。今までも貸し出して頂いていたのですが、デカクて重くてサイコーに調子悪かったのです。おまけにバッテリ寿命で全くバッテリ駆動しない。 しかし、以前から噂では聞いていたのですが、本当に新し…

得した!

つい先ほどまで今日が木曜日だと思っていました。金曜日なのですね。週末なんだ。1日得しちゃいました。 ついでに言うと、昨日1日中、水曜日だと思ってました。(^^;

突然、インターネット接続経路の話ですが、まぁ、色々訳ありまして、実は、今使用している回線は私のではないのです。まぁ、共用回線とでもいいましょうか。これがなかなか調子悪く、外部から中にデータ流れないし、ルータの設定は変えられないからなんとも…

ルータ

早く仕事が終わったので色々調べてみました。(^^; コメントにも書いてありますが、PPTPサーバーになってくれると良いかなぁ、なんて思っています。 現在の地にお引越ししてきたときに色々整理してきましたので、とりあえずデスクトップのPCが1台だけありま…

インターネット接続変更

ワケあって(ってたいした理由でもないのですが)自宅のインターネットの接続方法が変わるコトになりそうです。というか、以前から変わるように望んでいまして、最近その方向に進めています。 で、ルータが必要になってしまったのですが、お金も無いので安い…

田舎過ぎて・・・

@FreeDが完全に圏外。AirH"でギリギリ。type U+AH-3001Vでダイアルアップできるようにしておいて良かった。

眠い

久しぶりの更新です。 今日はお仕事で朝早くから出かけています。今回は、先々週、先週と、仕事で出かけた田舎の町立小学校よりさらに僻地で村立小学校です。内一校は分校です。地図でみるとすごいところにあります。 ついでに体調も悪いです。(;_;) まぁ、…