ヒーターを外した

忙しさにまかせて間が空いてしまいました。
その間に、くだらないトラブルにも数回遭遇しましたが、機会があればまた書きます。


お盆前に、いつものように日光浴させていた時ですが・・・





日光浴している間に留守になったケージを掃除するのですが、水をじゃーじゃーかけて洗いたい衝動に駆られ、ヒーターを外して思い切り洗ってやりました!
コザクラインコさんはカゼをひきやすいし昨年は7月まで保温していましたが、さすがに8月だし毎日クソ暑いしヒーター無くても大丈夫でしょう。


そして外したヒーターはしまっておきます。
オカメインコさんだけでしたら冬に取り付けでしょうけれど、寒がりのコザクラインコさんは秋には必要でしょうね。
コザクラインコさんのケージにヒーターを付けるのは結構大変なので、本当に必要になる前に付けてあげないといけません。


ケージもバラせて掃除もしやすくスッキリです!


かじり木コーンは一気にかじった状態です。


このままでは無くなるので、以前のかじらなかったかじり木コーンに変更^^;


相変わらず、ケージの隅で、卵を温めるような仕草を続けているコザクラインコさんです。
結局、8月終わりまで、温めるポーズを続けていました。


しかし、ヒーターが無くなって落ち着かないようです。


キャリーも思い切り見ずかけて洗ってやりました^^;