2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯

先に言っておきますがサッカーです。 ガンバが順調に勝ち進んで、とうとう、決勝まで来ましたね。 おまけに、対戦相手はレッズ。 今年、最終戦まで、優勝争いをしたこの2チームになってしまいました。 頑張るなぁ。 天皇杯に勝つと、翌年のリーグ戦は活躍で…

まいにちいっしょ

PS3

体調も悪く、PS3に触っていなかったのですが、その間にまいにちいっしょがバージョンアップされてましたね。 知らなかった・・・。

パンダ

私がカゼで苦しんでいる間に、また、AWSでパンダが生まれちゃいましたね。しかも、また双子。 これでAWSで7頭目の出産です。 これは世界的に見ても凄いです。 前回、夏に行った時にはそういう話は無かったのですが、妊娠期間が短いとはいえ、驚きましたね。…

大晦日

今年も終わりになってしまいましたね。 12月に入ってからカゼをひいてしまい、一時、持ち直したものの、クリスマスあたりからすっかり悪くなってしまいました。 なんだかなー。 毎年、秋には調子悪いし、ここで油断すると、発作→入院、みたいなことも過去に…

色々調べてみましたが

W-SIMを差し替えて、念のためにオンラインサインアップもして、試してみました。 が、こんな感じ。 あまり代わりばえしませんね。 多分、2xのままでしょう。 でも、時々、こんなのも出ます。 これ判断に困りますよね。 2xのままでW-OAMの効果なら良いのです…

20分経過

したところで試してみるとつながらなくなりました。 いえ、別に不通になるのを確認する必要はないと思いますがw

10分経過

しましたが、まだ接続できますね。 おまけに、速度から考えて2xでの接続だと思われます。

切り替え直前ですが

個人的には計測サイト等で測定していくつ出ましたというのは、環境によっても異なりますし、その数値だけが一人歩きするようであまり好きではないのですが、このままだと切り替えがいつなのかもわからないし、なにか指標になるものがないと困るので測定しま…

で、切り替え時間は

本日12/22 AM2:00です。 なんでこんな時間とは思うのですが、配達は昨日の12/21に行われました。 時間指定や不在の為の再配達等を考えると遅いと12/21の23時代の可能性もあります。AIR発番とはいえ、切り替え時間になれば旧端末は使えなくなるし、だからとい…

RX420AL

少し出遅れましたが、W-OAM対応の新しいW-SIM、RX420ALを入手しました。 ウィルコムストアでの購入です。 現在使用しているW-SIM、RX410INからの機種変です。 ウィルコムストアでは、以前、WX310Kを購入したことがありますが、今回のRX420ALはAIR発番対応機…

そういえば、ウィルコムカウンターでも・・・

ウィルコムカウンターは、ウィルコム直営(なのか?)だからか、他の電気屋の電話コーナーや個人の電話やさんと比べても、おねーさんの対応がしっかりしていると思います。まぁ、これはウィルコムに限りませんけどね。 今までそういう印象だったのですが、昨…

また、入れ代わりで修理

日曜日にW-ZERO3の修理が完了したと連絡があり、本日、W-ZERO3を引き取りに行きました。が、また、入れ代わりにW-ZERO3[es]を修理に出してきました。 元々、W-ZERO3[es]の不具合があり修理に出したのですが(id:popopo_2004:20060810#1155217676、id:popopo_…

ちなみに

今日もW21CAは忘れるし、間違えて写真はアップするし・・・orz

某駅出口案内

3番出口に興味ひかれますね!

下手すぎ

デフォルメのつもりだろうけれど、もう少し上手に書いてあげないと

多分

ETだと思うのだが コレに似すぎな様な・・・ 路線図案内http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/rosenzu.html

あれ?

ジェットコースターを建設中ですね。 前回、ハロウィンの時に来た時は、影も形もなかったのに。 かなり大規模なジェットコースターの様です 入場ゲートの外まで張り出してます!

久しぶりに

やってきた

大変だ!

カゼをおして頑張って外出してきたのに、ボーッとしているせいかW21CAもWX310Kも家に忘れてきました。

9(nine)

とりあえず、某ゲームができることを確認。 接続は、W-ZERO3やW-ZERO3[es]から出来るようになった時点で、可能性は高かったのですが、問題ないです。 位置情報の取得は、AIR-EDGE PHONEと同じように、ブラウザ上から位置情報の取得が出来ます。 ということで…

カゼが・・・

治りませんね。 一時、良くなったのですが、ひどくなったかも・・・。

復活!

昼間、電話がかかってきて、 が になりました! 先日お伝えしたように、W-ZERO3[es]修理中のためW-ZERO3を利用していたのですが、そのW-ZERO3が故障してしまい保証期間の終了も差し迫っているためどうしようかと気を揉んでいましたが、早い修理完了に助かり…

トラブルが・・・

そんなこんなでW-ZERO3を使うことになったのですが、W-ZERO3[es]を縦で片手で操作する状態が一番多い私にとってはなかなk使い勝手が悪いです。まぁ、最初からわかっていましたが・・・。 とりあえず、W-ZERO3で使っていたわけですが、一昨日の、某ゲーム関…

W-ZERO3[es]のファームウェアアップデート後のトラブル

これも書きましたが、W-ZERO3[es]のファームウェアを1.50にアップデートした時点で不具合が出て困っています。 具体的にはメールを受信すると受信中の画面で止まってしまい、操作を受け付けなくなってしまいます。 この状態では電話も着信できません。一応、…

WX310K発売1周年

非常にタイミングを逃した内容ではありますが、昨年の11/25はWX310Kの発売日でした。 WX310K購入(AH-K3001Vからの機種変)後、W-ZERO3とW-ZERO3[es]も購入し(W-SIMは1つ)、ウィルコム端末の2台持ちをしております。 既に、AH-K3001V購入時点でプライベ…

内容的には

ちょっと準備も方法も大変なのでまとめて書くのは難しいです。 というか、面倒なだけかもしれないけどw 後、少しグレーな気がしますので、完全に書くコトは無いと思います。 私がグレーな使い方をしているというわけではありませんので誤解無く。 ただ、W-Z…

かなり頑張った結果

かなり頑張りました。 ココまで来るのに、かなり調べ物をしたり、相当な準備をしたり・・・。 位置情報の取得方法が、W-ZERO3やW-ZERO3[es]と、AIR-EDGE PHONEとで、どう違っているのかがわかっていて、それをどのように解決(はしませんがw)するのかがわ…

コチラの某ゲームが出来るということは、アチラの某ゲームも・・・

出来ましたねw 個人のプライバシーに配慮したキャプチャーなので、ビミョーな位置になってしまってますw W-ZERO3発売当時に試した時には、PCからのアクセスとなってしまったのでそれ以来試してませんでした。 コチラの某ゲームの様に、何度かつなぎなおせ…

一応

コロプラ とか コロニーな生活☆PLUS と書いてみますw

過去の関連のある日記ですが

id:popopo_2004:20051215#p2 id:popopo_2004:20051216#p1 id:popopo_2004:20061124#p1 id:popopo_2004:20061031#p1 この辺りです。気になる方は読んでみてください。