2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指が・・・

数日前より右薬指先が化膿してしまい触れるだけで激痛。 触れなくてもかなり痛く、周りもかなり腫れてきた。 患部は違うがこの1年で3回目。抵抗力落ちてるね。 過去2回は手術してますが、切るのはいいけど、それ以降の処置が術後1ヶ月ぐらい毎日病院に行…

間が開いてしまいました

すっかり間が開いてしまいました。 体調が悪かったのと、ちょっと他に問題もありましたので。 他の問題というのは、その関連のところに書いたりしていますので、それらの情報が必要な方は目にしているかもしれませんが、そちら優先でこちらを更新する余力が…

E-PL3修理完了

昨日、手ブレ補正が故障したE-PL3をオリンパスプラザ大阪へ修理に出しましたが、今日、電話がかかってきました。 てっきり何か確認でもあるのかと思ったら・・・修理完了の連絡でした。 修理クイックサービスって本当に受け付け翌日に修理完了するのですね!…

鳥さん達をE-5で撮影すると・・・

オカメインコさんをお迎えしたときにE-5でも撮影してみたのですが、片手での撮影も難しいですし、鳥さん達も大きいカメラでビックリするのでE-PL3での撮影ばかりでした。 やっぱり少し警戒してますね。

E-PL3故障

昨日、E-PL3のスイッチを入れるとブーンと異音が・・・。 液晶のIS表示が赤になっているので手ブレ補正機能が壊れてしまったようです。 修理するしかないですがお金がないのでこの出費はイタいです。 E-PL3とG 20mm F1.7 ASPH.の組み合わせは暗い室内の撮影…

スマートフォンで写真を撮ろうとしたら・・・

乗ってきました^^ かわいいね^^

初お出かけ

コザクラインコさんと病院に以外に初お出かけをすることになりました。 外出慣れしてるオカメインコさん一緒にと思ったのですが、病院から帰ってきても元気ですし、病院以外のお出かけもさせたい。色々なところで冷房が効き出す前の今がチャンスということで…

今日は通院

今日はコザクラインコさんの通院です。 先週の通院でメガバクテリアは見られなくなったのですが、咳き込み・クシャミがまだあるので今日も通院。 今までも家を出る直前まで良くても、移動中や病院内で咳き込むことがあったので、今日はキャリーをしっかりタ…

手を近づけると・・・

手を近づけるとカミカミしますが 少し眠いときには頭を手の中に入れてきます かわいい^^;