2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルチャンピオンシップ

ダノンヨーヨーか、キンシャサノキセキか、散々迷って、結果、ダノンヨーヨーに。 キンシャサノキセキは、パドックで妙におとなしくて。 普通の馬なら良いのでしょうけど、普段、パドックで大暴れの馬なので、逆に元気が無いのかと気になって。 エイシンフォ…

マイルチャンピオンシップは・・・

迷いますねー。 キンシャサノキセキをどう考えるかで大きく変わりますね。 外国馬は良くわかりませんので除くとして、実力的にはキンシャサノキセキが1番ではないでしょうか。 元々、この馬は1400mだけ強いというイメージがありました。 ですから、GIとなる…

血統

京都6R メイクデビュー ディープインパクト産駒のアドマイヤコリンの余裕勝ち。 やっぱり競馬は血統なんですかねー。

京都競馬場

今日も懲りずに京都競馬場に来ました。 とても良い天気で、昨日より暑いぐらいです。 GIにも関わらず、相変わらずガラガラですねー。

ローレルゲレイロ引退式

ローレルゲレイロ、私は大好きな馬です。 春・秋の短距離両制覇は難しいですが、見事に成し遂げてますからね。 少し芝を走ってくれるかと思ったら残念がら走りませんでした。 どうも落ち着きがなかったようで・・・最後まで元気でしたよ! 次のお仕事頑張っ…

ついに引退!

テイエムプリキュア、マイネレーツェルが引退 JRAは17日、05年の阪神ジュベナイルF(GI)を制したテイエムプリキュア(牝7)、および08年のローズS(GII)を制したマイネレーツェル(牝5)が、本日付で競走馬登録を抹消したことを発表した。2頭はともに栗東の五十嵐…

エリザベス女王杯

スノーフェアリー、直線に入って抜け出してからが凄かったですね! 4コーナー手前まではメイショウベルーガと同じような位置取りでしたが、そこからが違いすぎる。 外に出したメイショウベルーガの方が距離的にも不利があるでしょうけれど、それはジョッキ…

芝のレースも連写してみましたが・・・

今日は特に問題なく撮れていますね。 外側から馬が差してきて、被写体との距離が急変したわけで、E-3だとピントを外したり迷ったりしやすいのですが、そう言うこともなく格段の進歩が見られます。 突然やってくる連写コマ数の低下だけが困りますね。先週は3…

京都競馬場

今日も懲りずに京都競馬場にやってきました。 12時過ぎに京都競馬場に着きましたが、大小ターフビジョンの間の最前列に場所を確保できました。 やっぱり去年と比べると人がかなり少ないですね。 それでも秋華賞や菊花賞と比べると少しだけ多いでしょうか。 …

渡し船

E-5の連写数の問題の件もあり、元々時間がとれない上に、この件で写真が撮れていなかったのですが、今日の夕方に時間が出来たので撮ってきました。 競馬の写真は、普通の撮影と違うのです。 普通に撮りたいですよね。 レスポンスも良く、ライブビューも使い…

E-5の連写コマ数が・・・

E-5の連写可能コマ数は、E-3と同じです。カタログ上は。 ところが、実際には、もっと少ないコマ数でバッファフルになり、連写中に息を付いてしまうことがあります。 色々調べておりますが原因不明です。 ただ、バッファ容量がE-3と同じようで、解像度が上が…