2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PalmOSLove庵にて取り上げていただきました

type U関係で本日はアクセスが多いのですが、PalmOSLove庵にて取り上げていただきました。ありがとうございます。 ということで、手が抜けなくなりました。(笑) PalmOSLove庵http://blog.livedoor.jp/palmoslove/http://blog.livedoor.jp/palmoslove/archi…

type U Tips No.2

店頭や各種インプレッションでは良くわからないところまとめて見ました。 上で書きもらしているコトです。 キーボードキータッチがイマイチといわれていますが、私はあまり抵抗は無いです。トラックポイント風のスティックがあるのも私好みです。CLIEの純正…

type U Tips

店頭や各種インプレッションでは良くわからないところまとめて見ました。 キャリングケースtype U純正キャリングケースVGP-CKU1には、type U本体を角度を付けて立てられるスタンドが付いています。スタンドだけ取り外せますので便利です。クレードルは大きす…

VAIO type U 実際に使ってみて

偶然ですが、購入早々に、東京から名古屋へのぞみで出張するサラリーマンが車中でパソコンを使うというシミュレーションが出来ました。(^^; 購入前から懸念であった、 バッテリ駆動時間が短い キーボードが別 本体を立てられない の3つを検証するには取って…

日記カテゴリー追加

日記カテゴリーに[type-U]を追加しました。

VAIO type U 購入前の印象

まず、これから書くことは、あくまでも個人的な意見ですので、そのことをご了承ください。 いまさら言うのもなんですが、私は携帯端末が好きで、それはもちろん携帯することにより便利であるという理由もありますが、小さいモノが好きということもでもありま…

東京が大好き!

なので、もう1泊します。ウソウソ。 実は、ちょっとトラブルがありましてバスに乗れませんでした。新宿から1時間前に出て乗れないなんて・・・。 今回の東京ー名古屋の高速バスを往復で予約しているのですが、結局両方とも乗れず、往復のバス代はすべて無…

もうすぐバスの時間

私にも変える時間がやってきます。東京駅八重洲口からバスで帰ります。 それまでめいいっぱい充電をして、先ほど買った例のモノを使用してみます。 それにしても私は液晶保護シートアレを付けるのがすごく下手です。

例のモノ

新宿近辺には、土曜日の朝の時点でどこにでもある(名古屋では金曜日の朝から発売している)コトを確認し、とりあえずは慌てなくてもよいコトがわかる。オプション等が入荷しているか確認を取るとまだ何もとのコト。 本日、秋葉原ツアー中にチェックしていま…

ミニオフ

飲んで、食べてますよ。どうも6次会のようですがもう数が数えられません。

秋葉原

id:Shengさんとid:whocaさんと3人で、お台場で食事をした後、秋葉原ツアーに。モバイルプラザで物色中にid:Goodkeepさんも合流。 id:Shengさんとid:odkeepさんにいろいろコアなお店を紹介していただきました。やけに階段がキツイ店はなかなか良かったです。…

私信

2度寝してしまい、15分ほど遅れてしまいそうです。ゴメンなさい。

私信

2度寝してしまいました。ゆりかもめに乗り換えの時間がかかると遅れてしまいそうです。ゴメンなさい。

夜の部会場より

移動無線LANアクセスポイント便利ですね。 お昼の部では、到着が少し遅れてしまったことと、行き違いのようで40分ぐらい待ってました。 id:mobachikiさんに見つけてもらい助かりました。 美味しい高価なアイスカフェラテを頂きました。

舞浜駅

到着しましたよ!

TDSに向けて進行中

新宿から所用で銀座により、そこから歩いて東京駅に移動中です。

行動開始!

集合時間の事をあまり考えずにとりあえず出てきたわけですが、冷静に判断すると、朝、新幹線で来ても全然余裕でしたねぇ。(^^; もっとも、そのパターンの場合、朝が弱い私は慌しい出発となるのですけどね。元々、予約していたバスで来るのが理想だったのでが…

おはよー

何とか東京に着くことが出来ました。 取り合えずどうしようと思いつつ、新宿のまんが喫茶に行くことにします。シャワーも浴びられるし、携帯端末も充電出来るしねね。 ところが、東京駅に着いたときにボーッとしていたせいか、前の座席のアミの所にペットボ…

東上

なんとか仕事の方は片付けたのですがかなり遅い時間になってしまいました。苦労して予約した高速バスも23:00に出てしまい今からでは間に合いません。おまけに、発車時間を過ぎると払い戻しも出来ないようです。最悪です。 今から1度家に戻ると地下鉄も無く…

緊急

たった今、客先より連絡があり、私の担当のRADIUSサーバーがウイルスに感染しているようです。運用まで管理していないのでなんですが、とりあえず早急に対応しなくては行けません。 全然、TDSの準備どころではなくなってきました。行けるかなぁ・・・。

下のコメントのお返事

コメントに書こうと思ったのですが長くなってしまったのでこちらに書きます。 ちょっと特殊なRADIUSサーバーで、動作用件等でサービスパック等も制限されており大変不便です。ウイルスチェックソフト等も入れられず困っています。 なぜ感染が分かったかと言…

はてなの質問

これ面白いですねぇ。 「三人で宿屋に泊まって払いが三十円。 みんなが十円ずつ出して帳場に持っていかせたら、 帳場でサアヴィスだというので五円まけてくれた。それを女中が三人の所へ持ってくる途中で、 その中の二円をごまかして、三円だけを返してきた…

PDAポーチ

昨日ですがハンズでPDAポーチを購入しました。腰に付けられるポーチで、NX80V一式と各種乗り物カードを入れて持ち歩いていたのですが、丸ごとなくなってしまったので購入することにしました。 今回、NX80VにPDairのケースをつけることになり、これで一回り大…

カット

TDSの準備というわけではないが、とりあえず、仕事が忙しいのと、休日に出かけっぱなし(それは自分が原因です)で、伸び放題の髪を切ってもらう。元々、短い髪の人だったのに、すっかり長くなってしまいましたからね。 以前、名古屋にいた時にはお気に入り…

TDSの準備

全然準備できていません。例の置き引きの件で全ての予定が狂っている。ものすごくストレスがあるのか、周りから、元気ないね、とか、顔色が悪いよ、とか、疲れているの、とか言われてしまいます。基本的には普段から元気そうなタイプなので、って自分のこと…

ダービー

枠順確定ですよ。 http://www.jra.go.jp/info/0405/20040527-derby.html

New CLIE??

結局発表は無いですねー。CLIE関連の発表があるというのを勘違いしたのか、携帯端末の発表があるというのを勘違いしたのでしょうか? CLIE関連の発表(ソニー CLIEホームページより) 「クリエ」専用アクセサリー新製品発売のご案内http://www.sony.jp/CLIE/…

New CLIE?

ウワサの正体はコレかもね。↓ http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200405/05-0527/

New CLIE

なぜか、今日、新しいCLIEの発表があるという話になっています。昨日NX80Vを買ったばかりなのになぁ。でも、CF付きでは無いでしょうから別にいいや。

ケースの加工

やはりPDairのケースが不便です。1番感じるところは、閉じた状態でHotSyncケーブルがつけられない=充電できない、のはかなり都合が悪いです。充電するだけなのに、いつもケースを開けた状態で無いといけないのは不自然です。 そこで、コネクタの部分に穴を…