2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の万博入場者数

公式入場者数:68,554人(3月31日21:30最終) / 総入場者数426,089人 3月の平均で60,870人。なんとも微妙な人数^^; グラフでも上げておきます^^;

ちょっとお休みします

どうも、肉体的にも精神的にも疲れているのか、ここ1、2週間ほど巡回できない状態が続いていたのですが、ここ数日、自分の日記も書けなくなってしまいました。ちょっとしたことを書いていても途中で続けられなかったり、編集画面のままサスペンド状態で家…

今日の万博入場者数

公式入場者数:75,091人(3月29日21:30最終) / 総入場者数282,589人 また人数増えてますね。春休みのこの時期に増えておかないと・・・。

今日の万博入場者数

公式入場者数:61,763人(3月28日21:30最終) / 総入場者数207,498人 休み明けの月曜日で天気の悪い日に一番入場者数が多いとは・・・^^;

反省会

昨日お買い物したモノを反省しないと^^; メガネ 今、手元にあるメガネは、こんな感じで真ん中から真っ二つに折れてます^^; 買うしかないです^^; ぼうし いたって普通のぼうしです。かぶらないときはたたんでバッグにしまえる感じのものが理想なので…

今日の万博入場者数

公式入場者数:56,597人(3月27日21:30現在) / 総入場者数145,735人 3日間見てきましたが入場者数が少ないですね。今までの万博と違い、予約などの方法で分散化が進んでいるからかもしれませんけど。 といっても、予定入場者数は1500万人だったと思います。…

もうすぐ閉店

残り時間3:08、バッテリ残量63%、です。表示より速いや^^; VGN-U50と比べてバッテリの残り時間表示が増えたり減ったり不安定です。それでも4時間以上は行きそうな感じですね。 結局、巡回どころか、自分の日記を書くのとメッセで終わってしまった^^;

PORTER

名古屋にKURA CHIKAができたのでPORTERのバッグのことについて書いてみます。 いつも持っているバッグはPORTERのDRIVEの大きいトートなのですが、気に入ってはいるもののちょっと不便なのです。 DRIVEは頑丈で雨にも強く布目も細かくて良いのですが、真ん中…

30分経ちました

開始からちょうど30分ですが、残り時間4:13、バッテリ残量83%、です。予定より速いじゃん^^; 現実はそう甘くないのね^^; でも、4時間以上は確実って感じです。

いつも思うことだが・・・

隣に外国の方がいて電話をしているのですが、外国の方ってどうして電話をする時に声が大きいのでしょうか^^; 差別とかそういう意味ではないですが正直迷惑です。それぞれ習慣が違うとかはともかくここは日本ですからね。本当に声が大きい方が多い方が多い…

バッテリ駆動時間

あ、残り時間5:09に延びました^^; この間、外付けキーボードをつけて日記を書きつつブラウズするというごく一般的な使い方です。過去の実績からいってこの残り時間はかなり当てになる時間です。VGN-U71P+大容量バッテリで通信しながら5時間以上持つので…

マクドナルドに到着

栄のマクドナルドに来ました。って栄に何軒もありますけどね^^; ここはYahoo!BBモバイルゾーンの表示はありませんがYahoo!BBモバイルが利用できます。ただしYahoo!BBモバイルゾーンの表示がないからか電源は使えません。 以前、名古屋駅近くのマクドナル…

KURA CHIKA

ラシックにKURA CHIKAがあった。実は栄に移動するのが遅れたのはタワーズのハンズでバッグを見ていた、それもPORTERだったのですが、ついに名古屋にKURA CHIKAができたのか。PORTERのバッグは東京に行ったときかハンズでしか買わなかったのですが、名古屋にK…

ぼうし

ラシックに帽子屋っていうぼうしや発見。帽子を買いました^^;

移動

服を買いたかったので栄に移動中に20:00を回ってしまった^^; ラシックぐらいしかやってないか。さすがに人が少ないか。もうみんな飽きたか^^;

メガネ

ストレス発散には買い物しかないという感じでウィンドショッピング^^; 前からメガネを欲しかったので買いました。実はメガネ好きで5、6個もってたのですが今は手元に2つしかなく内1つはサングラス。その残りの1つを壊してしまい前から欲しかったので…

カットおわり

終わったよ。さんざん迷って、結局、少し長めにしてもらった。数週間後にもっと短くしてもらえば良かったと後悔するのでしょう^^;

カットはじめ

今回は以前のように短くしてもらおう^^; 長いと伸びたときでも、なんとかおさまるかと思ったらそうでもなかったので。そうなると長いのはうっとうしいだけですからね。

じっとこもる

昨夜からテンションが下がりっぱなしです。家にいたくないのですが落ちすぎて外に出る準備をするのも面倒。ダメだこりゃ^^; 髪を切らないといけないので予約をしてしまいました。これで出かけないといけなくなった。がんばって出かけてきます。 この状態…

今日の万博入場者数

公式入場者数:46,115人(3月26日21:30現在) / 総入場者数89,138人

帰宅

よし、この勢いで、朝まで飲みに行こう! と思ったのですが、そんなコトをしていてはダメです!というお告げがあり、トボトボと家に帰り、今、帰宅しました^^; ま、今日は出費も多かったので良しとしておこう。

今日の万博入場者数

公式入場者数:43,023人(3月25日21:30現在) /

技術の進歩

愛・地球博公式ホームページで来場者数が出るのですね。 公式入場者数:27,421人(3月25日11:30現在) / 過去の万博(ここでいう万博はBIEが認めたものです)との大きな違いはインターネットの普及ですよね。 技術力の進歩はすごいです。例えば新幹線が東京−…

愛・地球博

今日から開催ですね。自分のサイトのサイドバーを見て気がついた^^; 無関心なやつ^^; 始まってから言うが「愛・地球博」ってセンスのない愛称ですよね。ほかの地方の人で「愛・地球博」っていってる人は皆無な気がする。「愛知万博」でいいじゃん。名…

位置検索

最近、AIR-EDGEでの位置検索の精度が悪いような気がするのですが私だけでしょうか? 以前、auを利用していて、当時ほとんど注目のなかったEZ Navi(ナビウォークではないですよ^^;)を結構利用していたモノとしては位置検索って結構便利なのですけどね。…

@FreeDとAIR-EDGEの圧縮サービス

昨日も書きましたが、ここ数日間type UでAIR-EDGEを使っていましたが、今日は@FreeDと交互に使ってます。改めて比べれば@FreeDのほうが本当に通信が安定しています。 勘違いしないでいただきたいのは、AIR-EDGEが@FreeDより劣っているとかそういうことではあ…

MEGGA PLUS

仕事中@FreeDを利用しているときがあります。諸事情でNICの設定を変えていてインターネット側に出られないときがあるからです。後、type Uをネットワークにつなぐのは抵抗ありますので・・・。 それは良いのですが、上のことを書きながら、昨日、今日と2日…

外での通信手段について考える

以前からここで何度か書いている外での通信手段のことです。 現在、@FreeDのP-in Free 1Sと、AIR-EDGE PHONEのAH-K3001Vを持っています。 パソコンから外で通信をする場合、 無線LANが使えるエリアを探してそこで無線LANを利用 無線LANが利用できない場合、@…

CLIE Bluetoothアダプタ

皆さんお待ちのモノの登場ではないでしょうか? 2005.03.22 ソニー「クリエ 」対応Bluetooth™ アダプターを発売 株式会社ハギワラシスコム(本社 名古屋市中区錦二丁目4番3号 代表取締役 河瀬翔之、電話052-223-1301以下:当社)は、ソニー「クリエ」にBluet…

ウィルコム定額プラン

大阪にいる間に所用で梅田にあるウィルコムプラザに行きました。 せっかく行ったので、3/15に正式発表のあった音声通話・メール定額コースの「ウィルコム定額プラン」で、気になることがあったので聞いてきました。 WILLCOM: ウィルコム定額プランhttp://www…