2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪焼き

そういえば、先日のお好み焼きの話を書いてから、なんか縁日の屋台って懐かしいなぁ・・・と思い出していました。 花火大会やお祭り等で人が集まると、その人を目当てに屋台が開かれる・・・というパターンが多いのかと思うのですが、私の実家のほうでは、祭…

続・続・続・たこやき

ちなみに、某関西の電気街の、地下鉄の乗り場の近くで焼いているたこやき屋さんは、焼くのが以上にヘタクソなのが気になって仕方がない。毎日、たくさん焼けば、イヤでもうまくなっていくだろう、と思うのですが、違う従業員が焼いていてもやっぱりヘタ。焼…

続・続・たこやき

ちなみに数度の引っ越しでこれらのたこや機器を手放したり壊れてしまったりで手元からたこやき器がなくなってしまいました。悲しい。確かに大勢集まらないと楽しくないからね。 で、今のところに引っ越した時に、それでもたこやきが食べたかったので、泣く泣…

続・たこやき

そもそも私がたこやきを焼くようになったのは高校生の時です。 私は大阪に住んでいるわけでもないので、たこやき器が家にあるわけでもなく、そんなものを自分で焼くなんて考えても見ませんでした。コンロの上に置く、丸いたこやき器、8個ぐらい焼けるの、が…

たこやき

まず、ここを読んでから話は進みます。 id:rgb400:20060128#1138436529 id:tk109:20060128#1138459294 私は大阪生まれでもありません。愛知県生まれです。大阪のように交差点でたこやき売ってたり、たこやきだけを売ってるラフな作りの店舗も、大人になるま…

広島焼き

話は若干それますが「広島焼き」という呼称も気になります。これは広島で主流の「お好み焼き」で、大阪の「お好み焼き」とは焼き方が違うわけです。ですから、広島に行けば「広島風のお好み焼き」が「お好み焼き」なわけです。 「大阪風のお好み焼き」と区別…

京都の方と会話をしていると・・・

少し前のことですが、京都の方を含め数人と話をしていて気になったことがあります。 その時に1人から(この方は京都の方ではないです)「大文字焼き」の話になりました。で、その後「大文字焼き」の話をふってきた方が席を離れたわけですが、その時に京都の…

続・miniSD 2GB

購入直後に手元にある機器で認識するだけしかテストをしていませんが、WX310Kでは認識しませんでした。フォーマットをしますか? とたずねられるのですが、下手にフォーマットをして1GBとして認識してしまい、パソコンで2GBにフォーマットし直すことが出来な…

miniSD 2GB

そういえば書き忘れてましたが、コレ↓ですが、 昨日、購入直後に雪の降る中で手元にある機器で試したところ、 W-ZERO3:○ WX310K:× W21CAII:○ でした。

途中、休憩したりしながらでしたが

なんか家に着いた様子

おひるごはん

特うなぎ弁当

おみやげ

入手成功

帰路につきます

って東京駅じゃん!って突っ込まれそうです。 当初、新横浜まで出て新幹線で帰る予定でしたし、最後まで一緒だったメンバーともそういう話で別れたのですが、新幹線に乗った途端に寝てしまい、起きると博多まで行ってしまう可能性もあるので、予定を変更し寝…

移動中@京浜東北

2件目

チャンジャ 手羽先 どて 串盛り

うたげ

つきだし わかさぎ ひらめ 牛たたき 寒ブリ 何とかっていうにごり酒 ジャガバタ シーザーサラダ カニクリームコロッケ 何とかっていう鍋 揚げ出しどうふ 一人だけびしょびしょ 他の人はきれいに飲んでるのに うどん おつけもの エイヒレ

ヨコの

お兄ちゃんが1人で必死に美少女系というかロリゲーをやってる。人の趣味をとやかく言うつもりはないが外で平気でやるようになったらオシマイだな。反対側にいたカップルがひいてた。

雪がスゴいので

休憩&充電

発見

うどんや

かき氷かも・・・

着いた

明け方に

終わった

家に

少し近づいたと思う

牛乳

トートツですが、私は牛乳が好きです。 買い物に行くと1リットルのパック牛乳を冷蔵庫に常に3本ストックできる様に買ってます。これを1人で1週間で飲みきってしまいますね。 ところで前から気になっていたのですが、牛乳って何種類もありますよね? 本当…

21日(土)に

所要で東京に行きます。と書いておけば良いのかなぁ・・・。

掛け時計

引っ越し以来、時計がありません。質素な生活を心がけていますので・・・というか単にビンボーなだけですが。 もちろん、なかなか起きれない私には必須の超大音量目覚まし時計はあるのですが(これでも起きれず鳴りっぱなしの時があるようなのですが、近所の…

ヘンな時間に寝て

ヘンな時間に起きちゃったぞ・・・

ばんごはん

おでん 冷蔵庫に入らず外に置いてあるのを飲まないと

また懲りずに

寿司食べに来ちゃいました。まだ未開拓の2店も気になるのですが、今日は他の人もいるし失敗したくないので前回行ったお店を選択。 とりあえず一杯

テレビ王国

そろそろ新しいドラマの第2話が始まってしまいそうなので慌ててみることにしました。功名が辻を見て、次に西遊記。 内容はともかく、見ていたら突然途切れた・・・。 ドラマが初回だけ長いのは良くあることですが、0:54だけの録画になっているのかと思って…