2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモショップに行ったよ

この3月で契約期間2年1ヶ月目のドコモの回線があります。 このタイミングで解約してしまえば良いのですが、せっかくMNPできるチャンスと言うことで、au、ソフトバンク、の情報をチェックしてすぐ動けるようにするべきなのでしょうけれど、色々余裕が無く…

車やさんに行ったよ

点検です。 というか、点検そのものは先週に済んでいるのですが、先週お伝えした問題点をじっくり見て貰うために入庫。 代車と入れ替え。 他の車に乗るのも良いと思っていたのですが・・・まぁ・・・なんですね。 日本的な車です。悪くないのですよ。はい。 …

パンを買いに行ったよ

今朝、先日開店した近所のパン屋さん「石窯 パン工房キャパトル八幡店」に行ってきました。 少し前から店舗を作っていたので気になっていました。 キャパトル八幡店 | 石窯パン工房キャパトル capitalhttp://www.bakery-capital.co.jp/shop/yawata.html とい…

右足を上げる

機嫌が良いと右足をあげるのですよね。 これが意外とカワイイ^^ でも、すぐ止めちゃうのですよ。 先日、羽を全開にしているところを撮影できたので、右足をあげているところも撮ろうと思います。 チャンスは夜ケージの扉を開けているときに、開けた扉の上に…

羽を全開!

以前から、羽を思い切り全開にしているところの写真が撮りたいなぁ、と思っていました。 時々、伸びをするように羽を全開にするのですよね。 ちなみに、普通の伸びは、羽を上に上げるだけです。 これは、1日の内に時々しますが、全開にすることはあまりあり…

キャリー

ちなみに、キャリーは両方ともホーエーのハートフルキャリーです。 購入時期が違いますので、エサ入れの形状が若干違いますが。 小型インコ用で、プラスチックでは無い、そこそこ本格的なキャリーと言えば、 マルワ ウイングキャリー 01型http://maruwa.main…

止まり木

外で日光浴させている間に、普段入っているケージの掃除をするのですが・・・オカメインコさん、後ろの止まり木に止まっているときに、足下をせっせとかじっていてかなり細くなっていました^^; 今に折れる^^;

日光浴

鳥は日光浴が必要です。 とは言え、寒さにあまり強くない鳥にとって、冬の間の日光浴は中々難しいです。 窓越しだったりとかね。 そうは言っても3月も中旬となり、寒さも和らいできて、日によっては暖かいときもあります。 今日の昼間は天気も良く暖かかっ…

モバイルルーター設定変更

モバイルルーターの設定を変更しました。 今更かよ、と言われそうですが、SSIDの後ろに「_nomap」を付けました。 本当に今更ですね。 ご存じの方も多いと思いますが、SSIDの後ろに「_nomap」を付けると、Googleの位置情報で利用されないようにデータを削除し…

Eye-Fi不調→連絡→すぐ交換!

私、たくさん、Eye-Fiを持っています。そして利用しています。 外出先で撮影して、手間をかけずにすぐにアップロードしたいからです。 最近、競馬場で馬の写真を撮って、すぐにアップ、というパターンがないので以前ほど慌ただしくは無くなったものの、それ…

あれ?

他所でも書いた内容ですが、ここにも書いたつもりの日記が書かれてないな・・・。 ボケちゃったか? また時間があるときに書いておきます^^;