2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NX80Vのキーボード

元々、PDAに対してはキーボードの出来・不出来なんて特別要求もしていなかったし、Graffitiにも慣れていますので全然抵抗はないのですが、さすがに、このはてなダイアリーの更新なんて始めちゃうと、ある程度はキーボードを使うようになりました。しかし、NX…

まだ、居るよ・・・。

つい、うっかり、こんな時間まで漫画喫茶で粘っちゃいました。いつも長くなっちゃうんだよね・・・。そろそろ帰ります。

朝ごはん

結局、ほとんど眠れずに朝になってしまいました。 近くの漫画喫茶なのですが、とても素敵な朝ごはんセットがあります。ご飯、お味噌汁、納豆、卵、焼き魚、お漬け物。で、コーヒーはお代わりOKです。 コーヒーも美味しくて、お店の雰囲気も素敵なお店です。

そういえば・・・

テレビをつけたまま読書してたんだけど、ビン・ラディン捕まったの?

読書

寝付けずに、ついつい読書に励んでいたら、もうこんな時間ではないか・・・。(^^; 寝ながら本を読む時はCLIEを使うと読みやすいよ。基本的にはブンコビューアでXMDFのモノを読むことがほとんどです。 ビューア(読むソフト) ブンコビューアダウンロードサイ…

餅つき

午後から買い物に出かけました。まず、ハンズに用事があったので行き、色々と店を回りながら、最後に大須に寄りました。名古屋の人でないとわからないかと思いますが、大須は、東京でいう秋葉原、大阪でいう日本橋のでんでんタウンみたいなところで、電気街…

あたたか

今日はとてもあたたかいですねー。カゼのほうも何とかなり、体力的にも持ち直してきました。夜中に頑張って灯油も買ってきたしね!

今日は寒いよね!

朝起きたときに「今日は寒いなぁ」と思ったら、名古屋では雪が降っていました。でも、寒かったのは雪のせいだけではなく、カゼをひいてしまったのもあるようです。朝から体調がすぐれなかったのですが、だんだん悪くなってきたよ。暖房器具は石油ファンヒー…

CLIEで更新

以前からCLIEを使っていまして、元々、PDAなどの小さい携帯端末って好きなんですよね。今はNX-80Vを使用しています。外出時に、MP3で音楽が聞けて、家で録画したテレビを見ることができて、本を読んだり、Webのデータを見たりと便利なものです。パソコンほど…

はじめまして

何か縁あって、このページにたどり着いてしまった方。はじめまして。 私、最近、引っ越しをして新しい土地にやってきました。場所は名古屋です。と言っても、以前に名古屋で仕事をしていたこともあり、それ以降も時々遊びに来ることはありましたが、約10年ぶ…