CLIEで更新

以前からCLIEを使っていまして、元々、PDAなどの小さい携帯端末って好きなんですよね。今はNX-80Vを使用しています。外出時に、MP3で音楽が聞けて、家で録画したテレビを見ることができて、本を読んだり、Webのデータを見たりと便利なものです。パソコンほど大げさなものではありませんし、ケータイだとケータイ用のサイトしか見れませんからね。
引っ越しを期に@FreeDのカード(P-in Free 1S)を入手しました。以前、Air H"を利用していたこともあったのですが、月額固定で使用する場合、@FreeDの方が安いので。それに以前はもう少し田舎にいて、AirH"でないと心許ないこともありましたが、一応、名古屋も大都市なので、市内にいる限りは64kで安定してつながります。
NX80Vはカメラが付いていますし、小さいながらもキーボードも付いています。これに@FreeDでケータイのようにパケ代を気にせずに使用できるので、これ1台で、いつでもどこでも手軽に更新できそうかな?というのが、はてなダイアリーを始めるきっかけでもあります。
基本的にはNX80Vだけを使用して更新していく予定です。
ケータイは出来るだけ通話と最低限のメールだけにしよう。
特にPDAの話だけしていくわけではありませんが、とっかかりとしてそのあたりの話から始めていこうかと思います。

追記:NX80Vの写真はどうしたかって? NX70Vも持ってるんですよ。