これこそモバイルの楽しみ方

ちょっと用事があって帰りに大須に寄りました。大須は名古屋の電気街なのですが、そこにある本屋さんに寄りたかっただけなのですが、せっかく来たので何軒かお店を見ていたら、某中古PDAコーナーにHP iPAQ h1937が\16,800で売ってました。おまけに液晶画面のところに購入時に貼ってあるシールがそのままだったのでほとんど新品なのでは無いでしょうか? 元々、定価\24,800とかなり安いPDAですが、ほとんど直販だけですので値引きがほとんどありませんから、とてもお買い得ですよね。h1937は特に廉価版という訳ではないのに、中古とは言え現行商品のPDAが\10,000台中盤で購入出来るとは・・・。買ってしまいそうですけど頑張ってやめました。h1937のような小さなPDAは非常に好みなのですが、現状ではSL-C700で手一杯です。予算の問題もありますしね。
その後で、帰ろうと思い地下鉄の入り口まで歩いていたのですが、その手前に松屋があるのです。たまには松屋でご飯も良いかなと思って入ったのですが、そこで、はてなダイアリーを更新しようとアクセスしたのですが、つい、モバチキさんid:mobachikiのサイトを見てしまってコメントを書いていたら、ちょうどモバチキさんid:mobachikiもアクセスしていたところのようで、チャットのようにコメントを書いてしまいました。これがモバイルの楽しみ方ですよね。いつでもどこでも遊べてます。コメントばかりで汚してしまい申し訳ありませんでした。>モバチキさんid:mobachiki
しかし、松屋にあまり長居しているのも落ち着きませんし、こんなことずっとしている訳にもいかないと思い・・・近くのデニーズでさらにゆっくりしてしまいました。ダメじゃん。(笑) ビルの2Fにあるデニーズで、奥のテーブルに案内されましたが@FreeDでなかなかつながりません。少し電波が弱いようですね。こういう時は32kでつなげた方が便利です。つながりやすいですし、ドーマントからの復帰も失敗しにくいです。

追記:32kの方がバッテリの持ちも良いですよ。