その後の漫画喫茶

今日来ている漫画喫茶は、家の近所なのですが今まであまり利用していませんでした。理由は、最初に行った時に少し高いかなと? と思ったからです。延長料金が10分50円は高いと思う。市街地で設備がすごく良いところなら納得はしますが、ごく普通の漫画喫茶です。パソコンがある席は追加料金が必要だったりするし。
ところが、昨日は夜遅かったし閉店時間までそれほど時間が無かったので(行くとついつい長く居てしまうこと多いですよね)、久しぶりにいって見たのですが、10:00から17:00までと、18:00から26:00までの間は\1000ぐらいの料金コースがある。知らなかった。ということで、今日はその料金コースなのですが、バビル2世(再販本の大きいサイズので全8完)を読んだ後で、少し寝てたようです。2時間ぐらい。
バビル2世は以前読んだことがあったのですが、ストーリーはすっかり忘れていました。ヨミが何回も死んでいるのに、往生際が悪いじゃないかということだけは微かに覚えていたのですが・・・やっぱり往生際が悪いですね。ロプロスは最後水爆でやられてしまうのか。合唱。