外付けバッテリ

以前お話していた外付けバッテリですが、理想的なものを発見してしまい、とうとう購入(正確には昨日木曜日に購入)することができました。

まず、大きさが小さいこと。充電式であること。USB対応で複数のPDAやケータイ電話に対応できること。ほぼ理想的です。数日前にインターネットでさまよっていて偶然発見できました。自分でもよく見つけられたと思いますが、セブンドリーム・ドットコムでの購入となっていたので、面倒だな、でも、どうしようかな、と、悩んでいたら、某中古パソコン販売店で偶然発見できたので、迷わず購入いたしました。おまけに、セブンドリーム・ドットコムより\1,000安かった。
早速充電して使っていますがなかなかよいです。NX80Vでしたらバッテリ警告が出た後、もう1回分ぐらい充電できるようです。SL-C700の方はまだ試していませんが、小さな外部バッテリをお探しの方にはオススメできるモノです。

追記:ケータイの充電は付属のコネクタを使用すると充電できますので、USB充電ケーブルは不要です。