買い物 其の3

日本橋まで来たので、前回の花見の日に買えなかった、○○○の○○○を○○○する○○○を買いに○○○なお店に行ってみました。時間が遅くないとおっちゃんが居ないので○○○が買えない可能性が高いことを前回の経験から学習していますので出来るだけ遅くなるように一番最後に行きました。そうすると、お店におっちゃんが居ました。チャンスです。一応、店内を物色しますが、○○○はそう簡単に見つかるような所には置いてないので聞いてみました。
ぽ「すいません」
お「なんや」(少しぶっきらぼう
ぽ「○○○の○○○を○○○する○○○ってありますか?」
お「おー。あるでー。」(やけにニコニコしながら)
そう言っておっちゃんは奥に行って○○○を探しに行こうとしているので念のために、
ぽ「いくらぐらいするんですか?」
お「確か、3万ぐらいやったぞ」
ぽ「け、結構高いんですねー。
お「512の○○○付いてるから安いやろ」
ぽ「それなら安いですね。でも、○○○で○○○するから○○○は要らないんですよー。」
お「ゴメンなー。バラ売りできないねん。○○○付いて3万なら安いと思うけど、○○○だけで3万じゃ高いわな。」
ぽ「すんまへん」
と、○○○の○○○を○○○する○○○は合ったのですが、ちょっと条件が違って高かったので買えませんでした。残念

追加:疲れがピークのときに書いたせいか、○○○にしているところを後でしっかり着てしまっているので修正します。