突然、体調を崩す

昨日、某大学で仕事をしていたのですが、18:00を過ぎたあたりから、突然体がだるくなりました。動くのがとても辛く、階段の踊り場でしゃがみこんでしまいました。14階ある大学構内の各フロアを歩き回って調べる仕事があり、ちょうど階段のところにいたからです。1度座ってしまうと動けない。だんだん頭が痛くなって、ちょっと頭を動かしただけでも頭にものすごく響く。仕方がないので、その場所でじっとしていました。頑張って残りの仕事を済ませていくのですが、少し動くだけでも本当に辛い。そのうちに段々と寒くなってきました。休みながら残りの仕事を終え、このまま家に帰ろうと思ったのですが、どうしても職場に戻ってしなければいけない仕事ができてしまいました。タクシーを拾おうと思って手を上げるのですが、しゃがみこんでしまっていたので目立たないらしく全然拾えません。仕方がなく、地下鉄で帰ることにしたのですが、途中で乗換えがあることと、最寄の駅から職場まで少し歩かないといけないのでかなり辛かったです。途中で何度も休みながら何とか職場に帰り着きました。昨日、車道−(桜通線)−丸の内−(鶴舞線)−伏見で、たくさんの荷物を持ってしゃがみこんでいたのは私です。ご迷惑をおかけしました。
意識がもうろうとしながらも、かなり時間がかかりましたがなんとか仕事を済ませました。すぐに帰りたいのですが、ほとんど自由に体が動かせないほどだったので、何とか、すぐ近くのコンビニまで行き、熱さまシートと栄養ドリンコとゼリーみたいな少しずつでも食べられそうなものを買い、タクシーに乗ってビジネスホテルまで行きすぐ寝ました。で、起きたら11:00をまわっていました。起きたとき、少し体が楽になっているような気がしましたが、起きて体を動かしてみると、昨日のピーク時ほどではないもののかなり辛い。とりあえず、遅くなってしまったが職場に連絡をして休むことを伝え、シャワーを浴びて出ました。雨が降っているのと、寒いのと、長い時間電車に乗れそうもないので、タクシーを拾って、職場から家に帰る途中にある漫画喫茶で、出来るだけゆったりしているところに入って休憩することにしました。

追記:熱さまシートを久しぶりに買いましたが、以前のモノと違ってよく冷えますよね。以前のモノはすぐに体温で温まってしまう印象があります。それと持続時間が長い。