仕事大変です!

うーん。ストレスのせいで仕事が手につかないというか集中できません。こんな時にはどこかに遊びに行きたい訳で、色々話が出ているTDSオフなのですが、どうでしょうねぇ。月末で結構厳しいです。あ、厳しいのは仕事のスケジュールの方で、お金ではないですよ。お金ならあります。日曜日に大和商事さんに頂きました。(^^;
元々、今の仕事がかなり大変だった上に、前任者のヘマでどうにもならなくなって,
その前任者と入れ替わりで私がお手伝いに行くことになったのです。って、もっと早く呼べよ!という状態で、引継ぎも3日しかない上にあまり資料の無い状態でとても大変でした。それでもかなり頑張って4月の終わりには山場は越えたものの、その代わりに私の帰宅時間やお休みが犠牲になったのはこの日記でも書いてあるとおりです。
まぁ、それは良いのですが、今月は先月の反動で、マネジメントしている方に(仕事の直接のマネジメントではなく、人や時間のマネジメントの方です)、あまり仕事をしないでね、と言うことになりました。それでも残務処理、と言うより、トラブル対応もかなり多く、出来るだけ早く帰るようにはしているものの(と言って、昨日は25:00まで仕事しました)、それでも月末になればスケジュール的にも厳しいし、例の仕事しないでねで、余計に仕事もたまっている、当然この状態になれば、仕事しないでねより、今月中に、の方が優先されるわけで、個人的には、最初の方から均等に残業していればという気もするのですが、マネジメントしている側の立場からすればなかなか難しいですよね。
おまけに、私はあくまでも途中から参加しているわけで、山場を越えたこのプロジェクトは元のメンバーで(と言っても私の前任者は抜けてしまっているので1人足りないのですが)やっていくのか、私もそのまま継続するのか、早く私に別の仕事をさせたいのか? 等々、色々ありまして、仕事も忙しいですが、それ以外のしがらみもありまして、なかなかストレスもたまり、スケジュール的にも先が見えなくて、TDSもどうなのかな? となっています。行きたいのですけどねー。
毎日、私の日記を読んで頂いている方には、このような愚痴っぽい内容で申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。
で、今から、飲みに言ってきます。(^^;