置き引きの件

面倒ですしあまり思い出したくないので詳しくは書きませんが、普段はもっとだらしないのに、今回に限ってはちゃんと手元にあり、PDAのポーチはスーツのパンツに引っ掛けてあったにもかかわらず持っていかれたのがショックです。出来心と言うパターンではなく、プロっぽくてイヤですね。
さて、前回の東京オフの時、とっても貧乏でしたが、今回はさらにその上を行く。

  • 前回
    • 現金:お札なし。硬貨を合わせると\1,000ぐらい。
    • Suicaあり(残り\500)でとりあえず電車に乗れて移動できる。
    • キャッシュカードあり。が、なぜか使えず。
    • クレジットカードあり。
    • 身分証明書(運転免許証)あり
    • ケータイが調子悪くてあまり通話できず。バッテリも底を付く。
  • 今回
    • ポケットに入っていった5円1枚。
    • ユリカなし。朝から地下鉄3区間分も歩かされた。
    • キャッシュカードなし。
    • クレジットカードなし。
    • 身分証明書(運転免許証)なし
    • ケータイフル充電。感度良好。バリ3(←死語)

あ。ケータイだけバッチリ。
最近、世の中物騒で、家に現金を置いていると危ないのでサイフに入っている以外は全て銀行に預けよう(それも例によってジャパンネットバンク)と思っていた矢先の出来事でした。偶然ですが当座のお金もありますし助かりました。全部、ジャパンネットバンクに入れていたら最悪です。通帳も無いので窓口からもおろせませんしね。
しかし、給与が降ろせませんねぇ。PAT口座も降ろせないし。すごく不便。
お金もなく、何も食べていなくてひもじいですし、今日、明日でいろいろ買い物に以降と思っていたのですが、それも時間的に難しいです。
とりあえず、今日家に帰る手段も無い状態です。

  • 歩いて帰る(辛すぎます)
  • タクシーで帰る(いくらかかるんだろう。既に金銭的な損失も大きくもったいない)

はぁ。気が重いよー。
それでも、タクシーで帰って、家にあるお金でタクシー代払って、お金持ってもう1階戻って、買い物して、帰る。このパターンでしょうか。東京行きのバスのチケットも買わないといけないし・・・。