スタンド

さすがにデスクの上にペタンと置くと画面が見えにくいが、少しでも角度が付いていれば充分見やすいtype Uの画面。外でキーボード使う時には、財布、NX80V、N750C、付属のケース、ポケットティッシュ(^^;、等々を下に引いて角度を付けていました。
でも、最近、良く外でキーボードを使うのでスタンドを検討。
しかし、以前から気になっていたのですが、どうして、写真立てや、絵皿立てなのでしょうか? ストレートに考えればブックスタンドしかないのになぁ。と、以前から思いながらも、探すのも面倒だし、とくに必要としていなかったのですが、今回探してみることに。早速、ハンズに行きました。
とりあえず、折りたたみのもので持ち運びが便利そうなものを探してみましたがこれです。
ブックスタンド - LIHIT LAB. A-991 \735-
100均と比べれば高いですが、ま、許容範囲です。折りたたむとコンパクトで、中にCFカードやメモリスティックをしまうことが出来る。角度は3段階に調整可能。縦置きも可能。type U付属のディスプレイアダプタを利用すれば、横置き時、AC接続可、縦置き時、キーボード接続かです。完璧!
東急ハンズ、事務用品売り場にあると思います。カラーはブラック・ブルーバイオレット・オフホワイトの3色があります。