20,000Hits!ありがとうございます

はてなダイアリーをはじめておよそ4ヶ月で20,000Hits!を超えました。わざわざお越しいただくほどの内容ではありませんが、皆様、本当にありがとうございます。自分自身、飽きずにここまで続けられるとは思っていなかったので、それにもビックリです。(^^;
さて、アクセス数を表すカウンタですが、その動作が気になります。はてなダイアリーのページビューとカウントが違うのです。元々、カウンタってあまり好きではないのですが、どの程度のアクセス数があるかは把握したかったので、はてなダイアリーをはじめるときに隠しカウンタを設置していたのですが、いつの間にか止まってしまいました。
そこで、カウンタを直すついでにせっかくだからカウンタを表示させようと思ったのですが、その初期値を、カウンタが止まってしまった時のカウント+カウンターが止まったと思われる日からのリンク元情報にある数値の合計、を現在使用しているカウンタの初期値に設定しています。
その時にページビューの値を参考にしようとも思ったのですが、ミョーに多いような気がしたので(どれぐらいだったかは失念してしまいましたが1,000ぐらい多かったと思います)、上の方法で初期値を出しました。
気になったのでページビューの値をリセットしてページ下に値だけを表示していたのですがあまりにも数が違うので、しばらくの間、ページ右下にカウンタと一緒にページビューの値も表示するようにしてみました。ちなみに、ページ左上のカウンタは表示された時にカウントアップしますが、右下のカウンタは現在のカウンタ値を表示するだけでカウントアップされません。
ま、どうでも良いことですけど、必要以上にカウント数が多いのはどうかと思いましたので・・・。
カウンタお探しの方は、ページビューを表示してみてはどうでしょうか? 数字が表示されるだけで飾り気も何でも無いですけどね。

追記:本日14:00の時点で、カウンタが20,217、ページビューが20,292。75も違います。カウンタ値が20,082の時にページビューの値をリセットしているのですが、カウンタが135カウントしている間に75も違っています。というか、おかしいのはどちらなのでしょうかねぇ。カウンタの方にカウントできない洩れがあるのでしょうか?