福岡

遠いですよね。想像も出来ないぐらい。(^^;
以前の仕事では、数ヶ月単位の長期出張で何度も九州に行っていたのに今ではすっかりご無沙汰です。滞在期間を合わせれば1年ぐらいはあるのになぁ。出張に行ったときにしか見かけなかったJoyfulも今では珍しくないし。(^^;
さて、まず、どうやって行くかを考えなければいけないのですが(東京や大阪と違って、テキトーでは行けませんからね)、職場の向かいの席の福岡出身の方に聞いてみると、「飛行機。新幹線高いしね。」と言われました。私は飛行機はあまり好きではないので、北海道、東北、九州南部、沖縄、外国、以外は極力電車で行きたいと思っていたのですけど・・・。それに、飛行機って乗る前後の待ち時間や、飛行場に行くまでの時間もかかりますよね。名古屋空港ってメチャクチャ遠くて不便なのです。あ、イチローの実家があります。(^^; そんな話をしていたら、福岡空港は博多から近いから、便利だよって言われました。福岡って便利なトコロなのですね。