昼間の続き

昨日は足が痛かったせいか、妙に疲れていて、家に帰ってすぐに寝てしまいました。
昼間書きかけていたことですが、とりあえず、今の仕事が7月末で終わってしまいそうです。以前にも書きましたが(id:popopo_2004:20040525#p4参照)、元々、前任者がヘマをして急遽呼び寄せられたので、早かれ遅かれこういうことにはなるのでしょうが、呼ばれた元々の作業もある程度終わりが見えていても他の仕事があったりと、しばらくココで仕事をするのかなぁ・・・なんて感じだったのですけどね。周りの方とも仲良くできていましたし、別のプロジェクトの話が出ていて打診されていたのに、突然だったのでちょっと力が抜けました。寂しいというか・・・。
もっとも、急遽、呼び寄せられた件だけで良いのならば、もっと早く仕事も終わっていたわけで、そんな状況なので、元々、予算もないはずですから、そう考えれば長いと考えるべきなのか・・・。3月末にいきなり呼ばれて、大変だった時期を考えると、何か寂しい感じです。
まぁ、もう少し配慮がほしかったような気もするが、はっきり言って貰ったほうが良かった気もするのでこれで良かったのか・・・。
こんなことをきっかけに久しぶりに名古屋市内で仕事ができて、これも偶然ですが、以前名古屋にいた職場から地下鉄1区間とすぐ近くだったりして懐かしく、昔行きつけのお店が、外観が全然違ったので閉めてしまったのかと思ったら、実はまだ続けられていて懐かしくて通っていると、7月初めに閉店なので寂しいと思ったら、自分も同じくココを去ることに・・・。
ちょうど区切りも良いし、どこか別のところで仕事がしたいです。1番は以前の会社に戻りたいのですが、なかなかそうもいきませんので、東京でも、大阪でも、良いのですけどね。仕事があればですが。
少し現実逃避もしたくなるような感じだったのですが、7月いっぱいままではつつがなく仕事をさせていただきます。
そういう意味では少し暇になったのかも。安心して福岡に行けます。オフ参加しておいて良かったです。
とりあえず、お疲れ様です。>オレ
あ。別に失業したわけではありませんよ。(^^;