NX80Vにインストールしたソフト(仮)

NX80Vブームで、最近手に入れられた方がインストールするアプリケーションに迷われている方がいるようだ。(^^;(id:kzou:20040708#1089264505参照)
はてなダイアリーの皆さんが、時々、自分のPDAのアプリケーション一覧を書かれていますが、私には書くほどのことがないなぁ、と思ってずっとそのままでした。NX80Vをメインでしっかり使っているので、たくさんのアプリケーションをインストールしていたり、しっかりカスタマイズをしているのでは? と、はてなダイアリー内外から思われているようですが、実際にはいたってシンプルな使い方をしていると思います。PDAに限らずパソコンも出来るだけオリジナルに近い形で使いたいのです。デフォルトの設定と言うのはそれなりにアプリケーションの作者からのメッセージであると思いますので。ランチャーも元々のCLIE Luncherです。CLIE Luncherってそんなに使いにくいですか? JOGも対応していて良い感じだと思うのですけどね。カスタマイズしすぎってあまり好きではなのですよ。なにか自分以外は絶対に触れないような状態になっているのがありますよね。パソコンでもPDAでも。もちろんPDAですので自分が必要なアプリケーションやデータは用意しますが、あまりに自己主張の強い特殊な状態は好みませんので・・・。名古屋風に言うと「オレ流」ってヤツです。(^^; 今年は調子良いねぇ・・・。>オレ流の監督さま
で、インストールしているアプリケーションは以下のとおりです。ただいま仕事(をしているフリ)中なので、詳しくはわからないところも有りますが、後ほど修正させていただきます。更新が完了するまではタイトルに時間を入れておきますので、自分が見た時間より新しくなっていたらどこか変わっています。

こんな感じです。
NX70Vの時まではPowerRUNが必須でしたが、NX80Vになってからは付属アプリケーションがほとんどROMに入っているため必要なくなりましたね。それほどメモリに困っていません。