アドベンチャーワールド

popopo_20042004-07-14

いつもお世話になっている、プリキュア様崇拝日記より(id:mdk:20040714#p6参照)。

こ、これって、アドベンチャーワールドですよね。この後ろの壁の模様はアドベンチャーワールドの壁に間違いない! 言ってるコトがマニアックだなぁ。オレ。(^^;
行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、アドベンチャーワールドに行きたいです。
でも、あそこ、本当に陸の孤島見たいな所で(白浜の皆さま、ゴメンなさい)、車で行ったことがありますが、もの凄く大変だった。公共交通機関で行けるのか? あそこに?
でも、アドベンチャーワールドって注目度が低いように感じるが、世界的に見ても、パンダの繁殖に関する成績はもの凄く高いと思うのですが・・・。もっと注目すべきところです。動物園ではないからかい?
神戸王子動物園はどうでしょうか? 上野動物園は、まぁ、今までの実績を考えるとイマイチですね。
アドベンチャーワールドが良いのは、パンダにかけるお金が違うからだと思います。あれだけ広ければパンダもストレスたまらないでしょう。ずっと遊んでいますからね。見ているほうも楽しい。何時間でも飽きずに見られます。上野動物園はいつ見ても狭くて同じところウロウロしているだけですからね。マレーグマじゃあるまいし。アレではストレス溜まりますよね。神戸王子動物園は行ったコトが無いからわかりません。
パンダオフしませんか?(笑)>皆さま
パンダ大好きなぽぽぽ!さんでした。

日本のパンダ(ジャイアントパンダの方です)生息地

  • 東京都の動物園&水族館・恩賜上野動物園
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/ueno/
    皆さんご存知、パンダが日本に初めてやって来た上野動物園です。カンカン、ランランです。長い間、日本でパンダを見ようと思ったらココまで来ないと見れませんでした。パンダ厩舎が狭いのが難点です。メキシコから来たメスのシュアンシュアンを見るために春先に見に行きましたが、オスのリンリンとは別になってました。ところで、恩賜・・・ってコトは、ここは天皇家の持ち物だったのでしょうか? 恩賜と下賜の違いがわかりません。
  • 南紀白浜 アドベンチャーワールド ふたごの赤ちゃんパンダ公開始まりました!
    http://www.adventureworld.co.jp/
    日本で2番目にパンダがやってきたところ。なぜ動物園ではなくアドベンチャーワールドだったのでしょうか? ただ、パンダへのお金のかけ方は半端ではない! パンダ厩舎は大きく、広場の方も大きくてとても見やすいです。最高! 私が見に行った時には最初に来たメスは亡くなっていて、オスの永明(エイメイ)1頭だけでしたがずっと遊んでいました。見ていて飽きません。この後、中国からメスの梅梅(メイメイ)がやってくるのですが、既に懐妊の状態で来日。無事生まれてこのパンダは無事中国に。その後、なんと自然交配で双子の赤ちゃんが生まれています。ちょうど1年前ぐらいでしょうか?無事生まれて今でもアドベンチャーワールドにいます。その後、エイメイとメイメイの間に、なんと自然交配で1頭の赤ちゃんが生まれます。その後、さらに双子の赤ちゃんが生まれました。
  • 神戸市立王子動物園/目次
    http://ojizoo.jp/
    良くわかりません。行ったコトが無い。(^^; オスパンダが生殖能力が無いとの判断で中国に戻され代わりのパンダが来ました。

えー。仕事中に書いているので、上のコメントは詳しく調べることが出来ず全て記憶に頼ってますので間違いがあるかもしれません。さすがに仕事中に動物園のページは見れません。(^^;

追記1:アドベンチャーワールドのパンダですが少し違っていたので修正しました。中国に行ったのは日本で、エイメイとメイメイの間に生まれた最初のパンダです。現在アドベンチャーワールドには5頭のパンダがいます。書いていて数が合わないなぁ、と思っていました。(^^;
パンダが動物園などの人工飼育下で自然交配で赤ちゃんが生まれることは大変珍しいことです。
上野動物園のランランは懐妊したものの死んでしまうし、その後、ホアンホアンの最初の赤ちゃんはすぐに死んでしまう。結局、無事に育ったのはトントンとユウユウだけです。そのトントンも既に亡くなっています。中国に行ってしまったユウユウはどうしているのでしょうかねぇ。元気なのでしょうか?
上野動物園の例を見てもわかるとおり、アドベンチャーワールドのパンダの繁殖結果はもの凄く好成績です!